人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪っ子達の夏休み・・・

今年で小学校2年生と1年生になる姪っ子の夏休みの自由作品で粘土作品を作る事にしたそうなぁ (*^_^*)

当然の様に白羽の矢が私に・・・ (^_^;)
実は、先週の金曜日から我が家に28日まで泊り込み体制です。 (^_^;)

子供達だけでの外泊は幼稚園時代のお泊り保育1泊のみらしく、心配な親からは毎晩の様に様子伺いの電話チェックが入ります。 (*^。^*)
姪っ子達は自由気ままに(毎日勉強もやってますが・・・)過ごしており、家や親が居ない事に対してもあまり寂しさは感じていない様子 ・・・

今回は動物をテーマにしたseraちゃん,海をテーマにしたsecilちゃんですが、DECO粘土ではなくオーブン粘土に初挑戦です  (^O^)/
DECO粘土のようにサクサクとは色が混ざらないので、色作りに苦労してます (@_@。
なるべく手伝わずに自分達で作るように仕向けているのですが、子供は直ぐに飽きてしまうので中々作業がはかどらないですね・・・
頑張って作った作品です~ (^O^)/

姪っ子達の夏休み・・・_c0169414_15223133.jpg

姪っ子達の夏休み・・・_c0169414_15225631.jpg

by tiara2008 | 2010-07-27 15:24 | 日々の出来事