<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ日が伸びてきていますよね~♪

楽しいDECO Timeを一緒に過ごしたいと思います ヽ(^。^)ノ




3月25日 更新


3月3日(土)  10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(満席) 16:00-18:00(残2席)
3月4日(日)  10:00-12:00(残1席)13:00-15:00     16:00-18:00
3月10日(土) 10:00-12:00(残3席)         
3月11日(日) 10:00-12:00(残1席)13:00-15:00     16:00-18:00
3月17日(土) 10:00-12:00(満席) 13:00-15:00(残1席) 16:00-18:00(残1席)
3月18日(日)  10:00-12:00     13:00-15:00     16:00-18:00
3月25日(日)  10:00-12:00(残1席)13:00-15:00(満席)16:00-18:00(残3席) 


少人数制の為、席数に限りがございますので、ご予約制で承っております。
♪体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。





c0169414_20374430.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-03-25 09:32 | LESSON | Comments(0)

私が主宰しているmana craft studio の作品を置かせていただいたり・・・

ポスターを貼らせていただいたり・・・ご協力を頂いているカフェが八柱にあります。

実は、私の同級生の家でもあるのですが・・・ (*^_^*)

今日はポスターを持参し、久し振りの『エビクリーム』を食してきました。 ヽ(^。^)ノ

かれこれ30年以上も同じ場所で今も営業をしております。


私も学生時代からかれこれ●●年もの間ずーっとお世話になっています。

一番のお気に入りは『エビクリーム』

今も変わらぬこの味!!!マシッソヨー

コーヒーも本格的です ♪

一度是非食べていただきたい!!



c0169414_2145523.jpg




地図↓

http://www.mapion.co.jp/m/35.78929352_139.94240407_8/v=m2:%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%20%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%97/
[PR]
by tiara2008 | 2012-03-18 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)

生徒さんのTnさんから嬉しくなるお話しを聞かせていただきました~。

頑張りやさんのTnさんは自宅で薔薇と貝のリースを3個も作られたそうです (*^_^*)

1つはご自分用に・・・2つ目は英語教室のお友達にプレゼントに・・・3つ目は辞めてしまわれる

英語教室の先生へのプレゼントに・・・

2つ目をプレゼントしたお友達とのお話しだそうです。

『リースも3個目だから、今回のが一番良いと思うけど、ごめんね~』とTnさんがお友達に言うと、

お友達から『いいのよ~。あのリースをもらってから、とても良いことばかり起こるのよ。

どうもありがとう(*^_^*)』と言ってくれました~ヽ(^。^)ノ    と報告してくださいました。

DECOで作った優しい気持の込められた作品なので、不思議パワーも宿っているのかもしれませんね♪

お教えできた私まで嬉しくなりました。






c0169414_167153.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-03-18 16:07 | DECO CLAY | Comments(0)

DECO レッスン通信

今日は生憎の雨・・・でしたが、朝から多くの生徒さんがレッスンに 来てくださり、

私の小さなアトリエは熱気ムンムンでした (*^_^*)


今日も続々と作品が完成しましたよ~

先ずは、先週お越し頂き、今日はお友達の結婚式に参列してるであろう

Tmさんの作品

茎のあるミニブーケ

茎作り・・・花びらのフリル・・・沢山のポイントがありますね~

結婚祝いにプレゼントなんて言ってましたが、仕上がりの段階では あげたくない・・・

と言ってましたよ~  (^_^;)





c0169414_20105177.jpg







Ttさんの作品

薔薇と貝のリース

自宅で沢山貝を作ってきてくれました ヽ(^。^)ノ

とても素敵に出来てますね~




c0169414_20114451.jpg




c0169414_20121798.jpg







Tnさん&Isさん&Nrさんの作品

トロピカルフラワーBOXアレンジ

花びらの数は少ないのですが、とても難しいトロピカルフラワー

ご自宅で皆さんよく復習をされていますね~

色違いで沢山作りたいと皆さん意欲満々でした (*^_^*)



c0169414_2013045.jpg




c0169414_20132327.jpg




c0169414_2013595.jpg





c0169414_20142127.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-03-17 20:15 | LESSON | Comments(0)

DECOレッスン通信

Oyさんの薔薇と貝のリースが出来上がりました ヽ(^。^)ノ

皆さん本当に上手です。

『本当に不器用だから、無理かも・・・』って・・・皆さん口癖?

のように言うのですが、謙遜し過ぎだと思います!!






c0169414_0143668.jpg




Tnさんはご自宅でたーくさん練習しているみたいです (*^_^*)

そして、人生においての先輩でもあるTnさんは、本当に向上心が高い方 なんです。

英会話にも興味をお持ちで、時間のやりくりをして英会話も習われてるんです!!

残念な事に担当の先生が15日で辞めてしまうという事で、記念にと 薔薇と貝のリースを

プレゼントしようと作成されたそうです。

画像を送ってくれたのですが、プレゼントして頂いた方は本当にラッキー な方ですね~

これからも好奇心・向上心を持ち続けて頂きたいです ヽ(^。^)ノ




c0169414_0163952.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-03-14 00:17 | LESSON | Comments(0)

DECOレッスン通信

昨日は、母娘さんの体験レッスンの方がいらっしゃいました。 (*^_^*)

お母様のお友達が紙粘土を親子で習われているとかで、遊びに行く度に

いいなー♪ 素敵だなー♪って作品を見て2年前からずーっとやりたか ったんです!!

という話しを伺いました。(お友達がされてるのはDECOかは?)

私も2年前にはお教室をはじめていましたが、タイミングが悪かったのでしょう・・・

今回やっと探し当てて頂く事が出来ました。ヽ(^。^)ノ

体験レッスンが終わると直ぐに、入会の手続きをお願いします!と言われ ビックリしました。

未だ、何もカリキュラムやアカデミーの事について 説明をしていないのに・・・

最初から入会する気満々でお起こし頂いていたようでした。 (^_^;)

楽しく作品を作って頂き、ご自分の作品にとても愛着をもってお持ち 帰り頂く事が出来ました。



ビタミンカラーは娘さんFaさんの作品

初めてDECOを触ると言ってましたが、皆さんが苦戦するバラの花びらも花びらの重ね方も

感覚がDECO向きなのか 直ぐに習得されてしまいました。




c0169414_19594542.jpg






ピンクはお母様のKaさんの作品

ずーっとずーっとやりたかったんです!!と、とーっても嬉しい事を言って下さいました。

花びら作りに悪銭苦闘しておりましたが、皆さんが通る道なので、気にしない!気にしない!!

これから一緒にコネコネタイムを楽しみましょう ヽ(^。^)ノ




c0169414_2032393.jpg







会員さまのTnさん・Isさんも着々とカリキュラム消化中。

水仙のレッスン希望を頂き補講レッスンとなりましたが、

いつも遅い時間までありがとうございます。

素敵な水仙を現在乾燥中です。




Isさんからは、ご自宅で作った作品画像をメールで送って頂きましたので、

ご紹介します ヽ(^。^)ノ


ガーベラの花びら作りに苦労していたIsさんでしたが、随分とご自宅で練習されたのでしょう!!

とーっても素敵なガーベラが出来上がりました~。 (*^_^*)

花びらにも動きがあり、とても雰囲気の良い形に仕上がっていますね~♪




c0169414_2074484.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-03-04 20:12 | LESSON | Comments(0)