<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 DECO本部のXmasアレンジがやっと出来上がりました ヽ(^。^)ノ

パーツが多く、下準備にも時間がかかり・・・仕事が忙しく、毎日残業状態なので

帰宅後バタンQ状態が多く・・・中々作業がはかどりませんでした (-_-;) (言い訳です)



c0169414_022716.jpg




そして、そして、以前ご紹介した和風小物入れを生徒さんの分までわざわざ

作って下さったAさんと美容室の先生方にもお返しに薔薇の小鉢アレンジを

作って届けてまいりました~。

喜んで頂けるとよいのですが・・・(^_^;)


c0169414_025830.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-26 00:06 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品より

今日は、生徒さんが日頃自宅で特訓し?作り溜めたお花達を1つの作品に

まとめたい!!と自由作品のアレンジをしにいらっしゃいました。

最近入会されたSさんのC1-1作品(鏡と薔薇のアレンジ)は完成はしたものの

現在乾燥中の為、次回紹介させて頂きます。




姉妹で参加くださってるお姉さまのTnさん

ご自宅で本当に沢山の花を作られているようです。

いつもは練習して作った物を、お友達にプレゼントするそうなのですが、

さすがに今回の作品は・・・ご自宅に飾るとの事でした(*^_^*)

影の努力とフットワークの軽さにはいつも脱帽です・・・



c0169414_23482780.jpg







Fa さん

いつもは母子さんでレッスンに来るのですが、昨日Ksさんが足の手術を受けられた為

お母様はお家でお留守番だそうです(^_^;)

2つのアレンジを仕上げていかれました~。

本当は、プレゼント用にとの事でしたが・・・仕上がりを観たら一気に迷いが出た様です。

愛着が湧くんですよね~『あげたくなくなってきた・・・(^_^;)』だって。


c0169414_2342236.jpg




c0169414_23424258.jpg





c0169414_23531758.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-25 23:54 | LESSON | Comments(0)

この3れ連休も沢山の生徒さんがレッスンに来られましたヽ(^。^)ノ

日もドンドンと短くなり、作品作りとお喋りに夢中になってると、あっという間に時間が

過ぎてしまいます・・・(^_^;)

早い方はお正月アレンジへと進み始めています。

サンプル作りに追われている私です・・・(^_^;)


Nrさんはとても几帳面で、いつもとーっても丁寧なお花を作って下さいます ヽ(^。^)ノ

勿論、仕上がりはとーっても素晴らしいです(*^_^*)

今月はかなりお忙しい中、時間を作ってレッスンに来てくれています・

自宅のminiミュージアムの仲間入り作品達です~♪


c0169414_23292497.jpg




c0169414_23294383.jpg





c0169414_23312117.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-25 23:32 | LESSON | Comments(0)

地道にコツコツ・・・やってきたかいが有り、体験レッスンのご連絡も

増えてまいりましたヽ(^。^)ノ

会員さまと同じ時間帯のレッスンとはなりますが、随時募集中です。

お気軽にお問合せ下さいませヽ(^。^)ノ

年末にかけてイベント尽くしの季節になってまいりました。

体調には十分に気を付けて、皆さん楽しいDECOTimeを満喫して下さいね~♪



11月24日 更新

※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。

♪体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。





11月3日(土) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00      16:00-18:00 

11月4日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(満席)  16:00-18:00

11月6日(火) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席)      
 
11月11日(日)10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

11月16日(金)10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

11月17日(土)10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残1席) 16:00-18:00

11月18日(日)10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(満席)  16:00-18:00

11月23日(金)10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00      

11月24日(土)10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00      16:00-18:00     

11月25日(日)10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00      16:00-18:00







c0169414_22152396.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-24 09:47 | LESSON | Comments(1)

この時期は毎年のように、Xmasアレンジとお正月アレンジのサンプル作りから始まり

レッスンにとと~っても忙しい時期なのですよね~(^_^;)

すっかりとUPするのを忘れておりました(汗:)

XmasBバージョンとこれから始まるお正月バージョンの一部です ヽ(^。^)ノ



c0169414_23213278.jpg





Xmasのアレンジが修了した生徒さんには是非チャレンジしてもらいたい

お正月アレンジです。(*^_^*)

和チックな花器のアレンジと干支のへびっ。

ちょっと私も苦手な生き物なのですが・・・(-_-;)

縁起の良い色等で頑張ってみました・・・

吊るしタイプのアレンジもあるのでるが、未だ完成していないので

次回のお楽しみぃ~




c0169414_23273626.jpg



c0169414_2328787.jpg



c0169414_23282680.jpg





c0169414_23291240.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-18 23:30 | DECO CLAY | Comments(0)

