カテゴリ:LESSON( 219 )

DECO lessonより・・・

今日はお友達のyoshiesanがお友達を誘ってお教室に来て下さいました。
何時もありがとうございます (^O^)/

yoshiesanは今回で3回目のチャレンジです。
要領も得てらっしゃるので、迷うことなく今回はグリーン系のグラデーションカラーをチョイス !
今回はご自分用にチョットゴージャスに・・・
仕上がりにもご納得いただけたたようで、私も満足です  (*^_^*)

お友達のchikasanは今回初めてお会いする方なのですが、ものおじせず とっても気さくで、なんといってもと~ってもお話上手な方で、笑いの絶えないひと時でした。
楽しい時間をありがとうございました。
左利きで大丈夫かしら・・・と心配しながら始まったレッスンでしたが、とても可愛らしい作品に仕上がりましたよ (*^_^*)

c0169414_2334452.jpg
c0169414_23345772.jpg
c0169414_2335950.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-07-03 23:35 | LESSON | Comments(0)

先日レッスンにお越しいただいたYさんファミリーより自主制作頑張っちゃいましたーと作品の画像を送って下さいました。 (*^_^*)

DECO粘土各色をご購入いただいたのですが、こんなに早く作品を作られたとは・・・
よっぽど気に入っていただけたみたいで私も写真を見ながらニンマリ 嬉しくなってしまいましたぁ。

その日は、ご家族でDECO大会だったそうなのですが、お譲ちゃんの面倒を見ながらママさんは自分の作品が作れない・・・と皆が寝てから作りはじめたとかで随分遅い時間まで頑張ったそうです っ(*^。^*)
テーブルを囲みながらワイワイにぎやかな風景が想像出来ちゃいました 

もう直ぐ子供達には嬉しい夏休みの季節ですし、夏休みの自由課題等にも活用していただけたら嬉しいですね!!

では、早速送っていただいた作品を紹介させていただきますね~
*4枚目の作品は誰が作ったのかなぁ?

c0169414_1275979.jpg
c0169414_1281548.jpg
c0169414_1283072.jpg
c0169414_1284362.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-06-29 12:11 | LESSON | Comments(0)

Deco レッスンより・・・

先週は諸事情によりPCを中々使えずにおり UPが遅くなってしまいましたあぁ
(^_^;)
先々週の週末にYさんファミリーとyoshiesanがレッスンに参加してくれました 
小さな私のアトリエが満員御礼状態に・・・(*^_^*)
c0169414_10145039.jpg
c0169414_10151847.jpg
c0169414_1016641.jpg
c0169414_10162152.jpg
c0169414_10163335.jpg

お父様への父の日&誕生日プレゼントであったり先生や友達へのプレゼントを作りたいとのご要望により、体験レッスンで作った薔薇をチョイス。
花器も違うタイプの物で挑戦!!

yoshiesanは体験コースで薔薇のプチアレンジに挑戦でした。

今回もワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせました
[PR]
by tiara2008 | 2010-06-28 10:19 | LESSON | Comments(2)

C1 修了 おめでとう!

今日は、夜のDECOレッスンに参加していただいてるchiakisanがC1カリキュラム10作品が修了

致しました。 おめでとうございま~す(*^_^*)

お教室へ通い始めた当初は近くに住んでいたのですが、今は佐倉市より通って来てくれています。

電車に乗り、遠い所を通って来て下さり 本当にありがたい限りです。

これからはC2に進級しますが、これからも楽しみながらDECOレッスンをしてゆきましょうねっ(^O^)/

今日はお花のブーケとエンジェルを作りあげました。

どちらも可愛らしい色合いで、chiakisanらしく仕上がっております。

c0169414_2324498.jpgc0169414_23251054.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-24 23:26 | LESSON | Comments(0)

DECO 体験レッスン

今日はマイミクのティンさんがお友達のこまつなさんと一緒にDECOの体験レッスンに来て頂きました

色々なGIRLSトークをしながら今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
薔薇の小鉢アレンジに挑戦して頂くのですが、お2人とも正反対な色合いでスタート!

