DECO Lessonより・・・

今週は春一番も吹き、暖かい日が多く続いておりますが、花粉症の方には辛い季節

となりましたね・・・

私は今のところ発症はま逃れておりますが、「絶対に花粉症にはならない!!」と自分に暗示

をかけております (^_^;)

今週も沢山の作品が出来上がり、卒業制作を目前にする生徒さん達がそろそろ

構想を練り始められ、色々な話が飛び交っております(^_^;)

アドバイスは惜しみなくさせていただきますので、納得のいく作品を時間をかけて

じっくりと取り組み、集大成にして頂きたいです・・・ヽ(^。^)ノ



Akさん・・・

ほぼ毎週2レッスンで参加下さり、昨年10月に入会されたばかりですが

既に卒業制作に着手しております。

大作に取り掛かるため、構想も二転三転と・・・何度となく変更が入り珍しく

弱音の声も聞こえつつ・・・(^_^;) リース作品まで完成させて下さいました。

100個近い花をつくりました(^O^)/ 春色カラーで他の生徒さんからも

ため息が漏れていました~

c0169414_2116159.jpg



c0169414_21163117.jpg




ISさん・・・

カリキュラムの中休みにCAKEアレンジをして持参して下さいました。

以前購入したマーサのモールド等をプラスして・・・

c0169414_21165253.jpg





Oyさん・・・

C2-3で使用する花器がと~っても人気で、皆さんのお花を引き立ててくれます。

そしてそして・・・優しいピンクピーチ色がとても雰囲気がよく他の生徒さんからも

人気でした。

c0169414_21172295.jpg



並行受講しているトロピカルコース作品。

1連のLeiでは単純な形なのですが、色のグラデーション ・ 同じ花の大きさや形が

決め手となります。とても根気のいる作業ですね・・・

c0169414_21173390.jpg





Ttさん・・・

パープルと淡いピンクの色使いが人気でしたね~。


c0169414_2118348.jpg





生徒さん同士、色々な刺激を受けながら、それぞれの世界にスパイスとして取り入れて

頂けると、作品の幅が広がり もーっともっと楽しくなると思うんですよね~(*^_^*)

これから卒業作品を手がける方が続々と出てまいりますので、今から出来上がりを

楽しみにしていますよ~!!   皆さん頑張れ~ (^O^)/






c0169414_21471944.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-03-10 21:48 | LESSON | Comments(0)