<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、トロピカルⅡの本部Lessonに参加してまいりました。

生憎の雨模様で荷物が多く大変でした・・・(^_^;)

前日は、何か忘れ物はないか???等、チェックしているはずなのですが、あれ?と

いう事もしばしば・・・

まるで、翌日の遠足を楽しみにしていた子供の頃の様です・・・(笑)


Lessonはいつも朝から緊張の連続で、作業も皆さんの早さについて行くのに必死です

和子先生もユキコ先生も疲れ知らずで何時もパワーを頂いて帰ってくる感じです。

本部のstaffの先生方にも何時も助けられ本当に感謝しております。

そして、いつも一緒に受講しているお仲間講師の方々とのお喋りしながらのLessonも

Lesson終了後のお茶会も楽しみの一つです。

普段、中々話せない事や相談事にものって頂き、大変心強い方々にも感謝でいっぱいです。

トロピカルⅡは本当に細部まで研究されていてかなり細かい作業が多く、技術的にも高い為

一度では覚え切れませんし、上手にも出来ません(^_^;)

分かりきってる事ですが、練習あるのみですね~

落ちこぼれないように日々精進で頑張ります!!!

※お写真はユキコ先生のfacebookよりお借りいたしまし。


c0169414_2371662.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-28 23:09 | LESSON | Comments(0)

少しずつ日が伸びてきているのは感じられますが、気候が不安定で

体調を崩されてる方もいらっしゃるのでは???

私の風邪も漸く治りかけてます・・・(^_^;)

これからは花粉が飛び交う時期にもなりますので、お気をつけ下さいね~ヽ(^。^)ノ







※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




3月 28日 更新 

3月

3月1日(土)  10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00 

3月2日(日)  10:00-12:00       13:00-15:00 

3月8日(土)  10:00-12:00(残3席)        

3月9日(日)  10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00(残3席)

3月16日(日) 10:00-12:00(残1席) 13:00-15:00     

3月22日(土) 10:00-12:00      13:00-15:00(残3席)     

3月23日(日) 10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00

3月30日(日) 10:00-12:00(残3席) 13:00-15:00 





c0169414_18105829.gif

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-28 22:23 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

先週の土曜日、Junkoさんが体験レッスンをしに来て下さいましたヽ(^。^)ノ

お喋りをしながらあっという間に仕上がってしまいました。

器用な方なので、薔薇の花びら作りも初めてとは思えない位に

上手に作られました(*^_^*)

マーサモールドでデコレーションもして可愛い仕上がりになりました。

初めて粘土を触った時に、『思い描いていた粘土の概念と全く違う~(@_@)』

ととてもビックリしていました。

もっと沢山の方にこの感触を実感していただきたいな~(*^_^*)



c0169414_2352021.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-24 23:52 | LESSON | Comments(0)

Eternal Life・・・

最近は、仏花も生花以外でアレンジする事が増えてきているようです。

以前より頼まれていたものですが、アレンジしてみました。

大きすぎず・・・小さすぎず・・・を考えてすっきりシンプルにしてみました。



c0169414_19563768.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-16 19:58 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

今日は風邪も弱く、ポカポカと暖かい1日でしたね・・・(*^_^*)

今日も続々と作品が仕上がっております。

C3の作品はどれも手が込んでおり仕上がるまでに時間がかかりますが、

皆さん本当によく頑張られておりますヽ(^。^)ノ



c0169414_19383133.jpg





c0169414_19392327.jpg



c0169414_19393998.jpg





c0169414_1940635.jpg






本日も体験レッスンのご予約連絡を頂いておりますが、随時受付中ですヽ(^。^)ノ

通常Lessonに組み込ませて頂いておりますが、お気軽にお問合せ下さいませ♪

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-16 19:48 | LESSON | Comments(0)

多肉ちゃんヽ(^。^)ノ

以前より少しずつ少しずつ作りためていた多肉ちゃん達・・・

今日、やっと何とか作品として出来上がりました(^^♪

ぷっくり・・・ コロンコロン・・・何ともいえない形と色・・・

何だかとっても愛着を感じてしまいます(*^_^*)



c0169414_23155899.jpg




c0169414_23162616.jpg




c0169414_23165129.jpg




c0169414_23171873.jpg




c0169414_23173767.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-09 23:19 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

今週末も寒かったですね~

寒がりの私には身にしみます・・・(^_^;)

今日も生徒さんの作品が出来上がりましたヽ(^。^)ノ

数日前、お料理中に指を怪我されてしまったそうで、とても作業がしずらそうでした。

何かと指先が使えないと不自由を感じますよね・・・

早く良くなって思う存分コネコネして下さいね~(*^_^*)


c0169414_23104511.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-09 23:10 | LESSON | Comments(0)

CⅢ テキスト

C3に進級し、テキスト購入の連絡を頂いている方々のテキストが到着いたしました。

画像も大きく、とても綺麗でわかりやすい教材です。ヽ(^。^)ノ

次回のLesson時にお渡し致しますので、楽しみにしていて下さいね~。


c0169414_21393342.jpg



お教室からのお知らせです・・・

今まで使用していた教室用のメールアドレスが、3月10日より提供元の都合で

使えなくなってしまいます(-_-;)

HP上の連絡先アドレスも新しいものと変更してありますので(随分前から・・・)

携帯・パソコンに登録されている方はアドレス変更をお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by tiara2008 | 2014-03-05 21:39 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

昨日の暖かさが嘘のような天気になってしまいました。

生憎の雨模様・・・

今日も、教室内には笑い声が飛び交い楽しいDECO TIMEの中

作品が出来上がりました~ヽ(^。^)ノ


Ttさん C3の芍薬のブーケです。

初めて使用する、ブリザーブドの葉があったり、花びらの数が一気に増えたり・・・

手がかかっている分、仕上がった時は嬉しいものですよね~。(*^_^*)

とてもシックに素敵なブーケが出来上がりました~♪



c0169414_12502046.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-03-01 12:51 | LESSON | Comments(0)