Deco Lesson

20度超の暑い日・・・10度以下の寒い日・・・本当にどーしてしまったのか???
今日は寒い中体験レッスンの方もお越し頂きましたヽ(^。^)ノ
生徒さんのご紹介でご参加いただいたMさんは福島の方で
非難生活を強いられている方です。
故郷の福島は現在もとうてい戻れる状況ではないそうですが、
とても前向きなお考えをお持ちの方で少しホっと致しました。
限られた時間の中でしたが、粘土で楽しみご一緒した他の生徒さん方とお喋りしたり・・・
笑ったり少しでも楽しんでいただけたようでDECOの癒しパワーに助けられました(*^_^*)


初めてDECOに触れるとは思えないくらいにとても呑み込みが早く時間内であっという間に
作品として仕上がりましたよ~♪

c0169414_16221783.jpg




Ttさんはしっかりと宿題も消化され、少しグラデーションかかったアンニュイ感のある素敵な
ブーケを仕上げて下さいました(*^_^*)

c0169414_16225333.jpg




Oyさんはブルー系で統一されすっきりした感じの器アレンジです。

c0169414_16232174.jpg




同時進行しているトロピカルコースですが、レイは同じ大きさ形を作ることがポイントとなる
きめ細かい作業ですがあっという間に作ってしまったそうです(*^_^*)
出来上がってから少し時間が経ってしまった為お花が硬くなりすぎてレイニードルが
通りにくく苦戦されておりました(^_^;) 仕上がりはベリーグットですね~

c0169414_16234234.jpg




Nrさんはユリのキャスケードが仕上がりました(*^_^*)
とれもひとつひとつ丁寧に仕上げられてますね・・・

c0169414_1624142.jpg




こちらもNrさんの茎タイプの蘭です
色が鮮やかで色かけもとーっても上手です。蘭がとても好きと話してました(*^_^*)

c0169414_16242716.jpg




Faさんのチコケーキです。
茶系で統一されていてとーっれもお洒落なCakeに仕上がりました。
私好みの色合いで欲しくなってしまいました~ヽ(^。^)ノ

c0169414_16245624.jpg




AkさんのDECO Cakeを2個も挑戦!!
作り手により色んな形に仕上がり、可愛いですね・・・

c0169414_16252195.jpg




yukko先生本内にあるカリグラフィーに挑戦されたそうですヽ(^。^)ノ
私も時間をつくり是非挑戦してみたいな~

c0169414_16254049.jpg







c0169414_16262321.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-04-21 16:47 | LESSON | Comments(0)