<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lavender ミニブーケ

昨日、今日はとても涼しく過ごしやすい~(*^_^*)

YUKIKO先生の新刊本を見ながら、Lavenderのミニブーケを作ってみました。

麻のラッピングでちょっといい感じに・・・♡

教室の皆さんも是非作ってみませんか~?


c0169414_11205924.jpg



c0169414_11212445.jpg



c0169414_11215983.jpg



c0169414_11221192.jpg








c0169414_11222739.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-07-24 11:23 | DECO CLAY | Comments(0)

我が家の愛犬、ヨークシャテリア関連のグッズは 他の犬種に比べて

それほど数が出回っていないのですが、随分前にお花屋さんで見つけ

アレンジをするために温めていた花器があります。

お母さん犬のらぶちゃんとお父さん犬のりゅうくんが亡くなってしまい

先日、父に頼みお仏壇を作ってもらいました。

そこに飾れたらいいな~と思い、DECOのspecialレッスンで習った

ポピーやチューリップを使いアレンジしてみました。




c0169414_8102852.jpg



c0169414_810462.jpg








c0169414_811679.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-07-10 08:12 | DECO CLAY | Comments(0)

アトリエより・・・

C2に進まれた生徒さんの作品紹介をさせて頂きます~(*^_^*)

阿波踊りをされている方なので、イベントの多い夏の期間は

中々レッスンに来られなくて・・・等と心配をされてますが、

熱中症等にも気を付けて、阿波踊りも頑張って欲しいです~ (^^)/


c0169414_754283.jpg




この続きから、いきなり花数の多い作品が始まりますので、楽しみにしていて

下さいね~
[PR]
by tiara2008 | 2016-07-10 07:58 | DECO CLAY | Comments(0)

今回DECOで新発売された型を使用して、キャンディーのような色合いの

可愛いチューリップを作ってみました~(*^_^*)

教室に置いておりますので、レッスンにお越し頂いた際に見て下さいね~♡




c0169414_22351425.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-07-05 22:35 | DECO CLAY | Comments(0)

まつみちゃんの展示会

今日は講師仲間のまつみちゃんの展示会に行ってきました。

昼に本部のオープンギャラリーを見学に行き、その後に、小林先生たちと一緒に

行ってきました。

本部のオープンギャラリーについてはまた後程UPいたします~(*^_^*)

身重の体で大変なのに、とーっても忙しくしている様子でした。

7月4日まで開催しているので、お時間のある方は是非行ってみて下さい~。

『MY De’cor』~花のある暮らし展~

オリエアートギャラリー 場所は外苑前駅そばです。



c0169414_2323718.jpg
 


c0169414_2325487.jpg



c0169414_233738.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-07-02 23:04 | DECO CLAY | Comments(0)

7月1日 17:30より受付が始まり、世界各国のDECO ファミリーの方々が

帝国ホテルに集合しました。

ワキリエさんの生花アレンジとDECO講師の方々のテーブルセンターアレンジの共演で

大きなホールがとーっても華やいでいました。

笑いあり」涙ありの素敵な時間でした~。

たまにしかお会いする事が出来ない遠方の講師仲間にも会うことが出来とーっても

良かったです。


c0169414_22474248.jpg



c0169414_2248187.jpg



c0169414_22483850.jpg



c0169414_22485132.jpg



c0169414_2249180.jpg



c0169414_22491234.jpg



c0169414_22492740.jpg

[PR]
by tiara2008 | 2016-07-02 22:50 | DECO CLAY | Comments(0)