<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女子会

今日はマイミクのまきリーぬさんとそのチングで初めてお会いするのりさんと
新大久保で女子会  (^O^)/

ランチとお散歩とお茶の予定だったのですが、生憎の空模様  (-_-;)
天気は今一でしたが、お話はかなりの盛り上がりでとっても楽しかったです

ランチは『おんどる』という韓国料理屋さん
私は以前に語学学校の先生がお勧めしてくれた『ツナキムチチゲ』を注文

かなり発酵させたキムチを使っているのか、とっても酸味が強い味でしたがツナ缶が入っているせいか少しまろやかにもなっていて ノム マシッソヨ

新大久保お散歩探検の後は最近話題にもなってるカフェ・・・
ジェジュン似の店員が居ると話題の『コーヒープリンス1号店』へGO
お目当てのジェジュン似は今日はおらず
ワッフル&コーヒーのSETを食べて帰って来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね  (^_^;)

c0169414_21313510.jpg
c0169414_2132190.jpg
c0169414_21321316.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-10-31 21:33 | 韓国 | Comments(0)

韓国バージョン

つい最近まで猛暑続きの日々だったのに、めっきりと寒くなってきましたね (-_-;)

私は既に暖房を使ってます
だって寒いの苦手なんです・・・

最近は作っていなかったチビッ子シリーズ  (*^_^*)

めっきりと韓国漬けになっているので韓国バージョンを作ってみました  (^O^)/
韓国語学校のクラスメイトにプレゼントしようと思って作りました !!
私はまだチマチョゴリを着たことないのですが、ちょっと空想しながらだったので、
次回の授業の時にでも先生に色々とアドバイスをもらいたいと思いまーす.

c0169414_22231815.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-10-30 22:21 | 韓国 | Comments(0)

今日は、我がお教室のチビッ子生徒さんがお友達を誘って
ハロウィンアレンジに挑戦しに来てくれました  (^O^)/

総勢5名様 小さな私のアトリエが満員御礼  ♪♪♪
好きなキットを選んでからはお花・カボチャ・お化け・クモ等を作りましたよー  (*^_^*)

皆さんとても一生懸命でそれぞれの個性が現れ、とても賑やかなアレンジに仕上がりました
今回初DECOのモモちゃんもとても上手に出来ました

次回はクリスマス? お正月? と意欲満々
物作りってアイディアとちょっとしたスパイスでいく通りにも出来るところが楽しみの醍醐味ですね
いつも楽しかったと言ってくれるのがとても嬉しいです (^O^)/

c0169414_17362855.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2010-10-17 17:40 | LESSON | Comments(0)