<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品

12月22日、本年度最後のレッスンが無事に終了致しました。

今年も色々な事がありましたが、無事に終る事が出来て一安心・・・(^_^;)

そして、続々とC2を卒業される生徒さんが出ている事を嬉しく思っている反面、

責任の重さも感じつつ・・・

生徒さんの発想・アイディアに驚かされたり、感動を頂いたり・・・

私も常に皆さんの前を歩いて行けるように、来年も頑張りたいと思います。

今年も1年ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

そして、来年も新しい事を考えておりますので、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)


今年最後に出来上がった作品を紹介したいと思います~ヽ(^。^)ノ

先ずは、皆で作った干支:午の集合写真をパチリ♪

皆さん個性豊かで可愛らしく出来上がりました。


c0169414_1852040.jpg





Faさん

C2の蘭のまとめ&干支:午が完成しました~ヽ(^。^)ノ

c0169414_1884660.jpg



c0169414_1885717.jpg





Ksさん

干支:午の挑戦!! 出来ない出来ないと言いながらもこんなに可愛い午が・・・

最後まで諦めないで頑張った甲斐がありましたね~ヽ(^。^)ノ


c0169414_1811230.jpg





Is さん

こまと鞠に挑戦!! 宿題をこなして来て下さいましたので、3個も作品が出来上がりましたヽ(^。^)ノ

色合いもIsさんらしいチョイスですね~


c0169414_18123520.jpg





Tn さん

Tnさんもこまと鞠に挑戦。Tnさんはとてもアイディアマンでいつも驚かされます(*^_^*)

とても個性的でインパクトのある作品が出来上がりました~

c0169414_1816568.jpg





新年明けレッスンまでの間が少し時間が空いてしまいますが、羽子板&羽のオリジナルレッスンや

リースも受講したいと言って下さる方がいらっしゃり嬉しい限りです(*^_^*)

次回お会いする時まで、体に気をつけて、楽しい時間をお過ごし下さい~。
[PR]
by tiara2008 | 2013-12-24 18:23 | LESSON | Comments(0)

あはは・・・(^_^;)

随分とサンプルのUPが遅れてしまいました・・・が

やーと出来上がりました。

年明けにでもチャレンジしたいとのお声を頂いた為、慌てて仕上げました(^^♪

菊にチャレンジしてみました。そして、羽子板の羽もクレイですよ~ヽ(^。^)ノ

菊は長寿の意味があるそうです(*^_^*)

アレンジはスタンドタイプと吊るしタイプの2WAYですので、自由自在ですよ~。

是非、挑戦して見て下さいねっ。



c0169414_226137.jpg





c0169414_226208.jpg







c0169414_228593.gif

[PR]
by tiara2008 | 2013-12-15 22:10 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

昨晩からとーっても寒くて、寝るときに冷気を通さないようビニル素材のフードの付いた

服を着て寝た話しをレッスンの時にしたらとーっても笑われてしまいました~(*^_^*)

師走の忙しい時期なので、皆さんも風邪にはお気をつけ下さいませ~。

今日も朝から元気な生徒さんがお越し下さいました(*^_^*)

続々と作品が出来上がってますよーヽ(^。^)ノ

まずは、午前中の生徒さんの作品から・・・

来週は皆さん、干支 午やコマ・鞠を頑張りますと嬉しい事を言ってくれましたヽ(^。^)ノ

Faさん Xmas作品

C2受講中の為、少しアレンジを変えたバージョンで挑戦!

薔薇も大きく綺麗に出来ていますね(*^_^*) 

c0169414_21344724.jpg




Ksさん お正月作品

細かい作業が多く、とーっても大変(^_^;) だったとか・・・

でも、頑張った甲斐ありましたね~(*^_^*) 素敵に出来てますよ~。

c0169414_2137852.jpg




Isさん 干支 午 作品

埴輪ちっくな 干支 午に挑戦!!

1レッスンで仕上がりました。ご自宅でもまたチャレンジされるとか・・・

レッスン中、笑いが絶えず、楽しく作成されてましたね~

c0169414_21394826.jpg



Tnさん 干支 午 作品

午の全体的なバランスに苦労されてましたね~(^_^;)

でも、可愛く出来上がりました~ヽ(^。^)ノ

c0169414_2144267.jpg




続いて、午後の生徒さんの作品です・・・

Oyさん Xmasとお正月の両方を手がけられました~ C2を受講中の為、

少しアレンジを変えたバージョンで挑戦です。ゴージャスに仕上がっています(*^_^*)

c0169414_21494694.jpg



そして、C2-8作品のリースも仕上げてきてくれました。

Oyさんらしい色使いで、とても雰囲気良く仕上がっていますヽ(^。^)ノ

c0169414_21521194.jpg





今年も残りわずかなレッスン時間を、皆さんと有意義に過ごして終りたいな~と

思っています。(*^_^*)
[PR]
by tiara2008 | 2013-12-15 21:58 | LESSON | Comments(0)

生徒さんの作品

今年のLessonも残すところわずかになりました・・・

仕上がった作品をご紹介したいと思います。

Nrさん作品

c0169414_21542484.jpg



Akさん作品

c0169414_21545272.jpg



Siさん作品
c0169414_21581774.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-12-10 22:00 | LESSON | Comments(0)

DECO Clayの大先輩である尾崎先生のお教室展ですが

team Hawaiiのクワコさんが所属されてるお教室でもあり、

先週の金曜日に私も刺激を受けに勉強の為行ってまいりました。

尾崎先生には残念ながらご挨拶が出来なかったのですが、

流石・・・講師資格をお持ちになられてる方が多いお教室ですね~(*^_^*)

とーっても素敵な作品ばかりでした。

とても高い技術の作品が多く、凄く刺激的で大変勉強になりました。

もちろん撮影禁止でしたので、この感動を中々お伝え出来ないのが残念ですが、

許可を頂き、外に飾られていたボードを撮影してきましたのでご紹介いたしますね~。


c0169414_2144255.jpg




クワコさんの作品もとーっても素敵で人目で気に入ってしまいました。

是非、写真をUPして頂きたいくらいです(*^_^*)


昨年、当教室も教室展を行ったばかりなのですが、またチャンスがあれば

教室の皆さんと作り上げられたら良いなーと思いました。
[PR]
by tiara2008 | 2013-12-10 21:52 | DECO CLAY | Comments(0)

今年は卒業制作をされる生徒さんと時期が重なってしまった為、

オリジナルのレッスンまで消化出来ない方が沢山いらっしゃいました(^_^;)

時期が外れてしまってもチャレンジされたい方は是非是非お試し下さい~ヽ(^。^)ノ

Xmasリースとお正月アレンジもありますよ・・・

今日は、リースをご紹介~♪



c0169414_23221691.jpg




実際に飾ってみたらこんな感じぃ~


c0169414_2323568.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-12-01 23:24 | DECO CLAY | Comments(0)

生徒さんの作品

久し振りの更新?かな~(^_^;)

生徒さんの作品をご紹介いたします~


Oyさん

蘭の茎アレンジ


c0169414_23133022.jpg





Akさん

トロピカルコースのハク/リストバンド

c0169414_2314372.jpg





プルメリアのブーケ

c0169414_23151618.jpg







c0169414_23155683.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2013-12-01 23:15 | LESSON | Comments(0)