<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の・・・

漸く検定作品の制作に区切りがつき、数日前からやっと

HALLOWEENのアレンジサンプルに取り掛かっております・・・(汗;)

会員さま用専用イベントのサンプル画像UPは今しばらくお待ち下さいませ 


今日も朝から意欲満々の生徒さん方がいらっしゃいました。

いつも楽しい話をしながらあーっという間の時間なのでとても1日が短く感じてしまいます。

KsさんとFaさんはC1の最終プログラムを作成しあと一息で完成!!の域・・・

次回には完成~♪の予定なので作品のUPは次週ですが、とーっても美味しそうな?!

Xmasツリーを作成されてますよ~

そしてそして・・・先週体験レッスン後に即入会下さったAkさん

午前中はHalloweenアレンジに挑戦!!

午後はc1-1鏡&薔薇のアレンジに挑戦されました~ヽ(^。^)ノ

鏡&薔薇アレンジは現在乾燥中の為画像は次回に・・・(^_^;)



c0169414_23373572.jpg



以前に造形の経験がおありのAkさんなので、呑み込みがとても早いのですが

硬い石粉粘土を相手にしていたせいか、柔らか~いソフト粘土への力の入れ加減で

苦労されているようです

粘土の特徴が全く違うので、少しずつ慣れていって欲しいです(*^_^*)



私は造形を勉強し始めたので、ゴーストハウスを作ってみました~

とーっても楽しいですよ~ヽ(^。^)ノ



c0169414_2344873.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-09-29 23:46 | LESSON | Comments(0)

造形Ⅱ 集中講座受講を終えてから随分と時間が経ってしまい今更なのですが

各課題作品を仕上げ、検定2作品を仕上げ・・・本当に時間が足りない日々でした(-_-;)

きっと、こんなにトロイのは私だけなんだろうな~なんて思い焦りの毎日でしたが

やっと開放されます。しかし・・・なんと検定では点数が付けられ評価されるのです

恐ろしい(汗・汗・汗)

まだ画像処理が追いついていないので、今回はほんのひとコマ・・・

大変だったけど、とても刺激をうけたあの5日間を懐かしがってみようかな~


今回のカリキュラム作品の1つです。顔を書くのが苦手でしたが、頑張りましたよ~。

c0169414_1112037.jpg




今回初めてお会いした ロシアから来られた方です。
とても素敵な壁画だったので撮影させて頂きました~♪

c0169414_1174924.jpg




Yuriaは今回で2度目のロシアから来られた講師です。
私好みのとーっても渋い色あい・・・とーっても素敵!! 私もチャレンジしてみたいな~

c0169414_1181159.jpg




宮井先生とロシアの方々・・・DECOに国境無し!! 言葉なんて分からなくても通じ
あえちゃうんです!!

c0169414_1183841.jpg



お楽しみ会!! 『屋形船』 心配だった船酔いも無く楽しく過ごせました~(^O^)/

c0169414_1194351.jpg




この日は満月!! 屋形船の屋根の上で撮影したスカイツリーと満月のコラボ!!
天気も良くてよかった~

c0169414_1191021.jpg




最終日、宮井先生・YUkIKO先生と一緒に・・・

c0169414_1212579.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-09-25 01:37 | LESSON | Comments(0)

残暑厳しい日々が続きますが、皆様お変わりありませんか?

mana craft studioでは先日、2週間開催していた松戸市民ギャラリーでの

初お教室展を連日沢山の方にご覧頂き、大好評の中17日に修了いたしました。

暑い中、何度も起こし頂いた方もいらっしゃったとか・・・

市の担当職員の方からもお褒めの言葉を頂いております。ヽ(^。^)ノ

今回をきっかけに、新たなメンバーさまと出会える事を楽しみにしております。

体験レッスンは随時受付中ですので、興味をお持ちの方は是非ご連絡をお待ちして

おります ヽ(^。^)ノ


9月25日 更新


9月1日(土) DECO本部にて 造形Ⅱ 集中レッスン最終日
 
9月9日(日) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00       16:00-18:00

9月15日(土)                13:00-15:00      16:00-18:00

9月16日(日)10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

9月21日(金)10:00-12:00(残3席)      

9月22日(土)10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00       16:00-18:00

9月23日(日)10:00-12:00      13:00-15:00      16:00-18:00     

9月29日(土)10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残4席) 16:00-18:00

9月30日(日)10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残1席)  16:00-18:00





少人数制の為、席数に限りがございますので、ご予約制で承っております。
♪体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。






c0169414_17255265.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-09-25 00:36 | LESSON | Comments(2)

色々と諸事情でバタバタしており、8月中に行ったお教室展の報告もまだでした・・・

展示上の都合もあり、前面ピカピカのガラス張りだった為に写真撮影がまともに行えません

でした。。。(-_-;)

通行人やら、撮影してる姿が映りこんでしまったりしてますが、決して怪奇現象では

ない事をまずお伝えしておきます~(^_^;)

全長23メートルの展示スペースを埋めるために、生徒さんにも沢山頑張ってもらいました。




c0169414_2259302.jpg



c0169414_230466.jpg



c0169414_2302983.jpg



c0169414_2305064.jpg



c0169414_231910.jpg



c0169414_231289.jpg



c0169414_231485.jpg



c0169414_232713.jpg



c0169414_2324359.jpg



c0169414_2331068.jpg



c0169414_2333127.jpg



c0169414_2335675.jpg






そしてそして・・・

造形Ⅱ 5日間の講習が本日無事に終了いたしました。

まだ画像処理が出来ていない為、次回のお楽しみにしたいと思いますが、

とーっても素敵な作品ばかりの内容となってました。

又、他の講師の方々の豊富な感性・イメージ力には脱帽の日々・・・

とても刺激を受け、益々DECOにハマりそうです(*^_^*)

色々なエピソードも含めて次回詳しく報告したいと思います~ヽ(^。^)ノ









c0169414_239349.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-09-01 23:11 | DECO CLAY | Comments(0)