<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

한국 여행 (서울)

9月24日~9月27日迄 3泊4日の韓国旅行へ会社の同僚と行って来ました。

1年半振りのソウル(서울)でしたが、濃密なスケジュールでかなりの充実感です。

初めてですが、仁寺洞(인사동)のセンターマークホテルに宿を取りました。

二人とも仁寺洞(인사동)はお気に入りの町になりました(*^_^*)

到着初日は生憎の雨模様・・・(-_-;)

ツアーに付いていた免税店に連れて行かれ、買い物&撮影会!!

買い物は早々に済ませ、一緒に連れて行った진이(ジニ) と 아랑(アラン)で

撮影会~ヽ(^。^)ノ

面白い写真が撮れました~。



c0169414_19433948.jpg






c0169414_1944896.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-09-29 19:45 | 旅日記 | Comments(0)

生徒さんの作品

先週・今週 沢山の生徒さんがお越し下さいました。(*^_^*)

作品が仕上がってますのでご紹介したいと思います。



まだ入会され間もないSiさんですが、貝と薔薇のリース頑張りましたよ~(*^_^*)

ご自宅いある丸形時計と飾れるようにかなり大きく作って下さいました。

図書館で貝の図鑑を借りて勉強されたそうです。お疲れさまでした~。




c0169414_19183265.jpg






Ksさん

いつもはFaさんと一緒に来て下さいますが、今日は自転車でお1人でお越し下さいました。

そしてそして、カラーのアームブーケの仕上げをしました~。

とても気前の良いKsさんですが、大作になってきてますので、ご自宅に飾り

楽しんで下さいね~(^_^;)



c0169414_1922215.jpg





Akさん

トロピカルのココナッツボールアレンジとC3の梅を仕上げました。

梅の木からクレイで作る工程ではどんどん本物っぽくなっていいくさまに感心して

いましたね~。


c0169414_19255227.jpg





c0169414_19261144.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-09-29 19:27 | LESSON | Comments(0)

悲しい出来事・・・

実は、夏の終わりにとても悲しい別れがありました。

あまりの寂しさから暫くは口にする事も出来ませんでしたが、9月28日で

1ヶ月が過ぎました。

時間の流れは早いですね・・・(-_-;)

我が家の愛犬 愛(らぶ)が15歳4ヶ月で天国に召されました・・・

8月の始めには友人宅に養子へ出したレオ君も12歳9ヶ月で天国に召された報告を

受けていたのですが、本当に寂しい限りです(涙)

きっと今は、空の上で親子再会して一緒に居ると思ってます。

赤ちゃんの頃から愛(らぶ)を知る方々

可愛がってもらいありがとうございました。




c0169414_1983940.jpg





画像の愛(らぶ)は昨年の夏、松戸駅展示会の際に作成した等身大の

お昼ね愛(らぶ)ちゃんです。
[PR]
by tiara2008 | 2013-09-29 19:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

9月Lesson スケジュール

最近はすこーし過ごしやすくなったかな? と・・・

イヤイヤ!まだまだ暑い日が続いてます(^_^;)

そしてそして・・・講師仲間の歩呼さんより熱いお知らせがございます。

『クレイクラフト歩呼 2013 しあわせのリース展』 が開催されますヽ(^。^)ノ

開催日 8月28日(水)~9月1日(日) 9時~17時 (最終日のみ15時まで)
開催場所 千葉市民ギャラリー
      千葉市稲毛区稲毛1-8-35  043-248-8723
      JR総武線稲毛駅徒歩15分 京成稲毛駅徒歩5分

      クレイクラフト歩呼 主宰  伊田有禾り


お教室展との事です(*^_^*)

お時間のご都合をつけ、是非限りなきDECOクレイの世界に触れて頂きたいと思います。







=======================以下はLessonスケジュールです。

※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




9月 21日 更新 


9月1日(日)  10:00-12:00(残2席)  13:00-15:00      16:00-18:00

9月8日(日)  10:00-12:00(残3席)   13:00-15:00      16:00-18:00

9月14日(土) 10:00-12:00(満席)   13:00-15:00残1席)  16:00-18:00

9月15日(日) 10:00-12:00      13:00-15:00      16:00-18:00

9月16日(月) 10:00-12:00      13:00-15:00      16:00-18:00

9月21日(土) 10:00-12:00(残2席)  13:00-15:00(残3席)  16:00-18:00

9月22日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00      16:00-18:00

9月23日(月) 10:00-12:00     13:00-15:00     16:00-18:00

9月28日(土) 休講             13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

9月29日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00







c0169414_0493784.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-09-21 09:09 | LESSON | Comments(0)

オーダー作品

体験レッスンのお越し頂いたり、三越のハンドクラフト展にお母様と一緒にお越し頂いたりと

DECOに関心をお持ちいただいたKさんより、作品のご注文を頂いておりました。

お母様用に黄色系薔薇を入れたアレンジメントとKさん用にガーベラを作成いたしました。

仕上がり具合をメールでお知らせし、気に入って頂けたようなので一安心の1日でした(*^_^*)

お部屋の感じ・家具の色合い・お好きな色や花のお話しを事前に伺い作り始めたのですが

ハラハラドキドキでした(^_^;)

今は、乾燥中の為近々発送させて頂く予定・・・


c0169414_2252312.jpg





c0169414_22523463.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-09-16 22:53 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

今日は台風上陸で朝からかなり凄い風が吹いていました。

各地で被害が沢山出ているようですが・・・突風が吹いたり、電車が止まったり(@_@。

今日は、敬老の日で会社が休みであった事を本当に幸いに思います。

先日の土曜日は沢山の生徒さんがレッスンに来て下さいました。

嵐の前の猛暑到来!! かなり蒸し暑くこたえましたね(^_^;)


忙しくしており、生徒さんの作品紹介がだいぶ溜まってしまいました・・・(@_@。



Ksさん

ゆりのキャスケードです。

沢山練習されたそうです。とーっても気に入っているご様子(*^_^*)



c0169414_22293329.jpg





Faさん

巻き薔薇のブーケです。

最近はお仕事が忙しく思うようにDECOに時間がさけないと話しておられました。

倒れないように、マイペースで大丈夫ですよ~。ゆっくりやりましうね!!

皆さんが選ばなかったビビットな色あいで制作されましたが、とーってもインパクトがある

素敵な作品が出来上がりましたヽ(^。^)ノ



c0169414_22335447.jpg






Akさん

C3のスワッグリースです。

どんどん大作になりますが、頑張って制作されました。

また、T1も並行受講されているため、お花数が多いですがレイの3連も仕上がりました。




c0169414_22372918.jpg




c0169414_22384761.jpg






c0169414_2240615.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-09-16 22:41 | LESSON | Comments(0)