生徒さんの作品

前回に引き続き素敵なご姉妹TnさんとIsさんの作品をご紹介いたします。

私が少しHP更新をおさぼりしている間に完成作品がドンドン出来上がっております・・・(^_^;)




C1-3は、カリキュラムが始まり、初めての動物に挑戦です ヽ(^。^)ノ

ミニミニブーケに苦労したり・・・顔の表情に苦労したり・・・

毛並みのあるタイプと毛並みの無いタイプの両方をチャレンジされ、ご自宅でも復習を兼ねて

立っているタイプやクッションに座っているタイプ等をお持ちいただいたら、こ~んなに賑やかに

なりました~(^O^)/




c0169414_2315972.jpg





C1-4は茎タイプのガーベラです

ワイヤーを用い、茎作りからのスタートです!

手の圧をかけながら同じ太さの茎を素早く作る所に苦労しているようでした・・・

今回の茎は一番基本となる形です!今後作る花に合わせた茎は今回の応用となるので

ここでしっかり習得していただければ全く問題ないですよ~♪

お次は皆さん苦労しておられるロープから作る花びら・・・(-_-;)

枚数も多いですし、練習も兼ね花器とのバランスも考えお花は5個とお伝えしたので、

とーっても大変だったみたいですが、お二人のイメージ通りに作れたのでは?

私の最初に作ったガーベラとは比べ物にならない位上手に出来ています (*^_^*)



c0169414_23145137.jpg





c0169414_23151145.jpg





c0169414_23153415.jpg





c0169414_23161329.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-02-23 23:18 | LESSON | Comments(0)