カテゴリ:DECO CLAY( 125 )

今日はかなり過ごしやすい気温でしたね~。

久しぶりにクーラー無しで寝られそうです(^^♪

レッスンのお越しいただいた生徒さんの作品が完成しております~。


c0169414_22485356.jpg


こちらは、当教室の単発レッスンの作品でブランチ②sakuraです。

細かいパーツ作りまで沢山頑張りました~(^^♪


c0169414_22490663.jpg


トロピカルⅠのココナッツボールの器アレンジです。

今、ちょうど良い季節ですよね♡

トロピカルフラワーってバランスが難しいのですが、綺麗にまとまってますね~流石!





c0169414_22494537.jpg

c0169414_22500160.jpg


こちらはフラワーⅠ受講中んお生徒さんの作品です。

とても手先の器用な生徒さんです!

一気に2作品を宿題でこなされました~。

水仙のラッパ部分のジョイントがとても綺麗に出来ています♪








[PR]
by tiara2008 | 2017-08-11 23:00 | DECO CLAY | Comments(0)

現在、フラワーⅡを受講中の生徒さんの作品が完成しました~(^^♪

カラーはシンプルな形のお花ですが、個性的で作っている時は

少しお世話が必要なカリキュラムです。

宿題をこなし、素敵な作品に仕上がりましたよ~♬


c0169414_22131151.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2017-07-30 22:14 | DECO CLAY

ブランチアレンジの第2弾~(^^)/

出来上がりました♫



c0169414_13463764.jpg





c0169414_13471668.jpg





c0169414_1348365.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-04-29 13:49 | DECO CLAY | Comments(0)

本当はもっと早くに仕上げたかったのですが・・・(..)

時期がずれてしまいましたが、ブランチのアレンジです。

お越し頂いてる生徒さん方にも好評で、是非作りたいとの声もあるので

教室のプランとして、当教室の生徒さん限定で希望者にはレッスンをさせて頂きます♫


第2弾  第3弾もございますのでお楽しみにぃ~(^^)/


c0169414_21411510.jpg





c0169414_21415084.jpg





c0169414_21423782.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-04-16 21:44 | DECO CLAY | Comments(0)

ケーキトップ

Rさんよりお嬢さんの誕生日ケーキ用に

ケーキトップのオーダーを頂きました。(*^_^*)

プリンセス好きのお嬢さんとのご依頼でしたので、可愛い馬車にしてみました。

私も初めての試みで、試行錯誤しながらの制作でしたが、

近い将来に作らなくてはならないパーソナルスタイルギフトコースの検定作品が

ケーキなので、とても勉強になりました。


実際にケーキに飾った状態で写真を見せて頂きたいです(*^_^*)


c0169414_2153336.jpg





c0169414_21532660.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-03-12 21:54 | DECO CLAY | Comments(0)

以前、結婚式用のブーケとブートニアのオーダーを頂いたカップルさまが昨年12月に

結婚式を挙げられました~。(ご両家の皆さまおめでとうございます)

ブログに紹介させて頂きたいとお願いをしていたところ、

昨日わざわざ新婦のお母さまが写真を届けに来て下さいました。

ご協力いただきましてありがとうございます (*^_^*)

制作する時には、当日着るドレスやタキシードの色、好きなお花、どんな雰囲気にしたいか等

沢山の情報を気にしながら作るのですが、最後の最後まで私もドキドキです。

「気に入ってもらえるかな・・・・・・??」

お式もお二人で色々な催し物の考え、参列された方々にも心温まる挙式だったそうです

DECOブーケも式場の担当の方からもお褒めの言葉を頂いたと知らされ嬉しかったです。

これからも二人で末永くお幸せに・・・♡



c0169414_14103294.jpg





c0169414_14104691.jpg





c0169414_1411033.jpg





c0169414_14111690.jpg






c0169414_1414720.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2017-01-22 14:16 | DECO CLAY | Comments(0)

本年中は大変おせわしなりました。

当教室も今週末までのレッスンで、年末休みに入ります~。

年末年始はゆっくりと休んで、また年明けから元気モリモリでレッスン開始しますので

皆さまも風邪などひきませんように・・・お気を付け下さいませ。




※※ 教室からのお願い ※※※

★予約状況は各自お問い合わせくださいませm(__)m 

★少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。

♪体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。
2lessonの受講も可能です。その際はお弁当持参でお願い致します (^_-)-☆

お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。

又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、

急遽お休みをせれる場合は必ずレッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1月


1月7日(土)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月8日(日)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月9日(月)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月14日(土)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月15日(日)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月21日(土)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月22日(日)    10:00-12:00      13:00-15:00
1月29日(日)    10:00-12:00      13:00-15:00






c0169414_14334549.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-12-22 14:34 | DECO CLAY | Comments(0)

今日の朝はとーっても寒くて、布団から出るのに苦労しました・・・

昨日と比べかなり気温もさがりましたね (*_*;

風邪などひきませぬように~。


生徒さんの作品が出来上がってまーす (*^_^*)

入会後にお母さまの介護等で暫くお休みされていた生徒さんが

『漸くレッスン再開出来るようになりました~(*^_^*)』と連絡を下さり

早速イベントレッスンに参加下さいました。

忘れないでいてくれて本当に嬉しい限りです♡

今回は盛りだくさんな内容になってましたが、ご自宅で宿題もこなされ

撮影時のライティングにまでこだわって撮影をされたとの事でした。

思い出に残るそれぞれのXmasをお過ごしいただけたらと思います(*^_^*)



c0169414_22303828.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-12-07 22:31 | DECO CLAY | Comments(0)

伊勢海老の色かけにかなりこだわってみました・・・??

最初は正直、ちゃんと形に出来るか不安でしたが

作っていくうちにとても楽しくなってしまって・・・(*^_^*)

時間がかかってしまいました・・・

c0169414_2045686.jpg





c0169414_20453729.jpg





c0169414_20455670.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-12-04 20:48 | DECO CLAY | Comments(0)

追い込みで完成~

やっとの思いで間に合いました~(*_*;

c0169414_1636596.jpg





c0169414_16373188.jpg





c0169414_1638258.jpg





c0169414_16383163.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-12-04 16:39 | DECO CLAY | Comments(0)