<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さん暑い夏!! 熱中症等に負けない体でで、癒されDECO Timeを

満喫しましょうね~ヽ(^。^)ノ





※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




8月 24日 更新 


8月4日(日)  10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

8月7日(水)  10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

8月11日(日) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(満席)  16:00-18:00

8月17日(土) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

8月18日(日) 10:00-12:00(残2席)  13:00-15:00      16:00-18:00

8月24日(土) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

8月25日(日) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00      16:00-18:00

8月31日(土) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00
     
       




c0169414_21575063.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-24 09:10 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品・・・

まだまだ暑い日が続きますね・・・(^_^;)

海ばかりに行っていた時は暑いの大好きでしたが、最近マリンスポーツからも

遠ざかり、韓国ドラマとDECO三昧の私はクーラーキンキンの部屋が大好き

であります(^_^;)

あっという間にお盆も過ぎ、日常生活に戻られた方も多いのでは?

今日は朝からTnさんとIsさんの姉妹ペア生徒さんが2年生大詰めのリースを仕上げに

お越し下さいました。ヽ(^。^)ノ


花数が多くて大ー変っと話しておられましたが、お二人ともとても頑張られたようです(*^_^*)

今回のリース制作でテーマを考えこだわりを持ち取り組まれたと熱く語って下さいました。

カリキュラムですので、皆さん同じお題なのですが、制作者によって全く違う作品が出来上がり

ます。また、ただ作るのではなく自分なりのこだわりを持ち取り組んで頂いており

伝える立場として、このような生徒さんがいて下さる事はとても嬉しい事です。

教室活動をしていると色々な事が起こり頭を悩ます事もあったりするのですが、

熱い情熱を持って向上心を常に持ち続けて取り組んで頂いているので、

本当に講師冥利に尽きる思いです。



まずは妹さんのIsさんの作品から・・・

DECOは基本の7色の粘土を使い色々な色を作り出す事から、基本の7色を使いお花を表現

されたそうです。

コンセプトは初夏のseven Collarsだそうです。難しかったのは黒を取り入れたお花作り

だったそうですが、よく考えてまとめられたと思います~ヽ(^。^)ノ




c0169414_2236032.jpg





続いてはお姉さまのTnさんの作品・・・

C1の最初からC2の今までに習ったお花の他、シーズンのオリジナルLessonで

学ばれたお花を全~部作られたとの事。(^_^;)

『改めて作り直してみたら、約2年でこ~んなに沢山のお花を習っていたのですね~』と・・・

いざ、ノートを見て復習しようと思った時に、あれ???という事が多くノートの作り方にも

問題があったと反省しておられました(^_^;)

とても真面目に私のアドバイスも素直に聴いて下さるので、こちらも教え甲斐があります。

(人生においては大先輩の方々にすみません・・・(^_^;)  )

コンセプトはSEASONSだそうです。




c0169414_2251841.jpg







Ksさんの作品・・・

先日仕上げられた巻き薔薇のブーケです。

少しお休みの期間がありましたが、その間も練習は怠らずに頑張ってくれたそうです。(*^_^*)

ピンク好きのKsさんにしては珍しく黄色をチョイスされました。

とても元気の出るビタミンカラーで、しっかりと宿題もこなされました。

薔薇の中心でかなり苦労されたそうですが、諦めずに頑張って下さいました。ヽ(^。^)ノ


c0169414_2256339.jpg






c0169414_2257862.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-18 23:01 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品

今日も朝から生徒さんがお見えになり作品が出来上がっております。

Ttさんは2年生の追い込み作品にかかり、オリジナル作品が出来上がりました。

作品写真は終了申請後までおあずけさせて頂きます。。。(^_^;)

今の時期にとてもぴったりの作品です!乞うご期待をヽ(^。^)ノ

FaさんもKsさんも順調に進んでおります~

Akさんの作品はトロピカルコースのレイです。


c0169414_2358337.jpg








最近感じていること・・・

教室活動を始めて数年になりますが、最近は少しずつではありますが生徒さんも増え

私なりのこだわりを持ちご指導させていただいておりますが、力不足を感じたり思い悩む事も

多々あり・・・伝達する側の大変さ・責任を実感する日々。

講師仲間のアドバイス・先輩講師の方等の助言に助けられております。

基礎なくして応用なし!! 

