<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝の気持を・・・

小学生の姪っ子が、お世話になった先生に記念になる物をプレゼントしたいと

相談をしてきました。

今までもハロウィンのアレンジをしてみたり・・・DECOに触れる事があり、薔薇の花を

作った事があったので、ミニブーケをプレゼントする事にしました。

勿論、1日では出来ないので、2週間にかけてのミッションです!!

春休みに入る前に無事プレゼントを渡したそうですが、先生はとーっても感動して

泣いちゃったそうです。(後日、報告の電話がきました)


c0169414_2204021.jpg







c0169414_224731.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-03-23 22:05 | LESSON | Comments(0)

DECO Lesson より

ご自宅の都合で暫くLessonに来られなかったNrさんが3月に入り

やっとカムバックされました ヽ(^。^)ノ

お休みしている間も、8枚薔薇のブーケの宿題もきっちりとこなされ

とても綺麗なブーケが出来上がりました。

今までの薔薇とは全く違う制作方法のため、着手当初はだいぶ苦労されて

おりましたが、くじける事無くしっかりと技術を習得されたようで安心しました。

他の生徒さんも、現在練習中の方が5名いらっしゃいますが、だいぶ苦労されてる

ようで・・・(^_^;)

教え方が悪いのかな(汗;)心配になります・・・




Nrさんはとても几帳面で丁寧なお花作りをされる方です。

1つ1つが綺麗なので仕上がりがとてもとーっても綺麗です!! (*^_^*)

これからも、丁寧なお花作りを続けて欲しいなと思います。



c0169414_21375892.jpg






Akさんは昨年の10月に入会し、マッハの早さでカリキュラムを消化され、

本日、オリジナルテーマの作品と背の高い器のアレンジが終了致しました (*^_^*)

オリジナルのテーマでは、当初のイメージとだいぶかけ離れた感じとなりました(^_^;)

私の何回もの駄目出しにもめげず、やりきっていただきました。お疲れさまでした~。

今日は無事に写真撮影まで終えて、写真の現像仕上がりを待つばかりですが・・・

この後は、薔薇検定が・・・(^_^;)

試行錯誤しながら、納得の行くものが提出出来る様にしっかり練習頑張って下さいね~ヽ(^。^)ノ


c0169414_21471020.jpg



c0169414_21473273.jpg






c0169414_2149727.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-03-23 21:52 | LESSON | Comments(0)

2013年に入り既に3月突入間近となりました。

3月中は以前よりリクエストのあったスイーツ系も通常レッスン以外に取り入れようかと

サンプル製作中です。

ご興味のある方は、息抜きにご参加下さいませ~ヽ(^。^)ノ




※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。







3月 20日 更新


3月3日(日)  10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

3月9日(土)  10:00-12:00(残1席)

3月10日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

3月14日(木) ※本部にてクリエイティブコース科 見直し講習会(終日)

3月16日(土) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

3月17日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00      16:00-18:00 

3月21日(木) ※本部にてトロピカルコースⅡ 講習会(終日)    
 
3月23日(土) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00      

3月24日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

3月31日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00







c0169414_22473362.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-03-20 23:46 | LESSON | Comments(0)

DECO Lessonより・・・

今週は春一番も吹き、暖かい日が多く続いておりますが、花粉症の方には辛い季節

となりましたね・・・

私は今のところ発症はま逃れておりますが、「絶対に花粉症にはならない!!」と自分に暗示

をかけております (^_^;)

今週も沢山の作品が出来上がり、卒業制作を目前にする生徒さん達がそろそろ

構想を練り始められ、色々な話が飛び交っております(^_^;)

アドバイスは惜しみなくさせていただきますので、納得のいく作品を時間をかけて

じっくりと取り組み、集大成にして頂きたいです・・・ヽ(^。^)ノ



Akさん・・・

ほぼ毎週2レッスンで参加下さり、昨年10月に入会されたばかりですが

既に卒業制作に着手しております。

大作に取り掛かるため、構想も二転三転と・・・何度となく変更が入り珍しく

弱音の声も聞こえつつ・・・(^_^;) リース作品まで完成させて下さいました。

100個近い花をつくりました(^O^)/ 春色カラーで他の生徒さんからも

ため息が漏れていました~

c0169414_2116159.jpg



c0169414_21163117.jpg




ISさん・・・

カリキュラムの中休みにCAKEアレンジをして持参して下さいました。

以前購入したマーサのモールド等をプラスして・・・

c0169414_21165253.jpg





Oyさん・・・

C2-3で使用する花器がと~っても人気で、皆さんのお花を引き立ててくれます。

そしてそして・・・優しいピンクピーチ色がとても雰囲気がよく他の生徒さんからも

人気でした。

c0169414_21172295.jpg



並行受講しているトロピカルコース作品。

1連のLeiでは単純な形なのですが、色のグラデーション ・ 同じ花の大きさや形が

決め手となります。とても根気のいる作業ですね・・・

c0169414_21173390.jpg





Ttさん・・・

パープルと淡いピンクの色使いが人気でしたね~。


c0169414_2118348.jpg





生徒さん同士、色々な刺激を受けながら、それぞれの世界にスパイスとして取り入れて

頂けると、作品の幅が広がり もーっともっと楽しくなると思うんですよね~(*^_^*)

これから卒業作品を手がける方が続々と出てまいりますので、今から出来上がりを

楽しみにしていますよ~!!   皆さん頑張れ~ (^O^)/






c0169414_21471944.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-03-10 21:48 | LESSON | Comments(0)