生徒さんの作品・・・

まだまだ暑い日が続きますね・・・(^_^;)

海ばかりに行っていた時は暑いの大好きでしたが、最近マリンスポーツからも

遠ざかり、韓国ドラマとDECO三昧の私はクーラーキンキンの部屋が大好き

であります(^_^;)

あっという間にお盆も過ぎ、日常生活に戻られた方も多いのでは?

今日は朝からTnさんとIsさんの姉妹ペア生徒さんが2年生大詰めのリースを仕上げに

お越し下さいました。ヽ(^。^)ノ


花数が多くて大ー変っと話しておられましたが、お二人ともとても頑張られたようです(*^_^*)

今回のリース制作でテーマを考えこだわりを持ち取り組まれたと熱く語って下さいました。

カリキュラムですので、皆さん同じお題なのですが、制作者によって全く違う作品が出来上がり

ます。また、ただ作るのではなく自分なりのこだわりを持ち取り組んで頂いており

伝える立場として、このような生徒さんがいて下さる事はとても嬉しい事です。

教室活動をしていると色々な事が起こり頭を悩ます事もあったりするのですが、

熱い情熱を持って向上心を常に持ち続けて取り組んで頂いているので、

本当に講師冥利に尽きる思いです。



まずは妹さんのIsさんの作品から・・・

DECOは基本の7色の粘土を使い色々な色を作り出す事から、基本の7色を使いお花を表現

されたそうです。

コンセプトは初夏のseven Collarsだそうです。難しかったのは黒を取り入れたお花作り

だったそうですが、よく考えてまとめられたと思います~ヽ(^。^)ノ




c0169414_2236032.jpg





続いてはお姉さまのTnさんの作品・・・

C1の最初からC2の今までに習ったお花の他、シーズンのオリジナルLessonで

学ばれたお花を全~部作られたとの事。(^_^;)

『改めて作り直してみたら、約2年でこ~んなに沢山のお花を習っていたのですね~』と・・・

いざ、ノートを見て復習しようと思った時に、あれ???という事が多くノートの作り方にも

問題があったと反省しておられました(^_^;)

とても真面目に私のアドバイスも素直に聴いて下さるので、こちらも教え甲斐があります。

(人生においては大先輩の方々にすみません・・・(^_^;)  )

コンセプトはSEASONSだそうです。




c0169414_2251841.jpg







Ksさんの作品・・・

先日仕上げられた巻き薔薇のブーケです。

少しお休みの期間がありましたが、その間も練習は怠らずに頑張ってくれたそうです。(*^_^*)

ピンク好きのKsさんにしては珍しく黄色をチョイスされました。

とても元気の出るビタミンカラーで、しっかりと宿題もこなされました。

薔薇の中心でかなり苦労されたそうですが、諦めずに頑張って下さいました。ヽ(^。^)ノ


c0169414_2256339.jpg






c0169414_2257862.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-18 23:01 | LESSON | Comments(0)