9月に小林先生のお教室展に初めて参加させて頂きました。

生徒の皆さん・小林先生の情熱を感じる事が出来ましたし、何よりも

沢山の刺激を頂き、もっと頑張らないとな~と改めて思いました。

お手伝いもするつもりでいたのですが、ピンポイントで腰椎ヘルニアになり122.png

役立たずで皆様にご迷惑をかけてしまいました 😢スミマセン!!!!!

生憎、台風も来ていた週でしたが、沢山の方にお越し頂き、展示会も

大成功に終わりました。誘って頂きありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします113.png




c0169414_21403927.jpg


DECOのカリキュラムにはない沢山のお花や葉、実物を研究して沢山作ってみました💦

多分、出来上がったのも期限ギリギリの方で、かなり焦りましたが

何とか間に合わせる事が出来ました。

アレンジして宅急便で搬入する際にハプニング勃発122.png

花器の脚が壊れて到着・・・・・・149.png

妖精さんが強力接着剤で修理して下さり、何とか展示する事が出来ました145.png

妖精さんありがとうございました<(_ _)>





c0169414_21412036.jpg


このflamingoは半立体ですが、今度は立体の

flamingoを作りたいな~と思います110.png






c0169414_21420597.jpg



DECO35周年の作品集用に作成した作品です。

大きな作品の為、撮影後はずっとしまってありました105.png

お声をかけていただいたおかげで日の目を見る事が出来ました。

ありがとうございました。















[PR]
# by tiara2008 | 2017-10-08 22:01 | DECO CLAY | Comments(0)

トロピカルフラワーⅠのカリキュラム

ジンジャーです。

花数も多く、中々バランスが難しいのですが・・・

講師資格の方なのでスイスイと何本も作成してくれました~。

高さもあり存在感が凄いですよね~。

私も大好きな作品です(#^^#)




c0169414_21072466.jpg





[PR]
# by tiara2008 | 2017-10-08 21:08 | DECO CLAY | Comments(0)

季節はずれの・・・

季節外れのレッドプルメリアがやっと咲きました(#^^#)

白X黄色のプルメリアよりも咲くまでに時間がかかる事と、毎年咲いてくれないのは

何故だろう~(・・?





c0169414_22063559.jpg




可愛い~(#^^#)










[PR]
# by tiara2008 | 2017-09-28 22:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

随分久しぶりの更新となってしまいました。💦

小林先生教室の作品展出展作品の作成、パーソナルスタイルギフトⅡの検定作品作り

時間も余裕もないのに、腰椎ヘルニアになり動けない日が続き

体がゆうことをきかなかったり・・・(*_*;

9月に入ってから慌ただしい日々を送っておりました(言い訳・・・💦)

腰の状態も少し良くなり、検定用のケーキ作成も大慌てで作り終える事が出来ました。

提出期限ギリギリで冷や冷やしました (*_*;

でも、そんな中 教室に新メンバーが入会したりと嬉しい事もありました。

今後、レッスンで顔を合わせる事となりますが、皆さま宜しくお願い致します~。


生徒さんの作品が出来上がっておりますので、早速ご紹介させて頂きます。

随分と遅れてのアップとなり申し訳ございません~(◎_◎;)


c0169414_23565504.jpg



蘭の枝アレンジです。綺麗に組み上げられました~(^^)/

フラワーⅡも終盤にきましたね~。

終了までもうひと踏ん張りですね。









[PR]
# by tiara2008 | 2017-09-28 00:02 | DECO CLAY | Comments(0)

今日はかなり過ごしやすい気温でしたね~。

久しぶりにクーラー無しで寝られそうです(^^♪

レッスンのお越しいただいた生徒さんの作品が完成しております~。


c0169414_22485356.jpg


こちらは、当教室の単発レッスンの作品でブランチ②sakuraです。

細かいパーツ作りまで沢山頑張りました~(^^♪


c0169414_22490663.jpg


トロピカルⅠのココナッツボールの器アレンジです。

今、ちょうど良い季節ですよね♡

トロピカルフラワーってバランスが難しいのですが、綺麗にまとまってますね~流石!





c0169414_22494537.jpg

c0169414_22500160.jpg


こちらはフラワーⅠ受講中んお生徒さんの作品です。

とても手先の器用な生徒さんです!

一気に2作品を宿題でこなされました~。

水仙のラッパ部分のジョイントがとても綺麗に出来ています♪








[PR]
# by tiara2008 | 2017-08-11 23:00 | DECO CLAY | Comments(0)