<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DECO SPRING アレンジの別アレンジバージョンがやっと出来上がりました(^^)/

ふたがのったアレンジは少し雰囲気も違った出来上がりになりますね~

そして・・・そして・・・

奥の深~い薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雰囲気の違うお花のお勉強をしてみました(^^♪

まだまだ足りないところばかりですが・・・やっぱり表情付けと色塗りが難しいですね~(汗;)



DECO SPRING パートⅡ



c0169414_1213366.jpg





Rose


c0169414_12165260.jpg



c0169414_12163739.jpg



c0169414_12162256.jpg



c0169414_1216987.jpg



c0169414_12155717.jpg



c0169414_12154423.jpg



c0169414_12152883.jpg



c0169414_1215690.jpg



c0169414_12144115.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-29 12:18 | DECO CLAY | Comments(0)

オリジナル BOXアレンジ

毎日毎日暑い日が続きますね~

今まで作りためてきたお花達を形にしてみました(*^_^*)

ガーデニア

本当に奥が深く難しいです。花びらの表情でガラッと仕上がりが変わってしまうのです"(-""-)"

いくつ作っても中々納得のいくものが出来ないのですが・・・


c0169414_21595252.jpg




c0169414_2225621.jpg





トロピカルのアレンジ


c0169414_2243283.jpg





c0169414_2241965.jpg





c0169414_224628.jpg





c0169414_2234889.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-21 22:06 | DECO CLAY | Comments(0)

真夏日のような気温が続き、体が慣れずにつらい日が続いています(..)

皆様は体調大丈夫でしょうか?








※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




6月 21日 更新 

6月

6月1日(日)  10:00-12:00(残2席) 13:00-15:00       

6月7日(土)         13:00-15:00(残3席)          

6月8日(日)  10:00-12:00      13:00-15:00       

6月14日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00(残2席)

6月15日(日) 10:00-12:00(残2席)   13:00-15:00

6月21日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00

6月22日(日) 10:00-12:00       13:00-15:00(残3席)

6月29日(日) 10:00-12:00(残3席)
[PR]
by tiara2008 | 2014-06-21 21:55 | LESSON | Comments(0)

トロピカルⅡの作品

沢山練習して作りためた 沢山のパーツを漸く形にまとめる事が出来ました(*_*;

ドンドン作品も増え続け、飾る場所が無くなってきたので、以前の物は片づけて

最近作った物を飾るように、少しずつディスプレイを変更中です・・(*^_^*)

lessonにいらした時、どこが変わったかcheckしてみて下さいね~


c0169414_19124444.jpg



ガーデニアの茎タイプです。

沢山つくったので、ブーケも作ってみました。(^^♪




c0169414_19185637.jpg





c0169414_19132886.jpg




トロピカルブーケですが、こちらも色味等でガラッと雰囲気が変わりますね~。

もう1セット分のパーツがあるので、近々 色違いを作ってみようかと・・・
[PR]
by tiara2008 | 2014-06-15 19:19 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

今日は梅雨の中休み???

30度を超える暑さで、アトリエの中もかなりのムシムシ度でした。

勿論、クーラー付けてのlessonでした(*^_^*)

久しぶりに来られた生徒さんの素敵な作品が出来上がりましたよ~(^_-)-☆


c0169414_1859980.jpg





c0169414_18593523.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-15 19:01 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

関東もいよいよ梅雨入りとなり、連日雨・・・雨・・・雨・・・

今日やっと雨が上がり置き去りにしてあった自転車を取りに行ってきました。

昨日も雨の中lessonに来て下さったSさんの作品が出来上がりました(^^)/

色塗りもしっかりとされ雰囲気の良い作品に仕上がりましたね~。

トロピカルフラワー花びらの数は少ないですが、何気に難しいんですよね~・・・

沢山沢山作っているうちに『あっ!!これか~』と思う瞬間がくると思いますよ(^_-)-☆




c0169414_21111914.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-08 21:17 | LESSON | Comments(0)

ガーデニアちゃん 日記

ここ数日の間に続々とお花が咲き始めました(*^_^*)

そしてそして・・・最初は白かったお花が日が経つと段々と黄色味かかってきました。

色味にもグラデーションが出来て、とても素敵な感じです(^^)/

匂いも一段と増してきてます~(^_-)-☆


c0169414_22123653.jpg



c0169414_22121438.jpg



c0169414_22115852.jpg



c0169414_22114459.jpg



c0169414_22113049.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-05 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

lesson後に一気に仕上げを行い、やーっと出来上がりました(*^_^*)

10種類近くの花・葉・実物等・・・   本当に盛りだくさんの作品でした・・・

今までは造花の葉や実物を使っていたところまでが今やALL DECO化しております;

常に新しい物を考え生み出してくれ、私達の指導をして下さる先生方の探求心と情熱に

いつも圧倒しております。

落ちこぼれないように一生懸命ついて行きます~(^^)/


c0169414_1612539.jpg






そして・・・そして・・・

トロピカル2で使用するブーケのパーツ達・・・

次回の仕上げが今から楽しみです(^_-)-☆



c0169414_16171048.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-01 16:18 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

今日も真夏?と感じる位の暑さ・・・(..)

朝からアトリエの気温も上昇↑ 冷房無しでは耐えられない暑さでした。(汗;)

このまま夏に突入してしまうのでしょうか?

朝からlessonに参加下さった生徒さんの素敵な作品が出来上がっております!!


Tさん
C3のキャンバスの色遊び・・・

ハッキリとした背景にお花達がとーっても映えてますね~(*^_^*)

素敵に仕上げて下さいました~




c0169414_15481685.jpg





Hawaii大好きなOさん

T1最後の作品 ハクのリストバンド

まとめは一気に仕上げないといけない為、少し苦労されてましたが可愛く出来上がりました(^^)/

C2の卒業制作も同時進行で大変だったと思いますが、頑張りましたね~

オリジナルの作品等未だお見せできませんが、とーってもとーっても素敵です!!!!!

これからは検定用の薔薇の制作に入ります~。

後 ひと踏ん張り!! ファイティン!!(^^)/



c0169414_1554923.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-06-01 15:57 | LESSON | Comments(0)