<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DECO Lessonより

29日は野田方から体験レッスンに参加して下さったHさん。

物作りが大好きで色々な趣味をお持ちの方でした。

小花も作って頂きましたが、今まで皆さんがチャレンジした事のない色を チョイスされましたが、

アクセントになって個性的な作品に仕上がりました  (^O^)/


そしてそして・・・

本日2名の方が入会して下さいました  ヽ(^。^)ノ

カリキュラム1の作品作りをして頂きましたが、現在乾燥中な為写真は後日 UPさせて頂きたい

と思いま~す。



c0169414_2318111.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-30 23:18 | LESSON | Comments(0)

平日なのだが・・・

今日は、先週土曜日に出勤した分の振替休日でしたぁ  ヽ(^。^)ノ

平日の昼間にレッスンを希望される方が体験レッスンに参加されました~

割とご近所さんで自転車できてくれました

会員のNさんと一緒のレッスンだったので、色んなお喋りをしながら楽しい 時間でした (*^_^*)

お知り合いの方がDECO関係者の方で、DECOクレイの存在は知っていた との事でしたが、

その方は遠方の為通うことが出来ないのでご連絡頂けたと の事でした 。

茶系&オレンジの組み合わせでシックな作品に仕上がりましたよ~ ヽ(^。^)ノ

未だお子さんが小さい為、単発のレッスンに参加して頂けることに・・・

ドンドン輪が広がってる ・・・(^O^)/

もっともっと沢山の人にDECOの魅力が伝わるといいなーっ



c0169414_21263449.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-26 21:27 | LESSON | Comments(0)

Ribbon Lei

千葉の浜野でDECO教室をされてる『歩呼』のゆかり先生が

Ribbon Leiを作りに遊びに来てくれました。 ヽ(^。^)ノ

一応、Hawaiiでインストラクターライセンスを取得はしていた ものの、

DECOを中心に活動していたので、余り宣伝はしていなっかた のですが・・・ (^_^;)



Ribbon Leiは初めてなんです・・・と言いながらも『ブルーミングハラウ』を淡いパープルと

モーヴピンクの組み合わせで エレガントに仕上げて帰られました。

Leiは久し振りのレッスンだったのでド・キンチョウでしたが  (^_^;)

DECOの話し等、色々な情報交換しながら沢山の楽しい話をしながら と~っても楽しい時間を

過ごさせて頂きました (*^_^*)

最後に仕上げた作品の写真を撮らせて頂こうと思っていたのに うっかり忘れてしまい (汗;)

ゆかり先生が撮影した写真を拝借させて頂きましたっ 


c0169414_23104945.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-23 23:12 | Libbon Lei | Comments(0)

DECO Lessonより

TVの影響力って本当に凄いですね~

改めて実感しております (*_*;

本日は、朝10時より松戸市内と浦安の姉妹でご参加頂いた体験レッスンの 方と、

先日ご入会頂いたNさんと一緒のレッスンでした。

皆さんの共通点は『徹子の部屋』をご覧になり、銀座松屋の展示会へお越し頂き、

興味をお持ちになられた方々という事。 ヽ(^。^)ノ

Nさんはとっても気に入った様子で、週1回ペースで通って来られてます。

(頑張らないと私も直ぐに追い越されそうです・・・) (^^ゞ

TさんとIさんのお2人は、見ていて羨ましいほどの姉妹さんで、お互いの

作品を誉めあいながら終始和やかに作業をしていらっしゃいました。 (*^_^*)

私には女姉妹がいないので、とても羨ましく見ていました ♪♪♪

初めてDECO粘土にふれたとの事で、粘土の気持良さに癒されながらも

花びら作りに悪戦苦闘されておられたお2人も、アレンジの終わる頃には

ドンドン形になってゆく作品を見て感動されておりました~ ヽ(^。^)ノ

レッスン後には、早速ご入会の連絡も頂き、私も地道にお教室を続けてきて

良かったな~と思い直しておりました。

これからも、皆さんと楽しい時間を共有出来る様に頑張りたいと思います 


c0169414_18234227.jpg
(^O^)/
[PR]
by tiara2008 | 2011-10-15 18:25 | LESSON | Comments(0)

今日お教室に来ていただいた生徒さんとHelloWeenの アレンジを行いました (*^_^*)

10月30日迄の期間出来上がった作品は何処に飾られるのでしょうか ・・・

微妙に器も違い、どちらも可愛らしく出来上がりました。 (^O^)/

又、今日は女子会の様に先日終幕した展示会の話で大いに盛り上がりました  (*^。^*)

会場にいらして頂いた時は人!人!人!で写真を撮るのが とても大変だったとか・・・

通常、いつもは写真撮影禁止なので、今回会場に来られた方は本当に

luckyな方達ですね!! 宮井先生に感謝


c0169414_2094581.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-08 20:12 | LESSON | Comments(0)

先日のDECO展示会記念パーティーで5年振りの再会を果たした

サンフランシスコ在住の Ken先生(女性ですよ)から (^_^;)

メールを頂き、今は頻繁にメール交換しています  (^O^)/

英語の苦手な私はもっぱら、翻訳機のお世話になってますが ・・・

一昔前までは考えられない事です (*^_^*)

5年間の穴を埋めるように、あれからのお互いの近況やDECOレッスン活動

の事を報告しあったり・・
[PR]
by tiara2008 | 2011-10-08 00:07 | DECO CLAY | Comments(0)

お忙しい中、時間を作り会場に足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました。


毎日大盛況で本当にずごい人の数で、宮井和子先生もとても喜んでおられました (*^_^*)

講師の方々の交流も広がったり、とても実りのある1週間でした  (^O^)/

あれだけの凄い作品が、たった1週間の展示だなんて本当にもったいない気持でいっぱいなのは私だけではないはず・・・ (-_-;)

そして、嬉しいお知らせも・・・先日 体験レッスンを受けられたNさんからも
『本日展示会を見に行きました~凄く感動しましたそして、DECOへの入会も決めましたと』と
嬉しいご連絡を頂き、 早速週末よりレッスンに来て頂く事となりました (*^_^*)

その他、展示会を見た後、沢山のお友達からもメール等を頂きました。
ありがとー (^O^)/

今回購入した新しいyukiko先生の本を見ながら、早速お花作りを始めました『一生懸命、yukiko先生に付いて行きます』って先生に宣言しちゃったしもっともっと頑張らないと っ!!

これからも、皆様あたたかいご声援を宜しくお願いします 


c0169414_21575322.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-03 21:59 | DECO CLAY | Comments(0)

展示会の効果・・・?

先日、『徹子の部屋』に宮井和子先生が出演したTV放送を見て、
早速  体験レッスンのお問合せを頂き、本日起こし頂きました (*^_^*)

展示会には未だ行かれていないとの事でしたので、是非皆さんの素敵な作品を見ていただきたくって
お誘いしてみたのですが・・・

最初に頂いたメールでは、ちゃんと作れるかと心配されていた様でしたが、
なんのなんの!!!
初めてDECO粘土を触るとおっしゃってましたが、薔薇の花びらも直ぐにコツを掴み、
小花の涙型も上手に作っていたのでビックリしかました (^_^;)
最近は韓国ドラマを良く見ていらっしゃるようで、お話も弾み、と~っても楽しくレッスンさせていただきました(^O^)/

c0169414_2282116.jpg
c0169414_2283052.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-10-01 22:09 | LESSON | Comments(0)