<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕方より、有楽町にある帝国ホテルにて30周年のパーティーに出席して参りました ♪

総勢300名の国内外講師の方々が参加されました よ~

アメリカ・台湾・ロシア・インド等の海外講師の方も出席され、最近の急速なグローバル化を身をもって体験いたしました (凄い!!)

ゲストには早見 優ちゃんも来たりして・・・ (*^_^*)

こんな大切な日のもかかわらず ・・・
私の左目はコンタクトで傷つき、眼鏡をかけての出席になってしまいました (-_-;)

4年前、(Long time ago)私のプチHawaii留学時にユキコ先生共々お世話になった
Ken先生と久し振りの再会 !! (*^_^*)

今話しかけないとまた会えなくなるので、怖いもの知らずな私は英語も出来ないくせに
自分から話かけて、写真を撮ってもらいました ぁ

実は、彼女のご主人様がシアトルに転勤となりホノルル教室を離れてしまったので、
私がHawaiiへ行っても会う事が出来なくなってしまっていたのです。
しかし、今日は会場で5年振りに再会する事が出来ました (^O^)/
今は育児に追われ中々レッスンに時間がさけないとの話でしたが、
お互いにゆっくりマイペースに頑張りましょうとお話をしました 。

やっぱり英語が話せないと歯痒い (-_-;) (-_-;) (-_-;)

最近は韓国語ばかり勉強してるせいか、英語の単語が出てこない (汗;)
頭の中が韓国語モードになってるので、韓国語の単語ばかりが浮かんできて
滅茶苦茶な英語(決して英語が話せる訳ではありません)を話していた私 ・・・
何とか単語をつないでE-mailアドレスを交換し、一緒に写した写真の交換を約束しましたが、英語の勉強も再会しなくてはならない事を実感 (^_^;)
c0169414_0214469.jpg
c0169414_0215962.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-09-30 00:27 | DECO CLAY | Comments(2)

大盛況です

本日、DECO 30周年展示会初日

仕事帰りに同僚と行ってまいりました。 (^O^)/

結構遅い時間でしたが、じっくりと作品も見れましたし大盛況のようでした。

昨日、会場へ作品の搬入へ参りましたが『徹子の部屋』に宮井和子先生が出演された影響でしょうか・・・
本部の電話は問い合わせで鳴りっぱなし状態だと伺いました
嬉しい限りですよね~ (^_^;)

作品はどれも素晴らしく1週間の展示だけではもったいない位だと思いました。
これから行かれる皆様の為にあえて写真はUP致しませんので、目で見て楽しんできて下さいね~
[PR]
by tiara2008 | 2011-09-29 01:03 | DECO CLAY | Comments(0)

DECO Lesson より

お友達のSさんがお友達のTさんと一緒にDECO体験に参加してくれました  (*^_^*)

いつもありがとうございます  

薔薇と小花のアレンジですが・・・

本当に奥が深い花びらですよね (^_^;)

簡単そうですが、中々・・・悪戦苦闘が続きますが一生懸命に黙々と 作業をされていました (^_^;)

短時間の体験ではあるますが、お楽しみ頂けた様で何よりです (^O^)/
c0169414_17431218.jpg
c0169414_17432041.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-09-24 17:43 | LESSON | Comments(0)

奇跡???

かれこれ10年以上前にプルメリアの木を持ち帰った中に、ピンク・赤・白があった中で

毎年楽しませてくれるのは白ばかり・・・ (^_^;)

ピンクや赤は最初の頃に1っ回くらいしか咲かなかったのに・・・

何と敷地の片隅に追いやられてたプルメリアの鉢に赤い花を見つけました (*^。^*)

早速玄関横にある白いプルメリアの隣にお引越し (^O^)/

諦めて捨てなくて良かった~

我が家の玄関横には友達にもらったトランペットタイプのハイビスカスも咲いてます ♪
c0169414_12171648.jpg
c0169414_12172723.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-09-17 12:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は午前中よりDECOのlessonの為、生徒さんとベアーを作っていました。
ベアーに持たせるミニチュアブーケを作るのに大変苦労されておりましたが
一生懸命に可愛らしく仕上げて頂きました。

動物の顔って、作り手の個性も結構でたりして本当に色々な顔が出来上がるのですが・・・
自宅で色違いを作ると頑張ってましたねー。

そしてそして、2週間位前にオーダーを受けていた作品が昨日仕上がりましたので、
依頼主さんと午後から遅めのランチを兼ねてお会いしました。
仕上がりにとても満足して頂けたようだったので、私も一安心です。
Hawaii好きのお友達へのプレゼントだそうです (*^_^*)
c0169414_2183012.jpg
c0169414_2184464.jpg
c0169414_2185781.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-09-11 21:09 | LESSON | Comments(0)