<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DECO レッスンより

金曜・土曜とレッスンを行いました ヽ(^。^)ノ

金曜は朝霞でお教室をするO先生がオリジナルの特別レッスンを受けに 遊びに来て下さいました(*^_^*)

同じ講師をする方なので、お教えするというのもちょっと緊張もありますが (^_^;)

私の作品のファンでいて下さるのでとても嬉しい事でありがたいです (*^_^*)

午後からは、生徒さんや体験レッスンの方がいたりとバラエティーにとんだ メンバーでした。

生徒さんのNrさんは、先週行われた義理のお父様の古希祝い用にと アレンジのオーダーをし

て下さったのですが、皆様の反応がとても気になって ハラハラしていたのです・・・(^_^;)

聞いてみたところ、とても喜んで下さったとの話しを聞きようやくホッとしました。

午年お父様は馬の小物を集めてるので、馬のピックを付けて欲しいとのご要望 でした。

ちょっと可愛らしくなり過ぎでは?とも思ったのですが、可愛いと好評だ たとか・・・

何時までもお元気でいて欲しいですね~ ♪



c0169414_9174231.jpg





そしてそして・・・

住所を伺うとほーんとうにご近所の方が体験レッスンに来て下さいました。

キルト等もされてるそうで、とても起用で呑み込みの速さにとーっても ビックリしてしまいました。

皆さん 『本当に不器用なんです。出来るでしょうか????』と同じ事 を言われるのですが、

可愛らしい作品を作って帰られるのです (*^_^*)

早速ご入会も決めて頂き、又メンバーさまが増え嬉しい限りです 。




c0169414_9241281.jpg


土曜日は2レッスン受講される方が3名いらっしゃいました。

今日入会されたOyさんも鏡と薔薇のアレンジを終わられ貝と薔薇のリース に取り掛かりはじめました

ヽ(^。^)ノ 

また、姉妹でレッスンに参加して下さっている Tnさん Isさん とても心配していた貝と薔薇の

リースも沢山の宿題をこなされ随分立派な作品にしあがりましたが、完成した作品は

只今乾燥中の為 後日画像PUさせて頂く事に します  ヽ(^。^)ノ
[PR]
by tiara2008 | 2012-01-29 09:27 | LESSON | Comments(2)

1月のレッスンご案内

1月のレッスンご案内させていただきます

●1月8日(日)   10:00-12:00  13:00-15:00  DECO
●1月9日(月)   10:00-12:00  13:00-15:00  Ribbon
●1月14日(土) 10-12       13-15(残3席)  16-18
●1月15日(日) 10-12       13-15       16-18
●1月22日(日) 10-12       13-15       16-18
●1月27日(金) 10-12(残3席)  13-15(残1席)  16-18(残3席)
●1月28日(土) 10-12(満席)  13-15(残1席)  16-18
●1月29日(日) 10-12       13-15       16-18

*DECOとRibbonは同時間帯でのレッスンは行えません。ご予約時にご確認下さいませ。
*ご予約は先着順に承っております。
  定員に満ちた場合は日にち変更をお願いする場合もございますのでご了承下さいませ。
[PR]
by tiara2008 | 2012-01-22 18:53 | DECO CLAY | Comments(0)

DECOクレイ本部より新たなお知らせがあります。
以下 HP抜粋させて頂きました。



c0169414_13144065.jpg




♦♦♦宮井和子クレイクラフト展 ~春の色に包まれて Spring Collection~♦♦♦
場所 日本橋三越本店本館リビングステージ
期間 2月1日(水)~2月7日(火)午前10時~午後7時
宮井和子先生、友紀子先生他認定講師による粘土で作られた花、人形、小物達、世界に一つしかない個性溢れる作品を展示即売致します。春をテーマに宮井和子先生、友紀子先生の新作も発表予定です。販売されることの少ない宮井和子先生、友紀子先生の作品を購入出来るチャンスです!!
沢山のご来場をお待ちしております。お楽しみに!!

♦♦♦大阪サンセイ40th&DECOクレイクラフトアカデミー30thフラワー&クラフト展♦♦♦
場所 大丸大阪梅田店 15F美術サロン
期間 3月7日(水)~3月12日(月)午前10時~午後7時(最終日午後5時閉場)
記念パーティ3月7日(水)ザ・リッツカールトン大阪にて開催予定。
大阪において手芸材料店を展開する㈱大阪サンセイさんより依頼があり、共同の展覧会となります。(㈱大阪サンセイさんは創立40thを迎えるイベントとしてDECOクレイクラフトアカデミー設立30thとコラボする形でこちらの企画を進める運びとなりました。)
展覧会は大阪という事もあり、関西方面の講師を主に展示をする予定。昨年行われた30周年展示会に出品された講師作品から展示する予定です。
昨年10月のDECO30周年イベントにお越し頂けなかったという会員の皆様、お見逃しなく!!
[PR]
by tiara2008 | 2012-01-15 13:15 | DECO CLAY | Comments(0)

