カテゴリ:韓国( 15 )

韓国雑貨

昨年旅行に行った韓国で麻の生地を購入してきました。

ハングル文字がプリントされた生地は勿論日本では馴染みも無く購入しずらいのですが、

生地屋さんには沢山種類があり、全色欲しいくらいでした。016.gif

ネットで情報を調べ、地下鉄を乗り継いで市場へ出かけました。

お店の定員さんもとても親切で、沢山サービスもしてくれました023.gif

元々、洋裁経験もあり長年使い慣れたミシンで以前は色々なものを作ってましたが

20年来の相棒ミシンが壊れて処分してからは小物作りから遠のいてました。

ミシンが無いと不便ですね~。

年末にやっと購入したミシンを使い、記念すべき第1号作品となりました。

c0169414_23271430.jpg


韓国語教室のクラスメートだった友達の分とおそろいで2個作ってみました~003.gif

次は電子辞書入れ、ミニキャンパストートバック、エコバック・・・に挑戦!

時間あるかしら~042.gif











[PR]
by tiara2008 | 2015-03-23 23:32 | 韓国 | Comments(0)

ポジャギ

韓国語教室のmaroオンニが作ったポジャキの作品です。

授業の時に持参してきてくれました(*^_^*) 素敵!素敵!

とーっても繊細な生地を使っていて、全てが手縫いの細かい作業です。

月2で通っているそうですが、宿題が大変とか・・・

私も興味は有るのですが、ポジャキ制作に費やす時間を捻出出来ないため

手が出せません(-_-;)

いつかはひとつくらい作ってみたいなーと思っています。




c0169414_0541851.jpg







c0169414_0543634.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-07-21 00:57 | 韓国 | Comments(0)

最近のはまりもの

제사에서 한국에 귀성하고 선생님이 선물로 귀여운 스탬프를 주셨습니다.



9月後半から10月前半まで韓国語学校の先生が法事の為韓国に帰省しており

お土産でこーんな可愛いスタンプを下さいました。

最近は、韓国の文房具がとても好きで、旅行の時も本屋さん

でフィーバーしてしまいました(^_^;)

また、買い物に行きたいなあ~




c0169414_21571452.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-23 21:57 | 韓国 | Comments(0)

CNBLUE LIVE参戦

先週の土曜日に埼玉スーパーアリーナに行ってきました (*^_^*)

LIVEは夕方から開演だった為、午前中にDECOのレッスンをし午後から出発~♪

実は、CNBLUEのLIVEは初めて観に行くのですが、チケ取りにとっても苦労し

やっとの思いでした。

生ヨンファ とーってもかっこよかったです。

ますます勉強を頑張らねば・・・と反省(-_-;)



c0169414_2365319.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-22 23:07 | 韓国 | Comments(0)

K-POP FESTIVAL

イヤー行ってまいりましたよ (^O^)/

KARAをトップバッターに約3時間楽しませて頂きました  (*^_^*)
ラストはやっぱり東方神起 ♪
他の出演者以上の盛り上がり
生チャンミンやっぱり可愛いかったです
始めてみた2PM・・・チャンソンも可愛い
あれ?何時からマンネ好きになったのかしら???

でも、チョット複雑な思いも・・・
ユノ&チャンミンの2人で歌ったsurvivalは5人の歌だから、
2人バージョンはちょっと寂しかった 5人の姿を見れる日はないのかしら・・・

会場を出た所で高麗人参のドリンク・アメ・お茶をくれました。
数万人の波に呑み込まれる前に電車に乗ってさっさと帰宅 (^_^;)
c0169414_003027.jpg

偶然のも、マイミクのまきり~ぬさん・チナンチングのNさんも参戦していたらしいが、
あれだけの人だもん見つからないよねっ
[PR]
by tiara2008 | 2011-07-14 00:00 | 韓国 | Comments(0)

悲しい出来事・・・

私の趣味の1つである韓国語ですが、本格的な勉強を始めて1年2ヶ月になります。
新大久保にある語学学校に通っているのですが、お世話になっていた先生が 一身上の都合により先日の授業を最後に、韓国へ帰国してしまう事になりました。 (-_-;)
来週の授業からは後任の先生が引き継いでくれるとの事でしたが、先生との別れも寂しいし、これからの授業の事も心配です・・・

