Hawaii  ①

2009/12/18より久々のハワイへ

寒い日本を飛び出し、これまた久々の一人旅?
現地ではマイミク登録してくれてるCanaeさんのお部屋へシェアさせて頂くのですが・・・
10日間お世話になりまーす

到着早々にDECOへ連絡。ユキコ先生と連絡が付き、『たった今、MasakoさんとManamiさんの噂をしてた所との話を聞き、今から行きます!!』とお教室にダッシュ

Hawaiiのお母さんでもあるMasakoさんもレッスン中・・・
素晴らしい作品を見せてくれました。
とても丁寧で綺麗に仕上がっており感動
c0169414_11201330.jpg
c0169414_11203139.jpg
c0169414_11204131.jpg

[PR]
# by tiara2008 | 2009-12-18 11:17 | 旅日記 | Comments(0)

c0169414_23411482.jpg
今日は『GINZA de ART』後半展示会の初日でした。
簡単な親睦会を兼ねたパーティーがあるという話だったので15:00に間に合うようにでかけて行ったのだが・・・

何と、作家さんによる作品の説明とやらを求められることに???
主宰担当の方からはそんな話を聞いていなかった私は当然スピーチ内容も考えている訳も無くとても慌てました ぁ  今となってみると何を話したかも覚えておりませーん

同じジャンルの作品の方がお1人いらしたのですが、色味も作風もかぶっていなかったので助かりましたぁ
私は今回、ポストカード用の作品とは別のブライダル関連の作品を作り出品ました。
オータムカラーを少し意識したイメージに近いものに仕上がりとても満足しております。
ポストカードは会場で販売されてるようで、収益金はユネスコの世界遺産保護の為に寄付されるそうです。

今回はフリーテーマで色々なジャンルの作家さんが出展されてました。
油絵・ビーズ・ブリザーブド・チョークアート・ステンドグラス・ガラス等など! どれも素晴らしい作品ばかりでした。 遠方の方は中々出向く事も難しいと思いますが、お近くの方はお時間の許す限りでお越しいただけたらと思います 。

本日も多数の方にお越し頂きましたが、会場ではバタバタとしておりゆっくりとお話出来なく申し訳なく思っております。 7日(土)迄の開催予定ですが、会場内にはアンケートBOXが設けられております。ご来場の際のは是非ご協力お願いいたしまーす。

*可愛い花束を頂きましたので記念の写真を載せますねっ。
c0169414_23412264.jpg

[PR]
# by tiara2008 | 2009-11-03 23:41 | DECO CLAY | Comments(0)

展示会のお知らせ

シルバーウィーク終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか(^O^)/


2009年11月3日(火)~11月7日(土)に銀座で開催される 第3回『 GINZA de ART 』という展示会に参加させて頂きます。クレイ以外の作家さんの出展もありますもで、興味を持っていただいた皆様にもご都合をつけてご来場いただければとても嬉しいです。
お忙しいとは思いますが宜しくお願いいたします (*^_^*)


時間:AM11:00-PM6:00
場所:銀座(地図をご覧下さい)
http://www.qualia-g.co.jp/access.html

又、今回の展示会を主宰している㈱世界文藝社さんのHPもありますので参考までに・・・
http://www.bungei.co.jp/about/

今回の出展の関しては『テーマ』が決められておらず、好きなように作って下さいと言われてますが、その『好きなように・・・』というのがかえって難しい
中々構想も決まらずに時間ばかり過ぎていましたが、この連休でやっと重い腰を上げて制作に入りました。
私も他の作家さん達がどのような作品を作っているのか全く知らないので、今からとても楽しみにしています。
[PR]
# by tiara2008 | 2009-09-24 23:24 | DECO CLAY | Comments(0)

レッスン

先週末はMさんとCさん揃ってのレッスンでした。
体調を崩し、暫くお休みをされていたCさんでしたが久し振りに元気な顔を見る事ができて安心しました 。


c0169414_22363938.jpg
MさんはC-1ブーケのまとめ
何時も丁寧で、色の組み合わせがとても綺麗です



c0169414_2237891.jpg
CさんはC-1壁掛けの花籠のまとめ
練習熱心でご自宅でも色々と作品を作り練習されてるとか・・・
早く黄色のひまわりのように元気印のCさんに戻って頂きたいです

私もまだまだ勉強不足なので、生徒さんに追い越されないように日々練習!!! 
楽しい気分を忘れずに皆さんと共に歩んで行きたいと思っております。
[PR]
# by tiara2008 | 2009-07-28 22:49 | DECO CLAY | Comments(0)

plumeria 日記

現在 我が家には随分前にHawaiiで購入してきた白のプルメリアの木があります。(*^_^*)
毎年沢山の花をつけてくれるのので楽しみにしてます。そして今年も咲き始めましたぁ~V
他の色も欲しかったので、今年の4月に赤とピンクのプルメリアを購入し持ち帰ったのですが・・・
突然変異なのでしょうか・・・私が騙されたのでしょうか・・・いやっ!パッケージにはちゃんと赤とピンクと書かれていました。
赤いプルメリアが咲くと思って楽しみにしていたのですがぁ 何と黄色の蕾がニョキニョキ(^_^;)
まだあります! 普通、花びらは5枚なのにこの子は4枚・・・どうしちゃったのでしょうか?
ピンクは葉っぱだけで花芽はまだなので今年咲いてくれるか微妙な感じですが、ちゃんとピンクの花を見せてくれるかが心配になってきました。
観察を続けたいと思います。


c0169414_2235826.jpg


c0169414_22362345.jpg



c0169414_22371924.jpg
[PR]
# by tiara2008 | 2009-06-30 22:38 | 日々の出来事 | Comments(0)