生徒さんより・・・

DECO練習熱心な生徒さんから、ご自宅での練習成果写真がメールで送られてきました ヽ(^。^)ノ


先ずは・・・

Tnさん ベアーの女の子とガーベラ

着々と練習の成果が出てきていますね~


毛並みの無いベアーは表面の処理がポイントです !!

柔らかい粘土を使用して、時間をかけずに手際よく作らないと粘土の水分がドンドン奪われて

いってしまうんです・・・(-_-;)



c0169414_21435335.jpg






ガーベラは全体的なバランスもポイントです !!

お花の大きさにより花びらの長さ・花芯の大きさ・茎の太さ・・・

ポイントが盛り沢山ですね~ (^_^;)


花びらのバランスもよく、ロープからの花びら作りもしっかり習得出来たようですね~ ♪



c0169414_21534540.jpg







Isさんの手毬・・・


前回のレッスン時、お雛様が近い事からカリキュラムには無い 手毬を作成しました。

材料を余分に購入し、ご自宅で作成された画像が送られてきました ヽ(^。^)ノ

全体的に ''和'' を感じる色合いですよね~

3Dタイプの花をあしらい渋く仕上げられていますね~




c0169414_21505931.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-02-27 21:52 | LESSON | Comments(0)