<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韓国雑貨

昨年旅行に行った韓国で麻の生地を購入してきました。

ハングル文字がプリントされた生地は勿論日本では馴染みも無く購入しずらいのですが、

生地屋さんには沢山種類があり、全色欲しいくらいでした。016.gif

ネットで情報を調べ、地下鉄を乗り継いで市場へ出かけました。

お店の定員さんもとても親切で、沢山サービスもしてくれました023.gif

元々、洋裁経験もあり長年使い慣れたミシンで以前は色々なものを作ってましたが

20年来の相棒ミシンが壊れて処分してからは小物作りから遠のいてました。

ミシンが無いと不便ですね~。

年末にやっと購入したミシンを使い、記念すべき第1号作品となりました。

c0169414_23271430.jpg


韓国語教室のクラスメートだった友達の分とおそろいで2個作ってみました~003.gif

次は電子辞書入れ、ミニキャンパストートバック、エコバック・・・に挑戦!

時間あるかしら~042.gif











[PR]
by tiara2008 | 2015-03-23 23:32 | 韓国 | Comments(0)

DECO ノート

DECOの新商品・・・

DECOノートが届きました016.gif

私達には欠かせないノートやファイルですが、こんなに素敵なノートに

汚い字等は書きたくないですよね~

購入したものの、もったいなすぎて使えません・・・042.gif

飾って眺めて終わってしまいそうな感じ。




c0169414_23155201.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-03-23 23:16 | DECO CLAY | Comments(0)

昨年に引き続き、DECOの春アレンジメントが開催されます~。

講師資格お持ちの方のコースとなりますが、4月に受講してまいりますので

準備ができ次第、お知らせいたします・・・

mana craftでレッスン受講予約をされている方は

楽しみに待っていて下さい~ね 012.gif

しっかりと勉強してきますね・・・049.gif


※ 参考画像はDECO本部の写真をおかりしております。


c0169414_20354443.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-03-08 20:37 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

何だか・・・暑くなったり寒くなったり・・・

週末はぐずついた天気でしたが、今週末にお越し頂いた生徒さんの作品紹介で~す003.gif

茎が中々旨く作れないと嘆く生徒さんですが、頑張って宿題もこなされ

ミニブーケが完成しまし~012.gif

ご一緒に参加された生徒さんからも

『茎は大変たけど、C2に行くと沢山作るから知らない内に上手くなりますよ~』と

体験談を言ってくださいました。

DECOって奥が深いですから、ドンドン欲も出て、自分のハードルを

上げてしまうんですよね・・・

焦らないで~継続は力なり!!ですよ~(私自身にも言い聞かせてます)





c0169414_20260261.jpg




c0169414_20261821.jpg














[PR]
by tiara2008 | 2015-03-08 20:27 | LESSON | Comments(0)

バンダ

トロピカルⅡで作成したバンダの宿題が漸く出来上がりました 003.gif

一枚一枚の花びら作りもそうですが、最後の色かけでガラッと

雰囲気が様変わります。

特徴の白い模様が入るといっそう雰囲気が増します049.gif

一枝分の花つくりと色かけは凄く面倒で大変で、何となく後回しに

してしまっていたのですが、今週末でやっと・・・って感じです。

その他のトロピカルⅡの宿題も終わらす事が出来、次回のレッスン前に

慌てる事なく済みそうですが、お蔭で肩こりが・・・(*_*;



c0169414_20423003.jpg










[PR]
by tiara2008 | 2015-03-01 20:45 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

今日も朝からとても素敵な作品が出来上がりましたよ~ 016.gif
鮮やかなピンクのグラデーションがゴージャス感を増していますね~ 049.gif

花数も多いですし、宿題も沢山なので中々作業がはかどらないのですが

その分、出来上がった時の達成感はC1,C2の時以上の感動が得られると

思います。

何時までも そのなドキドキ感を味わい続けたいですね~(*^_^*)



c0169414_20303686.jpg









[PR]
by tiara2008 | 2015-03-01 20:32 | LESSON | Comments(0)