皆さまにしっかりと技術と思いが伝わるようにこれからも頑張りたいと思っております。
[PR]
by tiara2008 | 2013-08-18 00:25 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品・・・

今日は37℃を記録する猛暑日・・・

クーラーをかけレッスンをしていましたが、一歩部屋を出るとかなりの暑さで

汗が吹き出てくる感じ(^_^;) 溶けちゃいそうでした・・・

そんな中でも頑張ってレッスンに来てくれた皆様 お疲れさまでした~。

今日は大宮よりOnさんが体験レッスンに参加下さいましたヽ(^。^)ノ


商売繁盛!!金運UP!西に黄色~なんて言われながら、ビタミンカラーで

初めてのDECOにチャレンジしてくれました。

とても楽しく作品作りをし、ご満足頂けたようでした(*^_^*)



c0169414_22264390.jpg




久し振りにお越しいただいたOyさん

大変申し訳ございません(-_-;) UPし忘れた作品がございました。

この場で一緒にご覧頂きたいと思います・・・

C2とT1の両方の作品が出来上がりました。

ユリと薔薇のキャスケードはとてもバランスがよく、綺麗な色味で素敵な出来上がり

でした。ご一緒された方々からも『素敵~』の声が・・・

また、Tropicalの3D BOXアレンジと今年のSummerArrangeまで

一気に沢山の作品が出来上がりました~ヽ(^。^)ノ



c0169414_2234558.jpg




c0169414_22352494.jpg




c0169414_22353720.jpg




c0169414_2236442.jpg




c0169414_22362237.jpg




Akさんはこの度Tropicalコースの受講を開始され初の作品

ラウハラBOXのアレンジが完成いたしましたヽ(^。^)ノ


c0169414_22381352.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-11 22:39 | LESSON | Comments(0)

TropicalⅡ アレンジ作品

先月 TropicalⅡのレッスンを受講してまいりました。(*^_^*)

首を長~くして待っていたTropicalⅡと造形のテキストを頂いてきました。

フラワーⅠ・Ⅱのテキストよりも大きいサイズでとても写真が多く

盛りだくさんな出来上がりになっていました。

とーってもお気に入りのテキストで暇さえあれば眺めている私・・・(^_^;)

今回はサマーアレンジ作品を仕上げる事が出来ました。

自宅にで一部やり直しをして、仕上げを行いました。

とーっても気に入っていますヽ(^。^)ノ


c0169414_22475240.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-07 22:48 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品・・・

35度超の猛暑の中今日も朝から生徒さんがお越し下さいました。

部屋の中に居ても汗がたらたらと・・・とーっても不快な気分に

なりますが、十分な水分補給とクーラー等を上手に使い体調管理に

気を付けて下さいね~。

先日の三越クラフト展でお会いした生徒さんのお知り合いの方が

本日体験レッスンに来て下さいました。

暑い中どうもありがとうございました ヽ(^。^)ノ

元気いっぱいのビタミンカラーをチョイスされ、終始楽しいおしゃべりと

共に楽しい時間をお過ごしいただけたようです。

帰宅後にはお礼メールまで頂きました。ありがとうございました(*^_^*)


c0169414_22343975.jpg




メンバーのNrさんはSummerアレンジの仕上げにいらしてくれました。

色かけに苦戦しておりましたが、じっくり丁寧派のNrさんはこだわりをもち

妥協を許しません。その甲斐あり素晴らしいSummerアレンジが出来上がりました。



c0169414_22371924.jpg




c0169414_22373113.jpg







c0169414_22375670.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-08-07 22:39 | LESSON | Comments(0)