<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はとっても悲しい知らせが突然飛び込んできました・・・

我が家にはヨークシャテリアのらぶちゃんファミリーが 一緒に暮らしているのですが、

王子君の姉妹でちょっと骨太でふくよかな みみちゃんが親戚の家に養子に行ってるのです。

とっても大切に育てられ元気いっぱいだったのに・・・

今年の夏前から卵巣脳腫で 手術を受けさえすれば元気になれるはずが、

術後の経過が悪く中々回復に 向いませんでした (-_-;)

度重なる検査の結果、白血病との診断・・・ (*_*;

具合が悪くなるたびに1日かかりの輸血をし7回目の今日、輸血中に亡くな ってしまったと連絡が来ました。

驚異的な生命力で先生もビックリするほど頑張っていたそうですが、 とても残念だし悲しい
(--〆)

これからは痛みや苦痛の無い世界で、先に逝ってしまったはなちゃんに甘えて一緒に いっぱい

遊んで欲しいです。
[PR]
by tiara2008 | 2011-11-29 23:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日は午前の部レッスンに4名の生徒さんがいらっしゃいました。 ヽ(^。^)ノ

最近は土曜のレッスンがほぼ満席で(部屋が小さいのですが) ご連絡を頂いても、

曜日変更して受講して頂くケースが出てきており 不便をおかけしている状況なのですが・・・

皆さん熱心に通って来て頂き本当にりがたい限りです。 (*^_^*)


今年も残すところ1ヶ月強となりましたが、この時期はXmasアレンジ に・・・

お正月アレンジに・・・と大忙しの時期でもあります  (^_^;)

今日はみなさん仕上げてお帰り頂く事が出来ました  ヽ(^。^)ノ

トナカイのピック作りも皆さん可愛ーの連発で、とても表情豊かに出来上が りました~ ♪

レッスン後にはコーヒーでブレイクタイムを取りながら、お喋りするのも とっても楽しいひと時です。

今回は、1年半位前に体験レッスンに参加頂いたOyさんもXmasアレン ジにご参加くださり、

年明けより入会頂けることなりました。



c0169414_16505125.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-11-27 16:52 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品紹介

先月入会されたTnさんとIsさんご姉妹の作品です。

とても熱心にいつも取り組んでいらっしゃいます  ヽ(^。^)ノ

前回、鏡のアレンジを作っているのですが、再度同じカリキュラムに挑戦したい!!

とのお申し出によりpart2という事になりました (^O^)/

今回は、お2人とも前回とは全く違うイメージで制作されました。


c0169414_22531389.jpg



c0169414_22532589.jpg




ご自宅でも一生懸命に練習しているようなので、根を詰めすぎて飽きてしまわれないかと

心配になったりして・・・ (^_^;)

今週末も2レッスンでご予約を頂いておりますが、今週はXmasの時期が近いので、

Xmasアレンジに挑戦です ~ ヽ(^。^)ノ






ガーベラはTmさんの作品です。

c0169414_22542133.jpg



花びら作りに悪戦苦闘されてましたが、宿題も頑張って頂き仕上げられました。

最初の頃はロープ作り、茎作りをするのにも中々均等にいかず、コネコネしてるうちに粘土も乾きポソポソに・・・

勿論 私にもそんな体験がありました (^_^;)

今が基礎なので、しっかり習得すれば後がとても楽です!

一緒に頑張りましょう~!!
[PR]
by tiara2008 | 2011-11-24 22:57 | LESSON | Comments(0)

随分経ちましたが・・・

DECO 30周年記念の作品集に掲載された作品です。

お忙しくてご来場出来なかった方の為に画像UPさせて頂きます ヽ(^。^)ノ


c0169414_23352014.jpg



c0169414_233682.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-11-23 23:37 | DECO CLAY | Comments(0)

今日は朝から八柱にお住まいのÅさんがDECOの体験レッスンに

お越しくださいました ヽ(^。^)ノ

八柱には学生時代の友達がやっているコーヒーショップやラーメン屋さん があるのですが、

Aさんも知っているとの事で地元話で盛り上がった・・・

以前、Hawaiiへの留学経験をお持ちの方だったのでHawaii時代の お話しを聞いたり・・・

今日初めてお会いしたのですが、 以前から知り合いだったかの様にとても気さくで楽しい方でした (*^_^*)

羊毛フェルトで動物を作ったり、その他にも沢山興味をお持ちの方で とてもパワフルな印象を受けました 。


c0169414_22513717.jpg


粘土も気に入って頂けた様で、楽しーって言って作業されてました。
[PR]
by tiara2008 | 2011-11-23 22:52 | LESSON | Comments(0)

私の相棒 

今週末は比較的ゆっくり過ごしているはずなのですが・・・

韓国語の授業をお休みした分を振替Web授業を金曜夜から受け・・・

土曜日の午前中も振替授業を受け・・・

午後には4ヶ月振りの歯医者へ定期健診・・・

先生から、『最近は疲れ過ぎていませんか?』 と震災直後の疲労とストレスで

歯茎の状態が悪くなってしまった事を知って いるので心配して下さってます



そしてそして・・・

いつもお買い物をよくするヤマダ電機で、清水の舞台から飛び降りる気持で

随分前から欲しかった一眼レフのデジタルカメラをご購入 (^_^;)

勿論カードで買いました・・・請求明細が怖いです・・・(-_-;)

私も少しカメラのお勉強をして、自分の作品や生徒さんの作品を

綺麗に&雰囲気良く撮れる様になりたい !!

デジタルでない一眼レフは持っているのですが・・・

やっぱり時代の変化について行かないととの思いで購入

プロカメラマンとして活動してる幼馴染のaccoさんにプチフォトレッスンをお願いし、

今月末頃に実現するのでプロの技術を少しでも習得できたらと思って ます。




c0169414_16225962.jpg




これから、沢山の海外旅行や作品撮影等で活躍してもらう予定の可愛い可愛いカメラ

間違いなく私の相棒・・・
[PR]
by tiara2008 | 2011-11-06 16:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

DECO Lesson より

今日は文化の日でお休みでしたよね~ (^O^)/

今日は我孫子のNさんが朝より2レッスンでお越し下さいました~

粘土をコネコネしていると本当にあっという間に時間が過ぎていってしまうの です  (^_^;)

勿論、今日も。。。

先日、DECOの入会手続きを済ませ、お道具の一部も購入して頂き 今日は 一気に

カリキュラムの1と2の作品を仕上げるべく黙々と作業  (^_^;)

頑張った甲斐がありキュートに仕上がりました  ヽ(^。^)ノ


c0169414_013622.jpg


c0169414_015225.jpg


c0169414_02496.jpg




今日はレッスン中に、ご近所にお住まいのヨガの先生をされてる方がお子さん

を連れてレッスンの見学にいらしたり・・・

また、早々とXmasのアレンジ着手 ♪

早く完成させて飾りたいよね~ ヽ(^。^)ノ  今年のアレンジはこちら ↓ ↓ ↓

キットがなくなり次第修了となりますので、よろしくお願いいたします!!

c0169414_033048.jpg




そして・・・そして・・・

先日お越し頂いた仲良し姉妹さんの作品も出来上がりましたので、ご紹介したいと思います。


お誕生日のプレゼント用にもう1つ挑戦されたいそうです~。ヽ(^。^)ノ

c0169414_09823.jpg
c0169414_091876.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2011-11-04 00:12 | LESSON | Comments(0)