カテゴリ:日々の出来事( 54 )

まだまだ寒いのに・・・

我が家でなんとこの時期に極楽鳥が咲き始めました(*^_^*)

まだまだ寒いこの季節に南国ムード満点です♡


c0169414_21445616.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-03-12 21:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

王子くんの車いす

我が家には今2匹のワンちゃんが一緒に生活をしています。

元々はファミリーで飼ってましたが、ママ犬(らぶちゃん)とパパ犬(りゅうくん)

は天国に行ってしまいました・・・(涙;)

お兄ちゃん犬の王子くんも15歳8か月になりますが、昨年8月よりめっきりと

筋力が落ちて、以前のように元気に走る事が出来なくなってしまいました。

一時は『もうダメかも・・・』って思うような時もありましたが、

今は毎週1回点滴を3本も打ち、頑張っています。

じっとしているだけだとドンドン動けなくなってしまうので、少しでも筋力の

衰えをケアするために、老犬用の車いすを作成してみました。(*^_^*)

王子くんの転倒を防ぐ為のハーネスは私が作り、動きを補助する為の車いすは

父に作ってもらいました。

王子くんも嫌がらずに乗ってくれて、その場で足踏みしたりして

リハビリになっているようです(笑)




c0169414_20135353.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-03-05 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

ウニ!ウニ!ウニ!

生ものの苦手な私がこれには目がないんです(^_-)-☆

韓国語教室friendのNさんと定期的に会って女子トークをしてますが

昨日から、八重洲地下街のご飯やさん物色を始めました・・・

以前ZIPで紹介していたウニの専門店をを覚えていて、ウニ好きの私達には最高のお店です・・・

混んでいないか心配でしたが、幸運にも待たずに席に座れました。


濃厚なウニのオムライスはとーってもクリーミーで絶品でしたよ。

2種類あって選びきれなかったので二つ頼んでシェアして食べました(*^_^*)




c0169414_2031463.jpg





c0169414_20321358.jpg





ご飯の後はデザートでしょう~


たまたま入ったお店で、アサイーボールを発見!! 迷わずパクリ




c0169414_2034225.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-12-03 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

極楽鳥 日記

今日は夏の再来????と思うほどの暑さ・・・??

我が家の極楽鳥ちゃんもとーっても生き生きと、見た目もゴージャスな感じに

オレンジも紫の角もワサワサになってきました☀




c0169414_19344213.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-09-27 19:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

極楽鳥 日記

2年前に大きな植木鉢にお引越しをしたら昨年は咲いてくれなかったお花・・・

この極楽鳥はかれこれ20年以上前にHawaiiから種で買ってきて

両親に育ててもらっていたものです。

背も高くなり、根もパンパンにはったのでしょう

今年は2輪の花芽が出てきました~(*^_^*)



c0169414_2054791.jpg




そしてそして 一つ目が開花・・・


c0169414_2064071.jpg




雰囲気が良かったので夜にもパチリ★

紫の角も2個になりました~



c0169414_2074369.jpg




2つ目のお花も無事に開花・・・



c0169414_2092987.jpg





毎週のようにやってくる台風が心配・・・

玄関の中に避難して、すくすくと育ってます~


c0169414_20113031.jpg



c0169414_20114955.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-09-25 20:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

purumeria 2

咲いた~016.gif


c0169414_21214640.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-10-07 21:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

purumeria

c0169414_20291833.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-09-27 20:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

最近の30度近くに上る気温のおかげでしょうか・・・

昨日から我が家のプルメリアが咲き始めました~016.gif

花芽を持つ枝が沢山あるので、今年も沢山楽しめそうです~


c0169414_09281552.jpg










[PR]
by tiara2008 | 2015-05-31 09:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

クルミといちじくパン

先日、Sさんお手製の美味パンをいただきました(*^_^*)

私の大好きなクルミといちじくがゴロゴロと入っていて

とーっても美味しかったです。絶品!!


c0169414_09233982.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-05-31 09:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

美味パン

昨日、会社の同僚Sさんがとーっても美味な手作りパンを

作ってきてくださいました。016.gif

とっても料理上手で、パンもご自宅で本格的に作られるそうです。

私は素朴でナッツやドライフルーツ等が入っているパンに目が無いのですが、

本当に美味しかったです。

母と一緒に頂いたのですが、母も絶賛しておりました~003.gif

ご馳走さまでした~012.gif


c0169414_22462273.jpg


c0169414_22463812.jpg




[PR]
by tiara2008 | 2015-05-17 22:48 | 日々の出来事 | Comments(0)