<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月Lesson スケジュール

猛暑も終わり? だいぶ過ごし易い季節となりましたね・・・

皆さま体調は大丈夫ですか?

台風の影響で沢山の被害が出たりと、本当に異変が多いですね。以前はこんな事あったっけ?

と考えてしまいました   (@_@。




当教室では続々と卒業制作を手がける方が・・・皆さんのオリジナルテーマ作品についての

お話しをされる時の生き生きとした表情がと~っても印象的です。

時間をかけてじーっくり取り組んで素敵な作品をお願いしますね~ヽ(^。^)ノ




※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




10月 23日 更新 


10月6日(日)  10:00-12:00(満席) 13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

10月8日(火)  DECO本部 Xmas Lesson受講

10月12日(土) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

10月13日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00      16:00-18:00

10月14日(月) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席) 16:00-18:00

10月15日(火) DECO本部 トロピカルⅡ Lesson受講

10月19日(土) 10:00-12:00(満席)  13:00-15:00(残2席) 16:00-18:00

10月20日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00      16:00-18:00

10月26日(土)                13:00-15:00(残3席) ~17:00迄    

10月27日(日) 10:00-12:00(師範合格者説明会) 13:00-15:00







c0169414_9242843.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-10-24 00:10 | LESSON | Comments(0)

2年前の30周年展示会以降に入会頂いた方々が続々と卒業作品の制作の

準備に入り始めました。

既に申請中の方もいらっしゃいますが、もう少しお待ち下さいませ。

最近よく生徒さんからC3とクリエイティブコースの事を聞かれますので

この辺でちょっとご説明を・・・。

最近入会された方・DECO暦が浅い方はご存知でない方もいると思いますが、

C3は近年新設されたまだ新しいコースです。

私が卒業作品を作成し、検定を受けた当初は、C3コースはありませんでした。

検定を受け講師資格を頂いた後は有無を言わずクリエイティブコースに進級し

本部のPHの言葉を引用させていただきますと、

『師範資格取得後のさらなる技術の向上を目指して!』と全20作品設けられたコースでした。

皆さまにとっては幸か不幸か、今年の春にはコース内のカリキュラム改定が有り、

全10作品に集約されました。 残念な事にカリキュラムから漏れてしまった作品もあります。

現在のクリエイティブコースは『DECOクレイクラフトアカデミーオリジナルの2種類の

粘土を使用してフラワーコース・造形コースそれぞれのコースで学んだ技術が

さらに磨かれるように!』 と組まれていると書かれています。

今後、お教室活動をお考えの方・花以外の技術向上もしたい方は受講をお勧めいたします。

中には、あれやりたくない等・・・これだけやりたい・・・等 (-_-;) 色々な事を言い出す方が

いらっしゃいますが、資材調達の兼ね合いで前後する事がありますが、どのコースも

基本的にはテキストの順番に進んでいく予定です。どうしても・・・との場合は順番を

変更する事はあっても、やらなくて良い訳ではないので、最終的には挑んでいただく事に

なります。

どのコースを受講するか悩む方も多いと思いますが、気になる事がございましたら

ご相談下さいませ。





c0169414_1235351.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-10-21 01:27 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

今月に入り、本部でのXmas・お正月アレンジのレッスンや、T2のレッスン等が続き

忙しい毎日を送っております。(^_^;)

季節はすっかりと秋へ変り、朝晩は肌寒くなってきましたね・・・

皆さま風邪など引きませんように~(*^_^*)

先週末・今週末も生徒さんが沢山いらっしゃいました・・・随分と作品が溜まってしまい

やっとパソコンを開き作業しております(^_^;)



Faさん 

ゆりと薔薇のキャスケード・・・

皆さまには、私のサンプルよりもゴージャスに少し長めいお作り頂いております。

Faさんは最近お仕事が忙しく、自宅でも中々粘土を触る事もままならない中

少し時間をかけて頑張って頂きました。その甲斐あり素敵なブーケが出来上がりました(*^_^*)



c0169414_23565431.jpg




Nrさん ガーベラ

現在、Nrさんは卒業検定申請中・・・(*^_^*) 入会から約2年!頑張りましたね~♪

ガーベラは1つ作成するのにかなり時間がかかったそうですが、今は少~し時間が短縮

出来るようになったと・・・喜んでました。



c0169414_021953.jpg




Oyさん カラーのアームブーケ

ワイヤーをジョイントし、長い茎作りの挑戦されました。

その甲斐あって、アレンジのバランスもとてもやり易かったと思います。


c0169414_064641.jpg



Akさん


C3のあやめ・・・もう半分まで来ました。このペースだと、C3もあっという間に終了

ですね・・・(^_^;)

c0169414_095017.jpg



C3と並行してトロピカルコースも受講中・・・

トロピカルフラワーはとても存在感があり、花びらの枚数が少ないので簡単?かと

思いきや・・・!! (^_^;)  侮れません!!バランスの取り方・色かけが難しいのです。

Akさんも毎回、かなり苦労をされています。

こちらのコースも終わりが見えてきましたね~。


c0169414_0113815.jpg



c0169414_0127100.jpg







c0169414_0212186.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-10-21 00:22 | LESSON | Comments(0)

嬉しいお知らせが・・・

先日、オーダー頂いた作品を納品させて頂きました方かとても嬉しいメールを頂きました。(*^_^*)

お母様とご自分の分とご注文頂いたのですが、商品はご実家のお母様に発送させて

頂きましたので、中々作品を取りに行けなかったそうです。

先日、漸く時間を見つけて取りに行き、『早速自宅に飾りました~♪』ヽ(^。^)ノ

と、お写真付きのメールを頂きました。

私も内心気に入って頂けるかとドキドキッものだったのですが、漸く安心できます(^_^;)

送っていただいた写真もご紹介いたしますね~(^O^)/



c0169414_073748.jpg




とても可愛らしく飾ってくださり本当に嬉しい限りです!! (*^_^*)
[PR]
by tiara2008 | 2013-10-15 00:10 | 日々の出来事 | Comments(0)