<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DECO でLei

DECOカリキュラムでトロピカルフラワーコースの講師講習を受けた後、
ずーっと思い焦がれていた作品がやっと出来上がりました

チョーカータイプのLeiにしましたが、とてつもない数のピカキを作りました。
出来上がると感無量なのですが、ここまでくるのに長かったなあ・・・
次はホワイトジンジャーのLeiに取り掛かる予定です

c0169414_0162812.jpgc0169414_0164066.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2010-03-27 00:17 | DECO CLAY | Comments(0)

DECO レッスン

Hawaiiより帰国後、都内から車で一月に2回で2レッスンずつで通ってきていただいてるyukie sanです。

C1に比べると花数もぐぐんと増え、プロジェクトとしても少し時間のかかるお題が多い中、
着々と消化されております。
比較的ラブリーな色合い作品が多かった様ですが、今回は殻を破るべく少し冒険をしてみた
とおっしゃっておりました。
アトリエに来るのがとても楽しいと言っていただき、とっても嬉しいです
紫陽花・オーキット・薔薇のアレンジメントです少しオリエンタルな感じで雰囲気満点に仕上げて頂きました。
お母様も作品を持ち帰るのを楽しみにしていただいてるそうです・・・

c0169414_2220108.jpg
c0169414_22205968.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-25 22:21 | LESSON | Comments(0)

DECO 『 和 』

先月より着手していた今回のプロジェクトが本日修了しました

今回は『 和 』です !

着物を着ることが嫌いな私ですが、クレイでの着物作りは楽しかったです

成人式の時に着た私の着物をイメージしてみたのですが・・
ちょっと違った?かなぁ
別の色でもチャレンジしてみたいです

その他 別のプロジェクトも出来上がったのですが、現在乾燥中の為、未だ撮影が出来なくて・・・

先に『着物』をUPさせていただきまーす

次回のプロジェクトは、またまた和!『おいらん』です。
ちゃんと作れるか心配だけど

c0169414_2248068.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-18 22:48 | DECO CLAY | Comments(0)

以前から取り掛かってはいたものの、中々出来上がらなかったweddingのcakeが完成しました

今回はオーキットをちりばめてみました !(^^)!
食べられないからお腹いっぱいにはならないけど綺麗でしょ?

c0169414_013844.jpg
c0169414_0133189.jpg
c0169414_0134619.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-15 00:14 | DECO CLAY | Comments(0)

Hula 髪飾り

先日 yukie sanのお母様よりオーダーをいただきましたフラダンスでお使いになるという髪飾りが出来上がりました。

初オーダーと言う事もあり、試行錯誤しながらの制作でしたが何とか形になりました。
気に入っていただけるかが心配なのですが・・・

c0169414_23532340.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-14 23:54 | DECO CLAY | Comments(0)

体験レッスン開催

今日はご多忙の中、マイミクでもあるあみさんとshinobu sanがDECOの体験レッスンに参加して下さいました (^o^)丿

2時間で仕上げるつもりが、ガールズトークにも花が咲き・・・
思いのほか時間がかかってしまいました (^_^;)
レッスン後には予定も入っていたらしく、申し訳なかったです(-_-;)

あみさんの作品は、彼女らしくとてもラブリーな色合いで仕上がっています。勿論DECO粘土を触るのも初ですし、薔薇の花びらを作るのに悪戦苦闘してましたが、徐々にコツを掴んだようで、花びらをいかに丸く均等に作るか!!に命を燃やしたそうです

shinobu sanの作品は、彼女らしくとてもクールな色合いで仕上がっています。あみさん同様にDECO粘土に触れるのは初めて!ですが、陶芸経験の持ち主でもあり、コネコネ具合を楽しんでいただいた様でした

お2人とも忙しい中、楽しんでいただけたようで嬉しく思います

c0169414_23173487.jpg
c0169414_23175178.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-13 23:22 | LESSON | Comments(0)

レッスン

今日は生憎の雨・・・
昨日は20度前後もあったのに、うってかわって激寒  

今日は昼過ぎよりHawaiiのお友達でもあるyukei san がDECOのC2レッスンに来られました
yukiko先生の後を受けてという事で私もいささか緊張  (^_^;)
途中で私の従姉妹で講師でもあるイエーイノリノリさんがyukie sanに会いに合流 
途中1時間位『ガールズトーク』で休憩しながら息抜き
時間に余裕があるとの事だったので2レッスンされました。
長丁場お疲れ様でした・・・
甲斐 あってyukie sanらしいラブリーな色合いのアレンジが出来上がりました 

c0169414_2325894.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-03-07 23:03 | LESSON | Comments(0)