最後の授業の後で、オンニチームで私達行き付けの辛風へ一緒にご飯を食べに行きました。
私達はお礼にお花をプレゼントしたのですが、先生からもプレゼントを頂きました。
とても素敵な青磁の湯のみでした。
勿論、韓国の住所等も教えて頂いたので、是非先生に会いに行きたいです。
この出会いも必然であった思い、これからも連絡を取らせて頂こうとおもいます(*^_^*)
c0169414_15334092.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-06-26 16:13 | 韓国 | Comments(0)

東京伝説 参戦

c0169414_2122982.jpg
5月14日 さいたまスーパーアリーナに初めて行ったきました。
そうです今をときめくK-POPで人気のアーティストが一堂に会す大イベントがあったのです (^O^)/

熾烈なチケット争奪戦の中、私達は撃沈したものの幸運にも2枚のチケットが人ずて回ってきました。
主宰側もよく考えるものですが、超人気?(私の中で・・・)
午前の部に2PM・FTIsland 午後の部に東方神起
本当は両方見たいのにチケットも無いし、お金も無い ・・・(-_-;)
私達は午後の部を見ましたが、ステージ真正面の席でとても見やすく良い席を分けて頂きました
生チャンミン最高でした (*^_^*)
その他のアーティストもダンス&歌とても上手で、クオリティーも高く本当に感動でした。
又、機会があったら是非参戦したいです。
[PR]
by tiara2008 | 2011-05-16 21:03 | 韓国 | Comments(0)

加入しているケーブルTVのイベントがまた当たりました (^O^)/
昨年7月頃にデビューした韓国の6人アイドルらしい ♪

勿論歌の顔も名前も知らないのですがぁ行って観る事にしました。
こんなに幸運を使ってしまっていいのでしょうか・・・・って  (^_^;)
ちょっと心配になりつつ・・・
まーいいっか ぁ

今年の私はきっと何かを持っているのでしょう (*^_^*)
プラス思考でねっ


c0169414_21171689.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-01-26 21:17 | 韓国 | Comments(0)

今日はマイミクのまきり~ぬさんと한국好き友達ののりちゃんと少遅い新年会でした。
昼間に『神田明神』へお参りに行き、夕食は新大久保の韓国料理屋でのご飯予定で・・・ (*^_^*)

今日から秋葉原の歩行者天国が解禁になった事も忘れ・・・いつも下車しない駅だけに勝手も分からず、ただ人の多さにビックリ (^_^;)

マイミクのshinobuさんやあみさん・ティンさんから話にはきいていた『兎のお守り』を目当てに初めて行って見る事に・・・
願掛け内容? ピミリイエヨ!!
shinobuさんが年明けに行った時は売り切れてたと聞き、無かったらどうしようと思いながら無事に到着 !
『兎のお守り』ありました (^O^)/

電車で新大久保へ移動 ・・・
韓国語教室のメンバーで忘年会をやったお店を1ヶ月前から予約を要れ、今日初めての友達を連れて行きました 。
料理も本当に美味しくて、店員さんも凄く親切で、雰囲気もよくて、お財布にも優しくてお気に入りのお店です。
まきり~ぬさん達も気に入ってくれて良かった (*^_^*)

c0169414_048211.jpg
c0169414_0483385.jpg
c0169414_0484355.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-01-25 00:49 | 韓国 | Comments(0)

先日日記に書いた T-MAX 「Special Winter Story in Tokyo」 のライブに 参戦して来ました

1階15列 結構ど真ん中ら辺の席 (^O^)/

会場もこじんまりとしてたので、メンバーは2m位の所まで来たりして・・・  (*^。^*)

肉眼でガン見してしまいました  (^^♪

花より男子の主題歌とかしか知らなかったけど、1曲目から盛り上がれました  ♪♪♪

途中のMC(韓国語)も所々が聞き取れた事に嬉しく思ったりとても新鮮

握手会付きのLIVEと知らずに参戦してたのですが、最後はメンバー全員と

握手まで出来ちゃってラッキー 韓国語で話しかけてみたりして・・・日本のアーティストよりも身近に感じました


c0169414_2115347.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-12-14 21:16 | 韓国 | Comments(0)