<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のLessonスケジュール

例年よりも早い梅雨入りになりそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ジメジメとした季節で憂鬱な気分になりそうですが、DECO TIMEで吹き飛ばして

ゆきましょうヽ(^。^)ノ





※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




6月 29日 更新


6月1日(土)  10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

6月2日(日)  10:00-12:00(満席)  13:00-15:00      16:00-18:00

6月8日(土)  10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

6月9日(日)  10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00      16:00-18:00

6月16日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00      16:00-18:00

6月22日(土) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00     
       
6月29日(土) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残1席) 16:00-18:00 
    
6月30日(日) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00      16:00-18:00   
 






c0169414_2302187.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-29 09:44 | LESSON | Comments(0)

mana craft studioの成田ですヽ(^。^)ノ

先程、ユキコ先生のフェイスブックが更新されていました。(*^_^*)

ロシアの講師人がHawaiiでLessonを受けてる写真等が掲載されていましたが、

トロピカルフラワーコースⅡの作品が続々とUPされていました・・・♪

7月にLessonを控えてるので心が踊ります~。私も早く作りたいぃぃいいいいいいいいい!!

とーっても素晴らしい作品ばかりで感動です(*^_^*)



c0169414_11304340.jpg





こんな素敵な作品が粘土で表現出来るなんて素敵だと思いませんか?

こんなDECOの世界にかかわれている事を幸せに思ってます(*^_^*)








c0169414_11354113.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-28 11:35 | DECO CLAY | Comments(0)

My Little Garden

我が家は両親が花好きな事もあり、沢山のお花が咲きます。

ちなみに私は土の中にいる虫が嫌いな為、土いじりが出来ません(^_^;)

お花は好きなのですが、育てるのはお任せしております・・・(^_^;)

今年も珍しいお花たちが咲き始めてます(*^_^*)

20年近く花が咲かなかったプルメリアを根気良く育ててくれた結果

今年初めて花が咲きました(*^_^*)

それも赤?・・・真っ赤ではないちょっと微妙な色ですが、Hawaiiで見た事が

あります!!

毎年咲くのは白なので、とーっても嬉しい♪

c0169414_21201891.jpg





極楽鳥はオレンジと紫の角?がたーくさんあってとーっても大きく咲いていますヽ(^。^)ノ


c0169414_21215779.jpg




ブーゲンビリアも咲いていますヽ(^。^)ノ


c0169414_21224535.jpg





これから夏本番にむけ、ハイビスカスやプルメリアが沢山咲く予定(^_^;)

また、ご紹介しますね~。
[PR]
by tiara2008 | 2013-06-25 21:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

先週末に生徒さんが仕上げた作品をご紹介させていただきます~。


C3受講中のAkさん

ラナンキュラスのブーケバックが出来上がりましたヽ(^。^)ノ


c0169414_2161369.jpg






C2受講中のTtさん

茎タイプの蘭が出来上がりましたヽ(^。^)ノ


c0169414_217472.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-25 21:08 | LESSON | Comments(0)

現在受講中のトロピカルフラワーコースⅡ

とても細かい作業が多く時間も手間もかかるのですが、

作品として出来上がった時の達成感と満足感はとーっても大きいです。

勿論新しい技術も満載で色かけの重要性も痛感します・・・

見ているだけじゃ・・・思ってるだけじゃ形にならないのでとりあえずチャレンジ!!

和子先生も『沢山失敗しなさい~』とよくおっしゃいます。

最初から上手に出来る人なんていないんだから!! おっしゃるとーりっ。

私好みのトロピカルフラワーコースのお花達♪

沢山作って研究して頑張るぞーっ!!

