<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アトリエより・・・

昨日&今日は、とても嬉しい事がありました(*^_^*)

まず昨日はHawaiiより帰省中の親友がおちびちゃんと一緒に遊びに来てくれました(*^_^*)

約1年振りの再会♪

彼女とはHONOLULUのDECOで繋がっており、以前、一時 日本に帰国中は私の教室にlessonも

受けに来てくれていたYさんです。

親戚の典ちゃんはおちびちゃんの発熱で残念ながら一緒に会えなかったのですが、暫く日本に

滞在できると聞き、次回を楽しみにしてます。


そして今日は 約3年近く前に体験lessonにお越し頂いた方から 入会希望の連絡があり、

本日よりフラワーⅠのlessonに参加下さいました。

何年も前の事なのに、頭の片隅で気にかけて下さっていた事をとっても嬉しく思います。

ハワイに留学経験もおありで、カルトナージュ・ステンドグラス・石鹸粘土等・・・

沢山の趣味をお持ちのとーっても素敵なArさんです。(*^_^*)

これから、楽しいDECO Time を一緒に過ごしましょう~(^^)/


そして・・・そして・・・

今日の朝まで、まだ堅い蕾だったガーデニアちゃんが夜に1輪咲き始め、とーってもいい匂いが

ただよいはじめました(*^_^*)

蕾がいーっぱいあるので、これからが楽しみです(^_-)-☆




c0169414_22463378.jpg






DECO SPRINGlessonのアレンジパーツがやっと出来上がりました(^^♪

一部まだ乾燥中の子がいるため、明日アレンジしようと思ってます(^_-)-☆


c0169414_22492720.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-05-31 22:52 | LESSON | Comments(0)

ガーデニアちゃん

仕事帰りに紫陽花を見ようと立ち寄ったお花屋さんで、可愛い子を見つけました。

生憎、お目当てにしていた紫陽花は置いてなかったのですが、今DECOclayで

練習中のガーデニアちゃんの小さな植木を見つけました。

沢山練習はしているのですが、中々思うように作る事が出来ずに苦労している

お花なのです・・・('_')

実物があればじっくり観察出来ると思い迷わず購入~(*^_^*)

今、蕾が沢山ついているので、お花が見たいな~

早速、鉢に植え替えをしましたが、土いじりの苦手な私・・・お世話係りはきっと

両親になるでしょう・・・(..)




c0169414_1354587.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-05-25 13:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

アトリエより・・・

今週末lessonで仕上がった生徒さんの作品をご紹介しまーす。



Ttさん カーネーション

ピンク好きのTさん。色バランスも良くアレンジしてくださいました。 

今回のアレンジをとっても気に入ってくれたようで、同じ花器をもう一つ購入して下さり

色違い? 花違い? でもう一つチャレンジするようです。

次作の仕上がりも今から楽しみです。



c0169414_222549100.jpg






Faさん パンジー


パープル&イエローの組み合わせが映えてます!!!

色かけもバッチリですね~(*^_^*)



c0169414_22314245.jpg





Faさんが今話題の名前入りコーラを見つけプレゼントしてくださいました (*^_^*)

何だか飲んでしまうのがもったいない感じです。。。


c0169414_22392341.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-05-18 22:40 | LESSON | Comments(0)

先週、spring&summer special lessonを終えてきました。

いつにも増して花数の多い作品の為、朝から急ピッチであたふたあたふた・・・(汗)

全くノートを取る余裕もなく、お喋りする暇もなくあっという間に夕方でした。

ウサギは和子先生のデモのみ・・・私に作れるかしら・・・不安(..)

lesson後は何時もの如く、講師仲間とブレイクタイム!(^^)!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます~。

何時もと少し違うlesson方式でしたが、本部の先生方のお蔭で何とか形に出来ましたが

どれもこれも中途半端なところで終わってるので、自宅でもう一度最初から確認しながら

全部作り直しです・・・(..)

昨日、今日と通常lessonをこなしつつ、角パーツの下準備をし、アネモネの大小と蕾、ベリー

を仕上げましたが、細部にわたりとても細かい作業+色かけの為、中々作業がはかどりません"(-""-)"

仕上がりは何時になるやら・・・・・・・・・



c0169414_2143098.jpg





YUKIKO先生の画像をお借りしています。

c0169414_21523518.jpg



こんなに素敵な作品に近づけるように、沢山練習してしっかり習得したいと思います。(^^)/
[PR]
by tiara2008 | 2014-05-18 21:57 | LESSON | Comments(0)

DECO spring special lesson

先週、spring&summer special lessonを終えてきました。

いつにも増して花数の多い作品の為、朝から急ピッチであたふたあたふた・・・(汗)

全くノートを取る余裕もなく、お喋りする暇もなくあっという間に夕方でした。

ウサギは和子先生のデモのみ・・・私に作れるかしら・・・不安(..)

lesson後は何時もの如く、講師仲間とブレイクタイム!(^^)!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます~。

何時もと少し違うlesson方式でしたが、本部の先生方のお蔭で何とか形に出来ましたが

どれもこれも中途半端なところで終わってるので、自宅でもう一度最初から確認しながら

全部作り直しです・・・(..)

昨日、今日と通常lessonをこなしつつ、各パーツの下準備をし、アネモネの大小と蕾、ベリー

を仕上げましたが、細部にわたりとても細かい作業+色かけの為、中々作業がはかどりません"(-""-)"

仕上がりは何時になるやら・・・・・・・・・



c0169414_2143098.jpg





YUKIKO先生の画像をお借りしています。

c0169414_21523518.jpg



こんなに素敵な作品に近づけるように、沢山練習してしっかり習得したいと思います。(^^)/
[PR]
by tiara2008 | 2014-05-18 21:57 | LESSON | Comments(0)

Mother's Day

今日は母の日・・・



c0169414_12273620.jpg







感謝の気持ちを込めてケーキを買って来たので、

今から一緒に食べようと・・・(^_-)-☆
[PR]
by tiara2008 | 2014-05-11 12:30 | DECO CLAY | Comments(0)

GW・・・

GWの後半が始まりました~。

天気も良く行楽日和ですが、今日は溜まっていた韓国ドラマを鑑賞し

DECOの宿題をやっつけて過ごしました。。。

プレゼントに考えていた物を作り上げる事もできて良かったです (*^_^*)




c0169414_024938.jpg





c0169414_032176.jpg





c0169414_044171.jpg





c0169414_052851.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-05-04 00:06 | DECO CLAY | Comments(0)