昨日はNrさんがレッスンにいらっしゃいました~ ヽ(^。^)ノ

昨年末に仕上がらなかったお正月飾りの第2弾『モカラ』を使った

壁掛けタイプの仕上げをされました。

今熱心に通って来てくれている方々は未だDECO暦が浅い為

「えっ本当にこれを作るんですか?出来るのかなぁ~?」と皆さん 心配をされてます。

少し難しく感じたかもしれませんが、とても熱心で皆さん 向上心があるので

上手に仕上がっています。

今回は私と色違いでピンク系の色合いで挑戦されました。

『早速 玄関に飾ります!!』と言ってました (*^_^*)

また、義理のお父様が古希を迎えるとの事で『古希祝い』のオーダーを 頂きました。

レッスンの後に使用する花器を選んだり、お花の相談をしたり・・・

来週末にパーティーが開かれるそうなので今から制作に取り掛かります (^_^;)



c0169414_12394851.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-01-15 12:40 | LESSON | Comments(0)

Ribbon Lei Lesson

今日は昼前からRibbon Leiで作る携帯ストラップのLessonをしに DECOの講師をされてるIさんとYさんが来て下さいました 。

そして、フォトグラファーのaccoさんも都合を会わせて遊びに来てくれました  ヽ(^。^)ノ

Yさんは今回初対面の方だったのですが、お噂は聞いていたので全くの初対面という感じは無く、最初っから全く問題なく溶け込んでる感じでした。
実際にとてもユーモアがあり、気さくで本当に楽しい方だったので、 DECO関係での情報交換やご相談等で末永くお付き合いさせて頂きたい方の輪が又広がり、Iさんに感謝です!! ありがとう(*^_^*)
お二人とも意欲的に教室活動をされている方なので、多くの生徒さんを持ち見習うべき所の多い先輩講師さんです。『お二人に追いつくように頑張らないと』と改めて思いました(^_^;)

ランチ休憩を交えながら、女子会もどきのお喋りタイムがあり~の・・・
その後はクライマックスで、それぞれの作品を仕上げてお帰り頂きました。
最後の仕上げ部分でかなり苦戦を強いられていたようでしたがこれに懲りず また遊びに来て欲しいです っ。

物作りを通して、趣味や気の合う方の輪が広がり嬉しく思っています。
[PR]
by tiara2008 | 2012-01-09 20:11 | Libbon Lei | Comments(0)

アトリエの模様替え

以前から資材等がごちゃごちゃした中でレッスンをしている状況にとても不便を感じてました。 (^_^;)

フォトレッスンをした事をきっかけに思い切ってアトリエの模様替えをしてみたのですが、

平日は仕事をしながらの作業だったので時間がかかってしまいました。 (^_^;)

それに加えて、複雑な形をした部屋の為、既製品の棚では寸法は合わないと きたもんだ・・・ (^_^;)

そこで、父登場  (^O^)/

横浜に住んでいた頃は鉄骨関係の仕事をしていたので、図面・鉄加工はお手の物 !!

デッドゾーンを有効活用出来る様に飾り棚を作ってもらいました ヽ(^。^)ノ

まだ完成形ではないのでっすが、こんな感じになりました。  ♪♪♪

模様替え前の写真はあまりの状況の為お見せ出来ないのですが


↓ 問題のスペースの置いてあった物を全部運び出した時・・・

c0169414_12524728.jpg



↓ お気に入りの家具が届いたので、組み立てた感じ・・・
  デッドスペースを活用出来る用に飾り棚を作ってもらいました

c0169414_12533483.jpg



↓ こんな感じに出来ました

c0169414_12535318.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-01-02 12:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

c0169414_0331395.jpg



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、生徒さんのお正月アレンジ作品もご紹介させて頂きたいと思います。ヽ(^。^)ノ


まだDECOを始めて間もない方々ですが、皆さんとーっても熱心に通って来て下さいます (*^_^*)
とっても頑張り屋の皆さんが、短期間にも関わらずこんなに素晴らしい作品を作って頂きました~♪
生徒さんとお喋りしながら過ごすレッスン時間がとても幸せに感じています。
新しい年も皆さんと楽しくDECO Timeを過ごしたいと思います!!


こちらの作品は Nrさんです。 リボンがとても渋く和の雰囲気を出していますね~

c0169414_0351030.jpg





こちらの作品は Isさんの作品。 私には無理です~っと最初不安いっぱいの様でした。
ツールの使い方等を説明した時に『え~~~』ってビックリされてました (*^_^*)
DECOは色々な異素材とのコラボも可能なので、無限大の可能性がありますね~

c0169414_035323.jpg





こちらは Tmさんの作品。いつもニコニコなTmさんはビタミンカラーでまとめてくれました。
とても元気が出そうな感じですよね・・・(*^_^*)


c0169414_036219.jpg





こちらは Tnさんの作品。Isさんのお姉さまです (*^_^*)
お花作りもとーっても研究熱心で、ご自宅で練習したお花や作品をいつもメールで送って
見せて下さいます。リボンがとても雰囲気があり、goodですね~

c0169414_0362340.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-01-01 01:12 | 日々の出来事 | Comments(0)