<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご対面・・・

今日はDECO本部で30周年イベントの打合せ・・・

各地の講師の方々が集合しておりました (*^_^*)

初めて?お会いする方だったのですが、実はミクシイ上で何度かメール

でやり取りをした事のある先生もいらっしゃいました。(*^。^*)

思いもしない所で繋がっている事って本当にあるんだなーって・・・
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-27 23:25 | DECO CLAY | Comments(0)

C1 修了 おめでとう!

今日は、夜のDECOレッスンに参加していただいてるchiakisanがC1カリキュラム10作品が修了

致しました。 おめでとうございま~す(*^_^*)

お教室へ通い始めた当初は近くに住んでいたのですが、今は佐倉市より通って来てくれています。

電車に乗り、遠い所を通って来て下さり 本当にありがたい限りです。

これからはC2に進級しますが、これからも楽しみながらDECOレッスンをしてゆきましょうねっ(^O^)/

今日はお花のブーケとエンジェルを作りあげました。

どちらも可愛らしい色合いで、chiakisanらしく仕上がっております。

c0169414_2324498.jpgc0169414_23251054.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-24 23:26 | LESSON | Comments(0)

本日は木場本部にて朝一よりクリエイティブレッスンにでかけた。
今日によって人身事故の影響で快速運転中止の放送が・・・
各駅で向かい時間ギリギリで到着 (フ~っ)

今日は前回に引き続き『花魁』

頭にもいっぱいのかんざしやらクシをモリモリと付けて、金ラメいっぱい散りばめて豪華絢爛に!!
やっぱり人形は顔や体のバランスが難しい・・・
顔の中もチーク塗りすぎておてもやんになって、塗り直したりと悪戦苦闘で出来上がりました。

ガラス絵もトーっても私好みの絵柄!
ドンドンアイディアが湧いてきて、もっと沢山作りたくなったが粘土が
乾燥仕切っていない為持ち帰って来る事が出来ず残念 !

本日のレッスンにて無事にクリイティブⅡ課程修了

*写真はHPの方へ沢山UPいたします。見に来てね~

c0169414_20152134.jpg
c0169414_20154548.jpg


c0169414_20164131.jpg
c0169414_20171020.jpg


c0169414_20184582.jpg
c0169414_2020582.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-05-18 20:20 | DECO CLAY | Comments(0)

今日は午後よりYさんファミリーがDECO体験レッスンに来てくれましたー。
一番下のnene chan は袋を抱えた中トトロを・・・
ちょっとおにぎりの形にした水色の粘土を細工棒を使ってひたすらクチュクチュと毛並み作りに挑戦
c0169414_23321075.jpg





c0169414_23335230.jpg

nana chan は魔女の宅急便に出てくるジジを・・・
可愛らしく出来るかなあ~いざ挑戦

c0169414_23355367.jpg

suzu chan とYさんは薔薇の小鉢の体験レッスンを・・・ お2人共にピンク色の薔薇に決定
Yさんは花びら作りに悪戦苦闘・・・
suzuchanも最初は花びら作りに苦戦してましたが、
まもなく要領を得たのか上手に作れるようになりました
ここからは花びらを重ねあわせて薔薇を作っていきます
皆さん作っている最中には楽しー&可愛いーの連発!



ちょっと飽きかけてきた頃には我が家の愛犬登場 c0169414_23383524.jpg
ワンちゃんと写真を撮ったり、遊んだり・・・
楽しい時間を過ごして頂けたようで、私も一安心





帰り際のお見送りの時にはnenechanが帰りたくないと泣いてしまった事が胸に刺さりましたが、よほど楽しい思いをしてくれたんだなぁと嬉しくもありました。

c0169414_23302513.jpg


c0169414_23402267.jpg c0169414_2340458.jpg







http://manacraftstudio.web.fc2.com/
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-16 23:43 | DECO CLAY | Comments(2)

先日TVの番宣を見ていて気になるタイトルの番組があったので観てみました。

各界の著名人の栄光の影に隠れる、余り皆に知られていないエピソード等も盛り込まれた番組構成でした

その内容が『天才でなくても夢をかなえる方法』だったのです。
私も含め、皆にもなりたい自分や、やりたい事や夢があると思うので なにかのヒントになれば
・・・と思います。     (別に番組の回し者ではないですよ・・・)

