<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、DECO本部にて受講してきました、今年の春アレンジ・・・003.gif

花数が多く、色塗りをしながらの花びら作成・・・

サンプル作りにとっても時間がかかってしまいましたが

今週やっと出来上がりました。016.gif

チョイスする花の色の組み合わせでも、出来上がりの雰囲気が大分

変わる作品だと思います。012.gif

みなさまは何色の組み合わせがお好みですか?


アヒルのサンプルはまだこれからなのですが、出来上がったら

ご紹介させて頂きますね046.gif




c0169414_18521662.jpg









[PR]
by tiara2008 | 2015-04-29 18:53 | LESSON | Comments(0)

今年初節句のお孫さんの為にと一生懸命頑張って立派な『KABUTO』を

作り終えました~003.gif

赤金&青金を塗るとガラッと様変わり・・・変身です041.gif

取り外し可能で収納の事まで考えられた作品です。

制作された生徒さんもとーってもビックリしておられました。


c0169414_18433019.jpg







[PR]
by tiara2008 | 2015-04-29 18:44 | LESSON | Comments(0)

あっという間にGWがやってきてしまいました・・・

いきなり夏を思わせるような気温になったり、体も辛いですね~

皆様、元気にお過ごし下さいませ~







※※※ 教室からのお願い ※※※

★予約状況は各自お問い合わせくださいませm(__)m ★

少人数制の為、席数に限りがございますので、先着順ご予約制で承っております。
※やむおえず欠席される場合、極力前日迄にご連絡をお願い致します。♪

体験レッスンも随時受付しておりますが、
通常レッスンの中に組み込ませて頂いております。
予約状況により、ご希望に添えない場合もございますがご了承下さいませ。

2lessonの受講も可能です。その際はお弁当持参でお願い致します (^_-)-☆

お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。
又、近隣駐車場を予約状況に合わせてお借りしている為、
急遽お休みをせれる場合は必ずレッスン1時間前迄にご連絡をお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5月


5月3日(日)    10:00-12:00      13:00-15:00
5月4日(月)    10:00-12:00      13:00-15:00
5月5日(火)    10:00-12:00      13:00-15:00
5月6日(水)    10:00-12:00      13:00-15:00
5月9日(土)    10:00-12:00      13:00-15:00
5月10日(日)   10:00-12:00      13:00-15:00
5月17日(日)   10:00-12:00      13:00-15:00
5月23日(土)   10:00-12:00      13:00-15:00
5月24日(日)   10:00-12:00      13:00-15:00
5月30日(土)   10:00-12:00      13:00-15:00
5月31日(日)   10:00-12:00      13:00-15:00






c0169414_18354419.jpg








[PR]
by tiara2008 | 2015-04-29 18:37 | DECO CLAY | Comments(0)

KABUTO

今年は端午の節句用に『兜』を作成いたしました。

乾燥に時間がかかり、昨日やっと色かけが終わりました~018.gif

レッスンに来られた生徒さんもオールクレイとは思えないと

ビックリしておられました。

玄関先にディスプレイする予定なので、お越しの際がご覧下さいませ~。

※こちらの作品は、当教室の生徒さま限定でレッスンさせて頂きます。


c0169414_23250513.jpg


c0169414_23251992.jpg



















[PR]
by tiara2008 | 2015-04-12 23:14 | Comments(0)

アトリエより・・・

今週も生徒さんの作品が出来上がりましたよ~。
c0169414_22555990.jpg


そして・・・そして・・・
先週作成してきた『 兜 』を見た生徒さんも

お孫さんの為にとチャレンジを始められました(*^_^*)

1レッスンでは終わらないので、段階を踏んでの作成となりますが、

出来上がりが今から楽しみですね~003.gif











[PR]
by tiara2008 | 2015-04-12 22:59 | LESSON | Comments(0)

前回のトロピカルⅡのレッスンを受講した時に数か月がかりで作ったパーツの

組み立て方を教えていただき、何とかLeiの形にまとめる事が出来ました。

繋げている最中も折角作ったお花なのに、力の加え加減でパキパキと割れてしまったり・・・(*_*;

勿論、本部レッスンの時間内にすべてのまとめが終わるはずもなく、帰宅後夜なべして完成させました。

出来上がりを見ると、とーっても可愛くて今までの苦労は報われますね~016.gif



c0169414_22232614.jpg


c0169414_22234318.jpg


c0169414_22235857.jpg
















[PR]
by tiara2008 | 2015-04-08 22:25 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

今日は5年振りだそうですが、4月だというのに朝から雪が降りました。

真冬に逆戻りしてしまい、本当に寒かったです・・・008.gif

皆さまも風邪に気を付けて下さいね~。


週末にいらして頂いた生徒さんにもやっと修了書をお渡し出来ました003.gif

先日ご紹介できなかった作品紹介をしたいと思います!!



c0169414_22101525.jpg


本当によく頑張りましたね~

これからも素敵な作品作りの時間を共に過ごしましょう(*^_^*)










[PR]
by tiara2008 | 2015-04-08 22:13 | LESSON | Comments(0)

アトリエより・・・

昨日はブログの調子が悪く更新する事が出来なかったのですが、

復旧していて良かったです(*^_^*)

毎年、4月の第一週目の週末は私の住む地域にある桜祭りが開催され

沢山の人が押し寄せてくるのですが・・・

今年は生憎の天気で桜も可哀相です・・・008.gif

気温も上がったり下がったりで体調管理が大変ですが、皆様もご注意下さいませ。



先週レッスンに参加された生徒さんの作品のご紹介で~す(^^)/


c0169414_08535051.jpg

c0169414_08541525.jpg




そして、そして・・・

C2の卒業検定中だった方の認定証も届きました~

合格おめでとうございます018.gif これからも一緒に楽しんで行きましょうね053.gif

コツコツと頑張ってこられた甲斐があり素晴らしい卒業作品となりました。

認定証は本日のレッスンでお渡しできるので、作品は後ほどUPさせて頂きます~。

ひとまず・・・

c0169414_09031322.jpg


恒例ではありますが、記念の作品集を作成致しました。

喜んで下されば良いな~。038.gif












[PR]
by tiara2008 | 2015-04-05 09:07 | Comments(0)