<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012 Xmas アレンジ

まだHalloweenも終っておりませんが、XmasアレンジAが出来上がりました。

今年はどんな物を作るのかなあ~?と気になっている生徒さんも多いので一足先に

ご紹介したいと思います。

こちらのアレンジは会員さま限定となります。また、キットが無くなり次第修了となりますので

ご了承下さいませ(^_^;)

アレンジBは後日ご案内させて頂きますね。。。お楽しみに~ヽ(^。^)ノ



c0169414_215573.jpg





c0169414_2152544.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-27 21:06 | Comments(0)

今日も朝から沢山の生徒さんが起こし下さいましたヽ(^。^)ノ

Halloweewの作品もひと段落し、今日は通常のカリキュラムに・・・もどった感じ?

ふっと思ったこと・・・

私も以前そうでしたが、一緒にレッスンをしているとどーしてもお隣の作品等が気になって

しまいがちだと思います。(ウン・・・ウン・・・)

ですが、DECOは速さやを競う物ではないと思います。

先ずは基本に忠実に、丁寧に作品作りをして頂きたいと思っております。

速さばかりを追求し、仕上がった作品が納得のいく物でなければ意味が無いのでは?

技量・情熱の度合い・感性・センス等は人それぞれなので、マイペースで良いと思うのです・・・

せっかくDECOの世界を知って頂き、刺激を受け合いながら幅広い世代の方達との

交流を持てる素敵な時間なのですから・・・

私の独り言はこの位にして~





c0169414_2043635.jpg



c0169414_20433135.jpg



c0169414_20435359.jpg



c0169414_20442333.jpg



c0169414_20445912.jpg





c0169414_20471619.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-27 20:48 | LESSON | Comments(0)

造形Ⅱの集中レッスンが終わり、ほットする暇もなく検定2作品の作成に追われる

日々でしたが、今日やっと作品が完成し、撮影が終りました・・・(^_^;)

平日は仕事もしてるので、間に合うか?がとても気がかりでしたが何とかって感じです(^_^;)

皆様お変わりありませんか?

生徒さんの作品は続々と出来上がるものの、写真の処理が追いつかず・・・

HPの更新やfacebookの更新も随分とご無沙汰になっておりますが、やっとひと段落したので

本腰をいれないと!ですね 

生徒さんは続々と申請ラッシュ!! (*^_^*)

先日、新メンバーさんが体験に来られ直ぐに入会も決めて頂きましたヽ(^。^)ノ

体験レッスンは随時受付中ですので、興味をお持ちの方は是非ご連絡をお待ちして

おります ヽ(^。^)ノ


10月25日 更新


10月7日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(満席)  16:00-18:00 

10月8日(月) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00       16:00-18:00
 
10月13日(土)10:00-12:00(残1席)  13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

10月14日(日)10:00-12:00(満席)   13:00-15:00(満席)  16:00-18:00

10月20日(土)10:00-12:00(残2席)      

10月21日(日)10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00      

10月27日(土)10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00     

10月28日(日)10:00-12:00      13:00-15:00      16:00-18:00






少人数制の為、席数に限りがございますので、ご予約制で承っております。
♪体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。






c0169414_058228.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-25 00:05 | LESSON | Comments(0)

最近のはまりもの

제사에서 한국에 귀성하고 선생님이 선물로 귀여운 스탬프를 주셨습니다.



9月後半から10月前半まで韓国語学校の先生が法事の為韓国に帰省しており

お土産でこーんな可愛いスタンプを下さいました。

最近は、韓国の文房具がとても好きで、旅行の時も本屋さん

でフィーバーしてしまいました(^_^;)

また、買い物に行きたいなあ~




c0169414_21571452.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-23 21:57 | 韓国 | Comments(0)

2012 Halloween 作品

続々と出来上がってまいりました~


c0169414_23411510.jpg



c0169414_23414474.jpg



c0169414_23415675.jpg



c0169414_23421382.jpg



c0169414_23422773.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-22 23:43 | LESSON | Comments(0)

CNBLUE LIVE参戦

先週の土曜日に埼玉スーパーアリーナに行ってきました (*^_^*)

