<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DECO Lesson

あっという間に4月も終わりになってしまいました・・・早いですね~

5月のMOMアレンジに参加された方々の作品が仕上がってきていますヽ(^。^)ノ

先週に引き続き体験レッスンを終えたMさんがMOMアレンジにも挑戦しに来て下さいました~

初めてDECOに触れたとの事でしたが、初めてとは思えない位にとても上手に

作って下さいましたよ~(*^_^*)

皆でお喋りしながら可愛い作品作りが出来て、とーっても楽しい時間でしたと言って下さいました。


c0169414_0573318.jpg





c0169414_0575118.jpg





c0169414_058376.jpg





c0169414_0583715.jpg





c0169414_0585047.jpg





c0169414_0592288.jpg





c0169414_059492.jpg





c0169414_102314.jpg





c0169414_104546.jpg





c0169414_11310.jpg





c0169414_114435.jpg





c0169414_11554.jpg





c0169414_123580.jpg






c0169414_135135.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-04-29 01:06 | LESSON | Comments(0)

Deco Lesson

20度超の暑い日・・・10度以下の寒い日・・・本当にどーしてしまったのか???
今日は寒い中体験レッスンの方もお越し頂きましたヽ(^。^)ノ
生徒さんのご紹介でご参加いただいたMさんは福島の方で
非難生活を強いられている方です。
故郷の福島は現在もとうてい戻れる状況ではないそうですが、
とても前向きなお考えをお持ちの方で少しホっと致しました。
限られた時間の中でしたが、粘土で楽しみご一緒した他の生徒さん方とお喋りしたり・・・
笑ったり少しでも楽しんでいただけたようでDECOの癒しパワーに助けられました(*^_^*)


初めてDECOに触れるとは思えないくらいにとても呑み込みが早く時間内であっという間に
作品として仕上がりましたよ~♪

c0169414_16221783.jpg




Ttさんはしっかりと宿題も消化され、少しグラデーションかかったアンニュイ感のある素敵な
ブーケを仕上げて下さいました(*^_^*)

c0169414_16225333.jpg




Oyさんはブルー系で統一されすっきりした感じの器アレンジです。

c0169414_16232174.jpg




同時進行しているトロピカルコースですが、レイは同じ大きさ形を作ることがポイントとなる
きめ細かい作業ですがあっという間に作ってしまったそうです(*^_^*)
出来上がってから少し時間が経ってしまった為お花が硬くなりすぎてレイニードルが
通りにくく苦戦されておりました(^_^;) 仕上がりはベリーグットですね~

c0169414_16234234.jpg




Nrさんはユリのキャスケードが仕上がりました(*^_^*)
とれもひとつひとつ丁寧に仕上げられてますね・・・

c0169414_1624142.jpg




こちらもNrさんの茎タイプの蘭です
色が鮮やかで色かけもとーっても上手です。蘭がとても好きと話してました(*^_^*)

c0169414_16242716.jpg




Faさんのチコケーキです。
茶系で統一されていてとーっれもお洒落なCakeに仕上がりました。
私好みの色合いで欲しくなってしまいました~ヽ(^。^)ノ

c0169414_16245624.jpg




AkさんのDECO Cakeを2個も挑戦!!
作り手により色んな形に仕上がり、可愛いですね・・・

c0169414_16252195.jpg




yukko先生本内にあるカリグラフィーに挑戦されたそうですヽ(^。^)ノ
私も時間をつくり是非挑戦してみたいな~

c0169414_16254049.jpg







c0169414_16262321.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-04-21 16:47 | LESSON | Comments(0)

4月のLessonスケジュール

今はまだ3月だというのに25℃近い夏日があったり・・・(^_^;) (異例みたいですが)

翌日には平年並みの気温に戻ったり・・・(^_^;)

体調管理の難しい気温変化ですが、お体には十分お気をつけ下さいませ。


これから桜のお花見の時期なのに、桜祭り前に花が散ってしまいそうな勢いです。

と言いながら、本当は出店が目当てなんですが・・・(^_^;)

【お知らせ】

onlyone Salon M(小林先生)のお教室展開催情報です。

他の教室の生徒さんの作品を見る機会は少ないと思いますが、

とても刺激になり勉強にもなると思いますので、お時間の都合つく方は是非一緒に

見に行きましょう~♪

詳細は以下↓

http://salon-m.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/post_b001.html




※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。






4月 21日 更新


4月6日(土)  10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

4月7日(日)  10:00-12:00     13:00-15:00      16:00-18:00

4月14日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残1席) 16:00-18:00

4月20日(土) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00      16:00-18:00

4月21日(日) 10:00-12:00(満席) 13:00-15:00      16:00-18:00     
 
4月27日(土) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00      

4月28日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00      16:00-18:00

4月29日(月) 10:00-12:00      13:00-15:00      16:00-18:00





c0169414_011552.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-04-21 14:57 | LESSON | Comments(0)

人気のCake・・・

yukiko先生の本にも掲載されている人気のCakeを作りました~ヽ(^。^)ノ

まだまだ制作途中の方もいらしゃいますが、先発組の方の作品が出来上がりましたので

お披露目させていただきま~す。

生徒さんのオリジナリティーもスパイスして可愛らしいCakeが出来上がりました。



c0169414_22583081.jpg





c0169414_22584929.jpg





c0169414_2259227.jpg





c0169414_2323439.jpg





c0169414_233921.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-04-09 23:04 | LESSON | Comments(0)