悪戦苦闘の末、可愛く仕上がりご満足?の様子で楽しんでもらえたみたい・・・私も嬉しい~
また1人DECOとマイミクの輪が広がりました♪

c0169414_1749195.jpg
c0169414_17491942.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-04-29 17:49 | LESSON | Comments(0)

今日はマイミクのshinobu sanとお姉さまが姉妹でDECOレッスンに来ていただきました。

shinobu san は『母の日』プレゼント用作品にチャレンジ !
今回は2度目なので、時間をかけてゆっくりと納得いくまでとても几帳面に頑張っておられましたぁ


c0169414_23552980.jpg




お姉様は今回初参加で、薔薇と小花の体験レッスン用のアレンジに挑戦していただきました。
薔薇の花びら作りに最初は苦戦していた様ですが、2つ目からは要領を得たのか、サクサクと作業を進めておられとてもセンス良く仕上げて頂きました。
『可愛いー』の連発で私もとても楽しく時間を過ごさせて頂きましたぁ。

chanceがありましたら 又のご参加お待ちしておりまーす


c0169414_23563975.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-04-24 23:58 | LESSON | Comments(0)

DECO レッスン

Hawaiiより帰国後、都内から車で一月に2回で2レッスンずつで通ってきていただいてるyukie sanです。

C1に比べると花数もぐぐんと増え、プロジェクトとしても少し時間のかかるお題が多い中、
着々と消化されております。
比較的ラブリーな色合い作品が多かった様ですが、今回は殻を破るべく少し冒険をしてみた
とおっしゃっておりました。
アトリエに来るのがとても楽しいと言っていただき、とっても嬉しいです
紫陽花・オーキット・薔薇のアレンジメントです少しオリエンタルな感じで雰囲気満点に仕上げて頂きました。
お母様も作品を持ち帰るのを楽しみにしていただいてるそうです・・・

c0169414_2220108.jpg
c0169414_22205968.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-25 22:21 | LESSON | Comments(0)

体験レッスン開催

今日はご多忙の中、マイミクでもあるあみさんとshinobu sanがDECOの体験レッスンに参加して下さいました (^o^)丿

2時間で仕上げるつもりが、ガールズトークにも花が咲き・・・
思いのほか時間がかかってしまいました (^_^;)
レッスン後には予定も入っていたらしく、申し訳なかったです(-_-;)

あみさんの作品は、彼女らしくとてもラブリーな色合いで仕上がっています。勿論DECO粘土を触るのも初ですし、薔薇の花びらを作るのに悪戦苦闘してましたが、徐々にコツを掴んだようで、花びらをいかに丸く均等に作るか!!に命を燃やしたそうです

shinobu sanの作品は、彼女らしくとてもクールな色合いで仕上がっています。あみさん同様にDECO粘土に触れるのは初めて!ですが、陶芸経験の持ち主でもあり、コネコネ具合を楽しんでいただいた様でした

お2人とも忙しい中、楽しんでいただけたようで嬉しく思います

c0169414_23173487.jpg
c0169414_23175178.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-13 23:22 | LESSON | Comments(0)

レッスン

今日は生憎の雨・・・
昨日は20度前後もあったのに、うってかわって激寒  

今日は昼過ぎよりHawaiiのお友達でもあるyukei san がDECOのC2レッスンに来られました
yukiko先生の後を受けてという事で私もいささか緊張  (^_^;)
途中で私の従姉妹で講師でもあるイエーイノリノリさんがyukie sanに会いに合流 
途中1時間位『ガールズトーク』で休憩しながら息抜き
時間に余裕があるとの事だったので2レッスンされました。
長丁場お疲れ様でした・・・
甲斐 あってyukie sanらしいラブリーな色合いのアレンジが出来上がりました 

c0169414_2325894.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-07 23:03 | LESSON | Comments(0)