DECO Lesson より

怒濤の3日間・・・連続レッスンが修了いたしました

お越し下さり、長時間のレッスンお疲れさまでした~ヽ(^。^)ノ

頑張った甲斐があり、沢山の作品ができあがりましたね~。

これから1カ月強思う存分飾って下さいね~

私にとっても生徒さんにとってもとても大変な作品でした・・・(^_^;)

スワッグベースやキャンドルホルダーも全て手作りでしたので、何時も以上に

時間をかけましたよね・・・

早速ご紹介したいと思います (^O^)/



c0169414_2084382.jpg




c0169414_208569.jpg



c0169414_2091350.jpg



c0169414_2093041.jpg



c0169414_2095099.jpg



c0169414_20101533.jpg



c0169414_20103481.jpg



c0169414_20105254.jpg





c0169414_20131758.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-18 20:13 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品より~

今日は朝から2レッスンの予定で埼玉から生徒さんがいらっしゃいました(^O^)/

遠方からの為、1ヶ月に数回との事でしたが頑張ってお越しいただいてます。

お互いにK-Pop好きな私達・・・

他に生徒さんもいなかった為、最近お気に入りの『M signal』 の曲をかけながら・・・

お喋りしながら・・・DECOレッスンして・・・贅沢なひと時だね~なんて言いながらの時間でした。



前回の続きでC1-1 薔薇と鏡のアレンジ!!

ご自分でもビックリされるくらいの超ラブリー作品!!! ラブリーの王道一直線の作品に

仕上がりましたヽ(^。^)ノ

『今までにない新たな自分を発見しました~(^_^;)』との声が・・・


c0169414_21585850.jpg





そして・・・そして・・・Xmasアレンジトップバッター!!

まだまだ入会後間もないMyさんですが、すぐそこまで来ているXmasの為に

うーんと頑張りキャンドルアレンジに挑戦しましたよ~(*^_^*)

C1のカリキュラムでは使用しないツールを使ったり、色かけをしたり・・・

慣れない事だらけで大変だったと思いますが、出来上がり作品を目にして

かなり満足をされた様子でした~(*^。^*)

これから1ヶ月くらい飾ることが出来る!!と喜んでいました~

初心者さんとは思えないくらいにとーっても素敵な作品に仕上がりました。



c0169414_2217537.jpg





c0169414_221757100.gif

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-16 22:19 | LESSON | Comments(0)

素敵なプレゼント・・・

今年の8月に松戸駅ギャラリーでお教室展を開催いたしましたが、

生徒さんのご家族・お知り合い・・・沢山の方々に足を運んで頂きました(*^_^*)

お忙しい中、何度も観に来て頂いた方のいらしたそうです。ありがたいですね~♪

生徒さんの仕事上のお客さまも観に来て下さり、その中の方から素敵な心づくしを頂きました。

その方は元大工の棟梁!!ご自分で材料となる竹の調達から行い、日頃 私達が作品作りで

大変お世話になってる細工棒をわざわざ制作して下さいました~

DECO体験もした事の無い方ですが、『こんな感じのがあれば役にたつか~?』と

あった事も無い私達の分まで何本も作って下さいましたヽ(^。^)ノ

さわり心地もよく、とても使い易いい細工棒でした。今度何かお礼をしなくちゃ!!ですね♪

棟梁~!!ありがとうございます。大切に使わせて頂きます(^O^)/


c0169414_21284247.jpg







そしてそして・・・

とても和ちっくな小物入れ~

私の髪が四半世紀近くお世話になっている美容室での出来事・・・

先々週の日曜日、久々にレッスンが無く半年近く振りで美容室へ行きました。

その美容室は何時も満員御礼のアットホームなお店です。

たまたま居合わせた他のお客さまも常連さんのようで、ご自分で作られた小物入れを

お店に来ていた方々にプレゼントをされてました。私もちゃっかり頂いてしまったのですが

『私が使っていたら、生徒さんも欲しがりそう!!』と言ったのを覚えていてくださったようです。

数日後、美容室の方からお電話を頂き、『お教室で使っていただく用にと沢山作って持ってきて

くれたので、都合の良い時に取りに来て下さい!(^O^)/』との内容でした・・・(^_^;)

何だか催促してしまったようですが・・・お言葉に甘えて頂いちゃいました(*^。^*)

今、お返しの作品を作成中なのですが・・・(^_^;)

アキノさんありがとうございます(*^_^*) 大切にしますね~♪


c0169414_21443926.jpg



c0169414_21451414.jpg







c0169414_21454598.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2012-11-16 21:47 | 日々の出来事 | Comments(0)