LIVEは夕方から開演だった為、午前中にDECOのレッスンをし午後から出発~♪

実は、CNBLUEのLIVEは初めて観に行くのですが、チケ取りにとっても苦労し

やっとの思いでした。

生ヨンファ とーってもかっこよかったです。

ますます勉強を頑張らねば・・・と反省(-_-;)



c0169414_2365319.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-22 23:07 | 韓国 | Comments(0)

体験レッスン

今週末は3名の方が体験レッスンの訪れて下さいました~ヽ(^。^)ノ

少しずつではありますが、DECOの輪が広がっております・・・(*^_^*)


土曜日は職場でご一緒し公私共に仲良くさせて頂いてるMyさんが

初めてアトリエに来て下さいました。

作品が出来上がる頃には魅力にハマった???

ご自宅は遠方にも関わらず『入会してやってみたい!!』と・・・嬉しいではありませんかヽ(^。^)ノ

焦らずにご自分のペースで進められるので、DECOワールドを楽しんで頂きたいです。


c0169414_022859.jpg




日曜日の午前中は・・・

会員のTnさんのお知り合いの方がご参加下さいました~ヽ(^。^)ノ

一緒にレッスンされてた他の生徒さんとの直ぐに打ち解けられてた様子でしたが

初めてDECOに触れるとの事で黙々と花びら作りをされていました。

『本当は、皆さんとのお喋りにも参加しながら作業出来たら・・・いいのになぁ』とおっしゃられて

ましたが、そんなの直ぐですよ~ヽ(^。^)ノ

気楽に気長に楽しんで頂けたらと思います。


c0169414_0114191.jpg




日曜の午後は・・・

8月に松戸駅で開催したお教室展をご覧頂いた方が体験レッスンに参加下さいました。

2週間後にはママになるという方でしたがずっとHPをブックマークして気にかけて頂いていた

そうです。嬉しいお言葉ですね~(*^_^*)

薔薇の花びらもとてもお上手に作られていて、細かい作り上げる作業がお好きなImさんでした。

もうすぐママになられますが、少しずつでも参加したいとおっしゃって頂き嬉しく思います~。

今度は可愛い赤ちゃんの写真も見せて頂きたいですね~(*^_^*)


c0169414_0203485.jpg




他の生徒さんのHalloween作品も続々と完成していますヽ(^。^)ノ

次回のご紹介したいと思います~
[PR]
by tiara2008 | 2012-10-22 00:22 | LESSON | Comments(0)

Halloween

今日も朝から終日にわたり満員御礼のレッスンでした~

狭~いアトリエが皆さんの熱気でムンムンでした・・・

続々とHalloweenのアレンジが出来上がってきておりますヽ(^。^)ノ

『こんな大作出来ません・・・(-_-;)』などと全員がおっしゃられており、最初のうちは

ちょっと心配もしたのですが、実際に作り始めるとなんのその・・・

こーんなに立派な作品に出来上がりましたヽ(^。^)ノ



c0169414_23144912.jpg



c0169414_23152137.jpg



c0169414_231537100.jpg



キッズレッスンに姪っ子がチャレンジ~
今回でDECO粘土2回目ですが、花びらの作り方もしっかり覚えてましたよ~♪


c0169414_23155972.jpg



甥っ子は今回初めてDECOに挑戦。

朝方に油粘土で遊んできたそうです。DECOを触ってとっても柔らかくて、手も汚れず

ビックリしていました。初めてとは思えないくらい綺麗な薔薇を作りました~(*^_^*)

c0169414_23161294.jpg



c0169414_23251326.jpg



c0169414_23253956.jpg




c0169414_23173253.jpg



c0169414_23174369.jpg



c0169414_2318583.jpg



c0169414_23182215.jpg





c0169414_2333991.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-14 23:33 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品より

昨日に引き続き今日も朝から生徒さんがレッスンに来られました(*^_^*)