1 ドンドン人まねをしろ・・・よく観察をしてみる    
    ~才能はそこから芽生える

2 心震わすモノを常に探せ・・・感動する事が脳には良いらしい
    ~才能は学歴や知識の量ではなく感動の量で決まる

3 とことん悔しがれ
    ~競争は人を強くする

4 つらい時は逃げろ・・・心が壊れないように
    
5 あらゆる失敗を想定しろ
    ~それがプラス思考につながる

6 いざという時は独断で決めろ
    ~独断こそが独創的なアイディアを生む

7 たとえ考え抜いたアイディアでも時には捨てる勇気を持て
    ~1度リセットする事で新たなアイディアが生まれる

8 人生を劇的に変えるリフレーミングの技を見につけろ
    ~同じ事をするにしても、嫌だと思ってするのではなくポジティブな考え方に置き換えるえる事により気持も変化する

9 毎日出来る目標を作れ・・・それが大きな夢の達成に繋がる
    ~達成したら又次の目標を・・・!今までの目標は通過点と考える

10 今すぐ夢への1歩を踏み出せ

何か自分にも出来そうかなと思ってみた。皆もやってみては?
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-16 12:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

今週末はお友達のYさんファミリーがDECO体験に訪れてくれると 連絡を頂きました

(Yさん+お嬢ちゃ3名)    私のアトリエが一気に狭く感じそうです (^_^;)

大きく広いスペースを借りてレッスンが出来る様に頑張らないとぉと 感じるこの頃です

さて・・・大きなお姉ちゃんは体験レッスンをチャレンジするのです が、

真ん中のお姉ちゃんとおちびちゃんは少し小さなキャラクターに チャレンジしたいとか・・・

毎日アブラ粘土でDECO体験の日まで自宅で練習をしているとか、 デザイン画を書いている等の

お話を聞いて、とても可愛らしいと思う気 持と私自身にも新しい発見があり、とても新鮮な感じです

早やくも我が教室から小さな粘土作家が誕生するかもぉぉ (^O^)/

以前、姪や甥に頼まれて作ったチビッ子用の作品をUPしたいと思います。

チビッ子作家さん達の作品は体験後にUPさせて頂きます


c0169414_232190.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-05-14 23:08 | DECO CLAY | Comments(0)

作品作り

今日は、とても暖かい日でしたが、お郷帰りする母を駅まで送った後、

アトリエから材料を持ち出し、1Fの居間で(ワンちゃん達のお世話をしながら)作品作りの続きを・・・

作る物によっては、何段階かの行程を経て仕上げるので直ぐに1つの作品は出来上がらない

ものなんですよね (^_^;)

とても気分が乗っている時に、一気に作りあげたいのは山々なのですがそうもいかず、時間が空いて

しまうと気分がトーンダウンしがちで(^_^;)おっといけない!いけない!

2つは仕上がったものの、もう1つは少し大きめの作品を構想中の為、パーツ作りで終わってしまいました

早く出来上がるといいんだけど、家も狭く何処に飾ろう・・・(>_<)

c0169414_2218597.jpg

c0169414_2220736.jpg


c0169414_22213394.jpg
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-09 22:22 | DECO CLAY | Comments(2)

やっとの思いで・・・^^;

先日開設したHPですが、実はカウンターとやらの機能が付いてない状態だったんです

本当は一番最初にお披露目する時から付けたかったのですが、よく作業方法がわからなくって ^_^;

今日、漸くくっつける事ができました。

また、このブログもお友達からのアドバイスもあり、訪問者のコメントが残せるように修正させて頂きました。

今後も、少しでも見易く、沢山の方に訪問してもらえるHPにするために頑張らなくちゃ (*^_^*)

http://manacraftstudio.web.fc2.com/
[PR]
by tiara2008 | 2010-05-08 14:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

お友達のSさんより またも新バナーをプレゼントしていただきました (*^_^*)

本当にPCに詳しいなーと感心してしまいますヽ(^。^)ノ
私も見習って勉強せねば・・・ (^_^;)
c0169414_1050913.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-05-08 10:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

素敵なプレゼント

皆様にお伝えしたHP開設の件で、とっても素敵なプレゼントが届き ました (*^。^*)

なっ!何と・・・
かれこれ10年以上のお付き合いとなるSさんから
サイト用のお教室専用バナーを作成していただいちゃいましあた (^O^)/
皆様にもご紹介せねばぁ

とっても嬉しい(*^_^*)
どちらにしようかで又悩みます (^_^;)

c0169414_1957324.jpg
c0169414_19574395.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-05-05 19:58 | 日々の出来事 | Comments(0)