<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

plumeria 日記

現在 我が家には随分前にHawaiiで購入してきた白のプルメリアの木があります。(*^_^*)
毎年沢山の花をつけてくれるのので楽しみにしてます。そして今年も咲き始めましたぁ~V
他の色も欲しかったので、今年の4月に赤とピンクのプルメリアを購入し持ち帰ったのですが・・・
突然変異なのでしょうか・・・私が騙されたのでしょうか・・・いやっ!パッケージにはちゃんと赤とピンクと書かれていました。
赤いプルメリアが咲くと思って楽しみにしていたのですがぁ 何と黄色の蕾がニョキニョキ(^_^;)
まだあります! 普通、花びらは5枚なのにこの子は4枚・・・どうしちゃったのでしょうか?
ピンクは葉っぱだけで花芽はまだなので今年咲いてくれるか微妙な感じですが、ちゃんとピンクの花を見せてくれるかが心配になってきました。
観察を続けたいと思います。


c0169414_2235826.jpg


c0169414_22362345.jpg



c0169414_22371924.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2009-06-30 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

2009 Hawaii

ある日のディナー
Hawaii に住むお友達と連絡を取り“チーズケーキファクトリー”に行きました。
いつも凄く込んでるイメージがあったのですが、この日は運良く5分位で席に通してもらえました。
随分前に来た時は、デザートを食べに来たのですが、ケーキも異常に大きく、半分は持ち帰り・・・状態でした。
今回は夕食ですが、出てきてビックリ(^_^;)
やっぱり量が多いんですね(^_^;)
友達に勧められたプリプリエビの沢山入ったクラブハウスサンドは絶品でした(^O^)/
今回も半分持ち帰り、翌朝の朝食となりましたが、次回も是非食べたいリストに入りました。
c0169414_20362191.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2009-06-22 20:37 | 旅日記 | Comments(0)

2009 Hawaii

c0169414_10523936.jpg早いものです。
帰国し、早2ヶ月が過ぎようとしてます (@_@)
何だか、随分前の出来事の様に思えてきますが・・・

とにかく 今回の渡ハでは、前回の分まで存分にHawaiiを満喫!!が目的でした。
お友達と会って、遊んで、お喋りして、ランチして、ディナーして、お買い物して、DECOのレッスンして、、写真撮ってあっという間の8日間でした。 (*^_^*)

とかくWaikikiのお店は入れ替わりが激しいですが、前回来た時にはなかった店先にとても可愛いディスプレイがありました。 思わずカシャ!
土いじりの苦手だった私がHawaiiでDECCと出会い、咲いてる花・売られてる花をよく観察するようになりましたヽ(^o^)丿
どんな風になってるのかな? DECOで表現できそうかな? なんて感じに・・・
c0169414_10512814.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2009-06-20 10:56 | 旅日記 | Comments(0)

LESSON

6/13 久し振りにYさんがLESSONにみえました。
今回でC1カリキュラムの壁掛けを仕上げる事ができました。
何時も丁寧に作品作りに取り組む頑張り屋さんです。
c0169414_2340914.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2009-06-15 23:40 | DECO CLAY | Comments(0)

2009 Hawaii

随分と長い間お休みしてしまいました(反省(^_^;))

4月に行ったHawaiiで気分をリフレッシュさせ充電してきたので、自分のペースで少しずつ更新していこうと思っております。

『アサイボール』を食べてきました。この名前を聞いた時は「いったいどんなボールなの?」と思ったのですが、アマゾンでしか採る事の出来ない食べ物らしい。お店によりトッピングや値段も違うらしいが、私達はマリーズヘルスフーズで食べてきました。
タロイモを少し水で緩くした感じで、シリアルや蜂蜜・果物をトッピング!
とても美味しかったので、Hawaiiに行かれる予定のある方は是非試してみて下さいね(^_^)v
c0169414_2232453.jpg
c0169414_22331721.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2009-06-05 22:34 | 旅日記 | Comments(0)