<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KIOKU

昨年の8月28日は忘れもしない猛暑日でした・・・

そんな日に愛犬『らぶ』が天国に逝ってしまいました。

あれから1年・・・

あっという間に命日が訪れました



c0169414_11297100.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-08-30 11:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

残暑厳しい日が続きますが、夏バテしていませんか?

***お知らせ***

9月21日(日)より9月26日(金)まで不在となりメールチェックが出来ません。

その間に連絡を頂いた方へのお返事は9月27日以後となりますのでご了承下さいませ 








※※※ 教室からのお願い ※※※

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。

2lessonの受講も可能です。その際はお弁当持参でお願い致します (^_-)-☆


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。




8月 30日 更新 

9月

9月7日(日)  10:00-12:00(残3)   13:00-15:00         

9月13日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00            

9月14日(日) 10:00-12:00       13:00-15:00  

9月20日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00

9月27日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00

9月28日(日) 10:00-12:00       13:00-15:00
[PR]
by tiara2008 | 2014-08-30 11:08 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

一気に秋の気配が訪れましたね~

折角の夏の終わりの週末は雨模様です・・・

ちょっとおさぼりしておりましたが、重い腰を上げてPCに向かっております(・_・;)

生徒さんの作品が出来上がってますので、ご紹介です~(^^)/



C3-3紫陽花とカトレアの作品です

紫陽花の花数も多く大きくビックリした事と思います(*_*;

蔓の雰囲気でもガラッと表情が変わってしまう作品ですね~

とーっても素敵に仕上がりました♬



c0169414_1122121.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-08-30 11:02 | LESSON | Comments(0)

flower

先月受講した補講lessonでは沢山の事を学ばせて頂きました(*^_^*)

最初のlessonでメモを取り行っていたはずなのに・・・あれ???   違ってた・・・(*_*;

なんて事もあったりして・・・(汗;)

DECOの技術は日々進化しているので、その時々のやり方があり、後々には別の

手法に変わる事もしばしば・・・

進化の速さについて行く事、色々な手法を習得する事が自分の引出しを増やすことにも

繋がり、作品にも幅が出ると思うので 努力は惜しまず続けないとね!!!!

と改めて思いました(^^♪

そして・・・そして・・・

造形の集中講習で一緒だった、懐かしい顔ぶれが全国から終結してました(*^_^*)

同窓会の様でもあり、事前に予定を合わせてた訳でもないのに、向いている方向が同じ

なんだなあ~と心強さを感じました(*^_^*)

お昼や夕食をご一緒したり・・・教室活動をする上での苦労話しやら・・・

私だけでなく皆さん色々な事があるんだなー~と

帰宅後から復習!  復習!!

花数が多くナチュラルな表情付けが難しかったです(..)

まだ色かけ前ですが、少しは進歩したかな?


c0169414_120220.jpg





c0169414_1202797.jpg





c0169414_12046100.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-08-10 12:01 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

台風が近づいているからでしょうか、今日は朝から過ごしやすかったです(*^_^*)

朝から生徒さんがお越しになり、今日も楽しい時間を送っております~♪

検定の結果待ちの間、オリジナルのsummer arrangeに挑戦されていたOさんの

作品が出来上がりましたよ~(^_-)-☆

とーってもクールな作品となりました!!

他の生徒さんからも 『素敵~♬』 『作りたい~!!』 の声が聞かれました~(^^♪

Aさんは現在、卒業作品制作を着手中の為、ひと段落したらチャレンジしたいとの

事でした~(^^)/     目標があるって良いことですよね~

是非、チャレンジをお待ちしております!!



c0169414_13495681.jpg





講師認定合格されたOさんの作品集も 出来上がり、本日証書と一緒に

渡すことができました (*^_^*)

昔 作った作品を見ながら懐かしんでおられました~

ささやかな、私からのプレゼントです(^_-)-☆

写真の技術は全くないので、私のこれからの課題でもあります・・・汗


c0169414_13575286.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-08-09 13:59 | LESSON | Comments(0)

合格通知 ♬

最近は35度前後の日々が続き、とても暑くだるさを感じております(*_*;

皆様も水分補給をこまめに行い熱中症や熱射病に気を付けましょうね~


先月の終わりに提出した検定の結果が届きました

こんなに早く届くとは・・・和子先生ありがとうございました(*^_^*)


おめでとうございます!!




c0169414_057210.jpg






c0169414_0533255.jpg





Oさんはトロピカル1とC2を並行受講をしていた為、タイミングも良く、同時に修了証書を手に

する事ができました~

大変だったと思いますが、宿題もしっかりこなされとーっても頑張っておられました。

作品はOさんらしく南国ムード満点です(^^)/

チャレンジ作品も取り入れてとっても素敵な作品に仕上がりましたね~(^^♪

これからもC3とトロピカル2を並行して進められるので大変かと思いますが、

ご自身のペースで技術の習得をしていって頂きたいと思います。

私もしっかりとお伝えしていきたいと思ってますので、

これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by tiara2008 | 2014-08-07 00:58 | LESSON | Comments(0)