<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間ににもう11月がすぐそこに・・・

サンプル作りも終わり、一安心ですが、トロピカルⅡの宿題が

難しくて、中々納得出来るプルメリアが出来上がりません・・・(*_*;

次回のレッスンまで猛練習しなくては・・・



※※※ 教室からのお願い ※※※

★予約状況は各自お問い合わせくださいませ m(__)m  ★


少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。

2lessonの受講も可能です。その際はお弁当持参でお願い致します (^_-)-☆


お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、急遽お休みをせれる場合は必ず
レッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。






11月

11月1日(土)  10:00-12:00       13:00-15:00         

11月2日(日)  10:00-12:00       13:00-15:00             

11月3日(月)  10:00-12:00       13:00-15:00  

11月8日(土)  10:00-12:00       13:00-15:00

11月9日(日)  10:00-12:00       13:00-15:00

11月16日(日) 10:00-12:00       13:00-15:00

11月22日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00

11月23日(日) 10:00-12:00       

11月24日(月) 10:00-12:00       13:00-15:00

11月29日(土) 10:00-12:00       13:00-15:00

11月30日(日) 10:00-12:00       13:00-15:00






c0169414_22102141.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-26 22:11 | LESSON | Comments(0)

パフイオペディラム

パフイオペディラムには色々な品種がありますよね~

先日レッスンで習った事を応用して何種類か作ってみました (^^♪

本当に種類も多く、独特な形・・・

神様の作り出す物の不思議に感動してしまいます


c0169414_20142991.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-26 20:14 | DECO CLAY | Comments(0)

ひつじちゃん

やっとこさ・・・

ひつじの親子が完成しました~

c0169414_1454393.jpg





c0169414_14542641.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-26 14:55 | LESSON | Comments(0)

私のお友達のナッツを紹介させて頂きます~(^^)/

ピアノの弾き語りをするナッツ・・・

定期的にLIVEも開催しております!!

是非、応援してください~♪


c0169414_0231789.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-22 00:23 | Comments(0)

先日、本部でクリスマスとお正月の講習を受講してきました(*^_^*)

今年のアレンジも細部にわたりとても凝った作品となっております。

随分前からずーっと作りたいと思っていたグロリオサ・・・

やはりインパクトの強い赤をチョイスしてサンプル作りをしました。

色違いのお花はこれから作ってみようかな~と思っています(^^)/

クリスマスアレンジのクリスマスローズも八重で素敵です!!!

レッスンの申し込みをされてる生徒さんは受講開始させて頂きます~

干支のヒツジはまだ未完成の為、後日UPさせて頂きます~♪


c0169414_013970.jpg





c0169414_01411100.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-22 00:16 | LESSON | Comments(0)

トロピカルⅡより

随分時間をかけて作ったトロピカルⅡのカトレアとレディースリッパです。

お花を作り始めた時には、本当にこーんな大きな花で良いのかな??????????

と半信半疑でした(*_*;

細工棒の使い方・・・フリルの出方がこれで決まってしまう本当に重要ポイントです!!

お花の組み方も今までとは違いバランス取りが難しかった~(..)


レディースリッパ

どんな方法で作るんだろ~?????ってずっとモヤモヤさせてた頭の中がスッキリ

実際の花を見た事がなかったので、やはり半信半疑・・・

色かけがイ・ノ・チ  (*_*;

昨晩やーっとの思いで仕上げました (^_-)-☆




c0169414_2225894.jpg





c0169414_2224413.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-12 22:05 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

昨日・今日と沢山の生徒さんがお越しくださいました。

台風19号がまたもや本土に上陸するとか・・・毎週初めに上陸って・・・(*_*;


今日からトロピカルⅡのレッスンを開始された方・・・

病気回復されレッスンに復帰された方・・・

お祭りシーズンが終わり、DECOのレッスンに暫く振りで復帰された方・・・

久しぶりにお教室も満員御礼状態でした (*^_^*)

ありがとうございます(^^)/


そしてそして沢山の作品が出来上がりましたよ~



フラワー3の最初の作品です。

一気に花数も増え、作成時間や宿題も今までより増えて大変ですが、

頑張った分だけ素敵な作品が仕上がりますよね~(*^_^*)

バランスよくとっても美しいブーケバックが出来上がりましたね・・・


c0169414_21222958.jpg




梅の盆栽・・・とっても可愛くてお教室でも好評です!

レッスン用とは別にご自宅で色違いの作品を作って下さいました。(^^♪

木や枝までALL DECO・・・目からうろこですよね~



c0169414_2122566.jpg




フラワー2の終盤!!!

とっても鮮やかな元気いっぱいリースが出来上がりましたか~



c0169414_21231620.jpg




まだまだ本調子でない中、頑張ってリースを見せに来てくださいました(*^_^*)

今日はDECOのリハビリDAYだと冗談交じりに言ってました・・・

ご自分のペースで良いので、楽しんでDECOを続けて頂きたいな~って思います

もう少しですね~・・・オリジナルの作品や背の高い器先品も頑張りましょうね(^^)/



c0169414_21233786.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2014-10-12 21:43 | LESSON | Comments(0)