待ち遠しい次のレッスン~

素晴らしい作品写真をDECOのより引用させていただきました。


c0169414_23163076.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-11 23:21 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品・・・

最近、とーっても忙しく・・・生徒さんは頑張って作品作りしてくれているのに

画像のUPが追いついていませんでしたが漸く思い腰をあげました (^_^;)


現在、C3のコースに進まれているAkさんの作品です。
シャクヤクのブーケはフリルも細かく、色合いも良くこんなに素敵に仕上がりました。
ご自宅でも大好評とか・・・


c0169414_0575719.jpg





NrさんはC2のリースです
お花は100個位使用しています(^_^;) 大作です!!
普段 あまりチョイスしないような色合いでチャレンジしてくださいましたが
とても明るい気分になる色あいですね (*^_^*)



c0169414_059250.jpg





Oyさんはトロピカル1のココナッツボールのアレンジです~♪
3パターン位の色あわせで沢山作って来て下さいましたよー
最近Hawaiiへ行かれ、お花の写真を沢山撮ってきたそうです・・・
今日のレッスンでも実物を見ながら作れるのっていーですよねーって
話しが盛り上がりましたよー



c0169414_16828.jpg




Ttさんはカラーのアームブーケを・・・
ご自宅で沢山作ってきてくれました~(*^_^*)
色かけも上手くいきシックな感じにしあがりました!!



c0169414_1101960.jpg





c0169414_1133916.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-11 21:30 | LESSON | Comments(0)

実は今日・・・私の誕生日でしたぁ(^_^;)

お伝えはしていなかったのですが、生徒さんからBirthday cardが届いたり・・・ビックリ~

プレゼントを頂いたり・・・(*^_^*)

その他、お友達からも沢山のメールを頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


幸か不幸か、本日レッスンにお越し下さった生徒さん方にはレッスン終了後に

少しお時間を頂き、無理やりお誕生会?に参加していただきました (^_^;)
(Cakeとコーヒーをご一緒していただきました~)

参加下さった皆さんが作品を仕上げられ、お喋りしながら鑑賞会~

IsさんとTnさんはC2-6 ユリと薔薇のキャスケードです。

お二人ともとても丁寧に宿題をこなされ、とーっても素敵な作品にしあがりました。


まずはISさんの作品です。

フリルの沢山入ったユリでとーっても華やかな雰囲気に仕上がりました~(*^_^*)



c0169414_22273828.jpg





次はTnさんの作品です。

フリルは少し抑え気味でとてもエレガントな雰囲気にしあがりました~(*^_^*)



c0169414_22293424.jpg





Nrさんは仏花に挑戦したいとアレンジの為レッスンにいらっしゃいました。

仏壇の横には生花がつき物ですが、やはり真夏日に近い気温が多くなってきたせいで

生花が直ぐに痛んでしまうんですよね・・・(わかるわかる・・・)

最近、仏花を造花でアレンジするのも流行りはじめてきてますよね~

DECOでも表現は出来るはず!!と頑張りましたよ~(*^_^*)

今日、帰宅後に早速お供えしましたとメールまで頂きました。



c0169414_22374861.jpg








c0169414_22432480.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-09 22:43 | LESSON | Comments(0)

先日、本部にてTropicalⅡのレッスンを受講してきました。

元々大好きなTropical Flourですが・・・

より リアルさを追求する域に入ってきてるなーっと感じました。

ハイビスカスもダブルハイビスカスも今までにない手法でとーっても素敵に仕上がります。

まだ、教科書が出来ていない為、本を眺められないのが残念なのですが・・・(^_^;)

待ちどおしい~♪



c0169414_1452058.jpg





宿題も沢山あり、何度も繰り返し沢山作るのですが。。。

やはり形は勿論ですが、最後は色かけで大変身するので、色かけ命です!!

幸い、自宅で蘭を沢山育ててもらってる?ので実物を目の前に置いて、じーっくり

観察しながらよりリアルさを追求してみました~


この中にある本物の蘭はどれかな~???????


c0169414_1291038.jpg






他にも、宿題を含めて色んな花を作ってみました~

プルメリアもかなり進化系となり色かけで大変身します・・・

しっかりと技術を習得するために沢山練習しますよー(*^_^*)


c0169414_131328.jpg



c0169414_131493.jpg





c0169414_1351234.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-06-09 01:36 | LESSON | Comments(0)