そしてそして・・・ご自宅でHalloweenの宿題でゴーストハウスに取り掛かっている

方々から続々と写メが送られてきております~

早くみなさんのゴーストハウスを見たいな~と思ってますヽ(^。^)ノ

色かけをすると、いっそう良くなるので楽しみにしていてもらいたいです~♪



昨日UP出来なかった生徒さんの作品をご紹介したいと思います(^O^)/


Faさん

シンピジュウムの中心のリップで苦労されたようですが、自宅で沢山練習したのでしょうね~

アレンジの時にこのお花があると、グーッと華やかな雰囲気になりますよっ。

しっかり習得をしておくと幅が広がりますので沢山練習してみて下さいね~♪

c0169414_2328871.jpg



ティアレ・・・本当にバランスがとりづらくて難しい花なのですが、と~っても綺麗に

出来ましたね~

c0169414_23282185.jpg



Ksさん

ご自宅で沢山練習されたそうです。Ksさんはピンクがとても好きな方なので、

Ksさんらしいなーって思いました。

c0169414_23285693.jpg



ティアレ 頑張りましたね~ヽ(^。^)ノ Goodです。

c0169414_23291765.jpg



Oyさん

フラワーバスケットをビタミンカラーで作りました。色合いもとてもいいですね~

c0169414_23302655.jpg


ミニブーケのまとめで苦労されていましたが、こーんなに素敵に出来上がりました~

c0169414_23304786.jpg


淡いグリーンのジンピジュウムがとても落ち着いた感じで素敵です。

c0169414_233104.jpg



Ttさん

ミニブーケのまとめでやはり苦労されてました。(^_^;)

c0169414_2332411.jpg


とてもインパクトのあるシンピジュウムの色の組み合わせで面白いですね~

c0169414_23322653.jpg


ティアレもバランスよく仕上がっていますね~

c0169414_23324738.jpg




皆さんC1のカリキュラムも大詰めでエンジェルとサンタで苦労してます・・・(^_^;)

次回あたりに作品がご紹介できるといいのですが・・・

生徒さん方はとても意欲的で、こんなものが作りたい・・・あんなものが作ってみたい・・・

とリクエストを頂くのでわたしもサンプル作りに追われてます・・・あはは(^_^;)

皆さんに追いつかれちゃうので頑張らないとっ




c0169414_00501.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-09 00:03 | Comments(0)

生徒さんの作品~♪

随分とおさぼりしてしまいました~(^_^;)

やーっと作品の写真をUPする事が出来るまでになりました・・・(汗;)


先週あたりから 生徒さんのHalloweenレッスンがはじまりました~♪

今年から改良された造形用の粘土(モデリングクレイ)の体験も兼ねて

ゴーストハウスにもチャレンジしてもらってます。

体験された方は何気にハマって楽しさが増えたようです・・・(*^_^*)


c0169414_22495424.jpg




我が教室も最近は進級ラッシュとなりつつあります ヽ(^。^)ノ

皆さん本当に熱心で、毎回楽しんでくれています~♪


Nrさんのサンタ

c0169414_22563227.jpg



C2の最初の作品

Nrさんらしいほんわかカラーで細かい所までとても丁寧に仕上げられていますね~

メキメキと上達中です~

c0169414_2257649.jpg



C2は2作品目からかなりの花数となり、思った以上にお花が足りずに沢山作り足しました(^_^;)

宿題もしーっかりこなし『前から作るのが夢で楽しみにしていました~』と一生懸命に制作されました

c0169414_22572382.jpg




Isさんサンタ

c0169414_2371930.jpg



8月に開催したお教室展の展示作品です

プルメリアと貝殻のリースですヽ(^。^)ノ

花びらの枚数は少ないのですが、トロピカルフラワーはとても難しいのですが(^_^;)

本当によく頑張りました♪ お教室の中でもとても人気で憧れの的でしたね・・・


c0169414_2391450.jpg



Tnさんサンタ

Xmasツリーには可愛らしいオーナメントを沢山つくったり、モールドを使用して

とーっても上手に仕上げました(^O^)/

c0169414_2313765.jpg



先日入会されたAkさんのC1初作品です

ちょっと大理石ちっくな雰囲気で・・・とても呑み込みと作業の早い方で、あっという間に

仕上がってしまいました(*^_^*)

c0169414_23154433.jpg



Akさんの2作品目は薔薇と貝殻のリースです

なんと先日DECO病にかかり粘土がやりたくてやりたくてたまりません・・・

とのメールを頂きました(^_^;)

先週購入された粘土も全て消化してしまったとか・・・

作品を見れば納得のモリモリリースです。あっぱれ!!

他の生徒さんも作業の早さにはとーってもビックリしておられました

c0169414_23223348.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-10-07 23:29 | LESSON | Comments(0)