<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DECO Time

今日は午前中でLessonが終了だったので、今まで作りかけていたお花たちを

仕上げてみましたヽ(^。^)ノ

こんなの作ってみたい・・・!!あんなの作ってみたい・・・!!

色々とあるのですが、時間が・・・ないっと言いながら、やーっと仕上げた感じです(^_^;)


yukiko先生の本に出ている物は全~部チャレンジしたい気持なのですが、

先ずは他のお教室でも人気というmini Cake

初tryだったので、とても時間がかかってしまいました(^_^;)


c0169414_21584816.jpg




DECO スイーツのショートケーキはおまけ・・・(*^_^*)


c0169414_2202557.jpg





私のハワイアンネームでもあるハイビスカスの花・・・(*^_^*)

大好きな花ですが、初めて鉢植えタイプに挑戦してみました。

枝も粘土です~

c0169414_2235556.jpg




パンジーの壁掛けアレンジもとても気になっていた作品・・・


c0169414_2243138.jpg






c0169414_227590.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-02-24 22:08 | DECO CLAY | Comments(2)

今日はと~っても風が強くて本当に寒い1日でしたが、朝から元気いっぱいの生徒さんから

パワーを頂きました・・・(*^_^*)

昨日のLessonでも生徒さんの作品が仕上がり。。。

今日は姉妹生徒さんがいらして下さいましたヽ(^。^)ノ

作品画像の処理が追いつかず、本日やーっとUP出来ます(^_^;) 

すみません・・・



Oyさんの作品


c0169414_21405493.jpg



c0169414_21411032.jpg




Akさんの作品


c0169414_2142926.jpg



c0169414_21424122.jpg




Faさんの作品


c0169414_2143030.jpg




Isさんの作品


c0169414_21433915.jpg



Ksさんの作品


c0169414_21442323.jpg



Tnさんの作品


c0169414_21451485.jpg




Ttさんの作品


c0169414_2146973.jpg





c0169414_2147341.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-02-24 21:49 | LESSON | Comments(0)

大雪や冷気で体調を崩されてる方が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

体をあっためてお過ごし下さいね。

2月のスケジュールが決まりましたのでお知らせいたします (^O^)/

みなさまよりのご予約お待ちしておりま~す (*^_^*)





※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




2月 18日 更新


2月3日(日)  10:00-12:00(残3席) ←所用の為1レッスンのみの為ご注意下さい 

2月9日(土)  10:00-12:00(残4席) 13:00-15:00(残4席) 16:00-18:00

2月10日(日) 10:00-12:00(満席)   13:00-15:00       16:00-18:00

2月11日(月) 10:00-12:00(残2席)  13:00-15:00(残3席)  16:00-18:00

2月16日(土) 10:00-12:00(残4席) 13:00-15:00(残4席)  16:00-18:00      
 
2月17日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00        16:00-18:00      

2月23日(土) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席)  16:00-18:00

2月24日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00       16:00-18:00




c0169414_16495033.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-02-18 22:53 | LESSON | Comments(0)

DECO Lessonより・・・

最近は寒暖の差が激しくて、体調管理が中々難しいと思うのですが、

今週も沢山の生徒さんがLessonに参加下さり、続々と綺麗な作品達が出来上がっていますよ~

私ごとですが・・・今週漸く抱えていた仕事も片付き、少し余裕が持てるようになったので

早速皆さんの画像処理に取り掛かりました(^_^;)

C2に進級された生徒さん方は以前に比べ、見違えるようになったご自分の花をみて

皆さん口々に「こんなに上手になれるなんて思ってもいなかった~」とおっしゃります。

ご自宅でさぞかし沢山のお花を練習されている事と思います。

私にも生徒時代がありましたので、皆さんの努力は十分に伝わってきますよ~(*^_^*)

C2に入ると、最初の作品以外はかなりの大物となり、花数もぐぐーんと増えますので、

宿題の消化も大変と思いますが、焦せらずマイペースでDECOを楽しんでいただきたいと

思います。

2月もバレンタインは特にイベントは行いませんでしたが、3月にかけてはマーサのモールド等も

使いながらスイーツDECOでのお楽しみも企画中ですので、ふるってご参加下さいませ。

只今、サンプル製作中ですのでご期待下さいね~ヽ(^。^)ノ


さてさて・・・生徒さんの作品紹介してまいりましょう~(*^_^*)


毎週2レッスンで参加して下さってるAkさんです。


c0169414_15593264.jpg



中心8枚の薔薇はかなり苦戦される方が多いのですが、しっかりと習得されました。

ご自宅で練習している時に何度も確認メールや画像メールを頂きましたね~・・・

何時もとは少し色合いの違うピンクをチョイスされ、アンニュイ感のあるブーケが

出来上がりました(*^_^*)

c0169414_15595431.jpg



Isさんの作品

「春をイメージして作りました~」と話して下さいました。

薔薇の形も良く、シャクヤクのフリルもとても綺麗に入っていますね~(*^_^*)


c0169414_1614695.jpg





Faさんの作品

パープルをベースに差し色もプラスして綺麗にまとめて下さいました。

大きさ・花の形もとても綺麗ですね~

c0169414_1652860.jpg




Ksさんの作品

Ksさんもパープルを中心に落ち着いた色味でまとめて下さいました。

腰痛が悪化して辛い~と言ってましたね・・・あまり無理はしないで下さいね。


c0169414_16194086.jpg





Tnさんの作品

今回はテキストに載ってる花の色で作られたそうです。

色を悩む時には良い作戦ですね~。

シャクヤクのフリルもとても上達されましたよ~(*^_^*)

c0169414_16244458.jpg




Ttさんの作品

何時もはピンクの作品が多いTtさんですが、今までにない色を!と初挑戦されたブルー

パールピンを使用したりして白とブルーの組み合わせが素敵ですね~



c0169414_1628189.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-02-10 16:37 | LESSON | Comments(0)